人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナ玉!?ピザ玉!?おさしみの保冷☆


ウナ玉!?ピザ玉!?おさしみの保冷☆_e0086864_2229325.jpg

今日も気温が上がり、暑かったですね。
私はゆうべ、パソコンに向かうや否やこむらがえりが起きました。やはり水分が足りないようです。
軽い熱中症のようですね。皆さまもお身体お大事になさってくださいませ。

1週間前の土用の丑の日、夕飯が要らない家族の分を冷凍してあったのを何か1品にしたいと思い
とにかく簡単調理☆ウナ巻きとか、きゅうりの酢の物に刻んでまぜてもいいのですが、プレーンオムレツ
の容量でフライパンにだし入り卵液を流しカットしたうなぎを乗せるだけ、余熱で仕上がるのですごく簡単です。☆
ピザのようにカットして切り分けめいめいに盛ると、ちょっぴり楽しい形△です*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


ウナ玉!?ピザ玉!?おさしみの保冷☆_e0086864_22225545.jpg

それと特価のカツオ短冊はカルパッチョ風たたきにし甘エビは殻を剥き氷入りしお水の中をくぐらせもりつけました。器が2重になっているのわかりますか?
ウナ玉!?ピザ玉!?おさしみの保冷☆_e0086864_22253193.jpg

スーパーの持ち帰り自由の氷を器の下入れてお皿を重ね盛りつけました。
ぴったりのお皿がない場合は、らっぷで覆い、ツマを敷いてもイイですね。



初盆に向けて。。。仏様を大掃除しました。
鈴をならすバチ(?)の音が耳触り悪く気になっていたので、古布2重に巻きつけました。
すごくまろやかな音色になりましたよ~-
ウナ玉!?ピザ玉!?おさしみの保冷☆_e0086864_23134991.jpg

by tablemei2 | 2010-07-31 23:03 | sampling
<< Greenのカーテン 超簡単!レースでリメイクバック☆ >>