プレゼントのラッピングはお花のカラーで!



e0086864_21325973.jpg

プレゼントのラッピングには、マチ付きのドイリーレースのクリスタルパック(バッグタイプ)を用意しました。
メッセージカードがおひとりずつアレンジされておりますが、皆さん喜んでくれたみたいですごく嬉しかったです。
お気に入りは、フウセンカズラのミニパックをハウス風に折ってマスキングテープを煙突に見立てテーピングしたところ☆ 気付いてくれたかな?^^ピンクとグリーンでコーディネートしたラッピングはお花のようでしょ*


e0086864_21353264.jpg

でも、ラッピングし送り出してから”フウセンカズラの種”がひと袋残っていたのに気付きました。いつもドジばかりしている私です、入っていなかった方、本当に申し訳ありませんでした。

プリザは急いでいてしっかりカメラを向けられませんでした。ウレタンフォームで補強したりとにかく壊れないようにするので必死です。慣れない送付でごめんなさいね。


9月11日追記・・・当選されたmogさんがとっても素敵な記事をアップされています。
行って是非ご覧くださいね→★Go!!





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen




みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_21262025.jpg


e0086864_21305289.jpg


添えた封筒の中身は、ロゴ画像でお馴染の"ジュエリークッキー”を加工したオリジナルカード☆
このガードをテストプリントしたもので、プリザの箱を覆って包装しました。
ちょうど、パープル系に仕上がったのでぴったりコーディネートできましたよ^^




フウセンカズラの種の13名様へ今日は4名様の分を郵送させていただきました。
後の方様にはお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。 mei



今年のジャムは、記録的猛暑のお陰か甘いブラック寝リーの収穫となりました。
お砂糖がいつものように入ってしまったので少し甘めのジャムができました。
ヨーグルトはもちろん、パンやホットケーキ、お料理やドレシングにと色々お使いくださいね。
意外と会うのがお醤油とジャムのソースで、チキンに絡めると美味しいです。




フウセンカズラの種まきは5~6月辺りにするといいでしょう。発芽は卵パックで土が乾かないようにそっと水やりをしながら芽が出るのを待って、元気な子をプランタなどに植え変えします。その時10cmくらい間隔を開けて植え付けます。その後は支柱やネットなどに蔓を這わせます。
今年は気温が低く8日くらいで芽が出ました→☆





さぁ、フウセンカズラさんの思いが届いたようです。
プレゼント企画にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
台風の風に乗って、山陰から関東まで飛んで行ったように思える今宵です。
また新しい場所で夢を膨らませることができる種は幸せですね、
この企画に関わっている郵便配達の方にまで感謝したい気持ちです。

e0086864_22344628.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-09-09 22:00 | 贈り物
<< 秋をグラデーション:コムラサキ 秋のいけばな:花ナスで”ならぶ... >>