人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ブラックベリー”この指とまれ~♪

”ブラックベリー”この指とまれ~♪_e0086864_23403413.jpg

ブラックベリーの収穫も最終となって参りました。
お陰さまで今年は豊作でフレッシュで食べても追いつかず、知り合いの小学生さんに収穫してもらいました。
夏休みの宿題にもできそうでしたよ、500gほどを大事そうに持ち帰りました。お母さんとのジャム作りのお手伝いもできたかな?

私は、腕の具合がいまいちで種をこさずコンフィチュールにしました。
ヨーグルトとバナナにカットしたロールカステラを乗せようと思いましたが、器選びを失敗しました。
まぁ、いいか?たくさん食べてる気分になれるかな?と簡単朝食の画像です。
ps板いらずのスプーンカットのバナナです。


ブラックベリーつながりの方 TBお送りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
近日中、リンクした画像を拝見した方のところへはTBを頂きに伺いますね。


*はなみずきさんのブラックベリー
*mogさんのブラックベリー




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★
”ブラックベリー”この指とまれ~♪_e0086864_23382715.jpg




”ブラックベリー”この指とまれ~♪_e0086864_23392288.jpg

この瓶、確か900cc入ります。どんどん使わないと!!
まだ冷凍庫の中にも凍ったベリーがおります。
秋になったら、みなさまへのプレゼントにと思案中です☆
by tablemei2 | 2010-07-28 23:58 | garden
<< 超簡単!レースでリメイクバック☆ 大きな谷渡りの活かし方 >>