人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋でお花!?


土鍋でお花!?_e0086864_21343495.jpg

土鍋でお花!?_e0086864_21325971.jpg

この器は土鍋の蓋なんです。逆さまにするといい形ですよね^^
お花も寒いのであったかいことしてあげなくちゃ☆

アレンジメントのレッスンはお休みしました。アレンジメント:ユーバシュナイテッドの花材からガーベラ・スカビオサ・カーネーション・フトイ・センニチコウ・レザーファンを使いました。その他に薄紫色のクジャクソウギク・ピンクのバラ・濃いピンクのカーネーションがありましたが、引き算して生け花風スタイルにアレンジしました。


土鍋でお花!?_e0086864_2135551.jpg
土鍋でお花!?_e0086864_21351947.jpg


台風がそこまで来ていますね。
気温さも大きく、よくわからない気候が続いていますが、皆様お元気にお過ごしくださいませ。


<追記>
一番前のある太藺(フトイ)が思う場所で曲がっておりませんでした。急いでカメラを除くので不注意極まる撮影です(汗;  思うに悪くないラインなので、切り口の先に赤いセンニチコウを挿してみましょう^^*





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


残り物でリメイクメニュー
"more"をクリックしてネ☆



*カニかまキャベツサラダ→お好み焼きのキャベツに加えました
キャベツの他に人参・きゅうりも入っていましたが、きゅうりの残りは除けながらかじっちゃいました^^;
by tablemei2 | 2010-10-29 21:52 | flower
<< 主婦は毎日がまかない☆ 残り物... 残り物でリレーメニュー~ミック... >>