人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分摂ってます!?!


水分摂ってます!?!_e0086864_2251495.jpg

水分摂ってます!?!_e0086864_11494614.jpg

毎日暑いですね、熱中症にならないよう気を付けてしっかり水分摂るようにしています。

小豆も茹で汁を捨てないで、ホットやアイスでいただきます。
画像は、豆乳小豆の冷たいドリンクです。




水分摂ってます!?!_e0086864_11464898.jpg
右奥のグラスがゴーヤの茹で汁を炭酸で割ったものです。同じようなドリンクを甘酢しょうがを作るときにもよくします。甘いのがお好みの方はハチミツなどを加えてくださいね、でもこのままですっきり涼やかなスパークリングドリンクです。ミネラルやビタミンも摂れてイイと思います。
ゴーヤ水にはミントが合いますよ~☆

手前の器の中身は、オクラの昆布ちりめん合えがトッピングになった冷奴です。



Cpicon あっさりゴーヤのお漬物 by ひらめきmei

お陰さまで印刷が1000枚を超えました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます!
甘酢も良く合います。
レシピの調味は色々お好みでアレンジしてくださいね。






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




小豆の茹で汁も鉄分補給にもいいですね。




水分摂ってます!?!_e0086864_11482521.jpg

このままでもまろやかで美味しいです。
小豆の産地やできた時期で灰汁が強い場合もありますので、
味見をして美味しければ是非ドリンクに☆


水分摂ってます!?!_e0086864_14302948.jpg

*こちらの自家製スモモ梅サワーも炭酸で割って飲んでます。
ごめんなさい、飲んでからの画像で失礼しています。

もう1品ゴーヤと小豆レシピが続きます・・・
by tablemei2 | 2010-08-06 12:01 | sampling
<< パンパスで秋を感じて。。。 パフュームドーム:香水が香るド... >>