人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆

リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_22444989.jpg
リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_2246835.jpg



プレゼント企画に応募いただいたみなさま、どうもありがとうございます!
心温まるメッセージやお心遣いも、とても嬉しかったです。
今日は、ジャムの瓶や種を入れる袋を買ってきましたよ。
発表まで今しばらくお待ちくださいませ。



締切までこの後も引き続き、プレゼントが欲しい方はトップの記事で受け付けておりますので、書き込み宜しくお願い致します。


押入れの箱の中から義母が縫いためた着物や帯が出てまいりました。中にはほどいたものもあり何かにしようと捨てられなかったものだと思います。私も思い切って捨てられず 以前針糸不要の暖簾で結ぶだけの暖簾やうちわなどに変身してもらいました。
今回も一重の着物をマーガレットもどきの羽織物にリメイクです。すごく簡単なのですよ、長四角い布=片身頃を取り出す作業にニッパーがあればいいだけです。その後ちょっぴり縫い留めたり、纏ったりするだけの簡単リメイクです。
これだから、ニッパー大好きなんです、手放せません^-^




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_22485750.jpg

開き口を無理に作らなくてもいいのですよ、そのまま襟と肩をまつるだけで、1枚を大きく羽織ったり、半分にしてストールのようにしたり、四角にするとスカーフや風呂敷代わりにもなります。







リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_22482735.jpg

脇の開き口を裾側にも設け、首が入るところをほどき縫い留めるとこんなデザインです。
もちろん、半分に折ってショールのようにもなるし、肩と裾から手が出るように手元を結ぶだけでマーガレットにもなります。(まだ。襟元などの始末ができていない時の画像です)
リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_2328549.jpg

前で結ぶと細身のシルエットになります、後で画像載せますね。
追加画像:8/31up


リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_16483772.jpg

リッパー大好き~着物をマーガレットに簡単リメイク☆_e0086864_1649049.jpg

by tablemei2 | 2010-08-31 23:12 | remake
<< 花ある暮らし お花とコーラス♪ 8月の研究会 & 電子レンジで... >>