人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルにトロピカルアレンジメント


ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_111449.jpg

このペットボトルにアレンジしたお花は、*こちらへお持ちしました。
ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_1271358.jpg

ホワイトのクロスにぴったりだと思い、少しコンパクトにアレンジし直しました。
ひまわりの花びらが落ちたら、グリーンのひまわり(ガク)と百合の出合いを楽しんでくださいね。
PETボトルの種明かしは”more"をクリックしてくださいね*


ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_120797.jpg

実は初めはこんなデザインでした。ソテツの矯めを利かせていたら茎が折れたので仕方なく軽くなるように葉っぱをすき傾けました。フォーカルポイントが広がりすぎてしまいましたが、百合が咲いた時をイメージしてみてくださいね。
ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_121480.jpg
ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_1213474.jpg

お教室の皆さんのを、先生が並べて下さいました。それぞれの良いところを参考にし勉強できるところがいいですね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております♪


*ペットボトルで花止め要らず"
hp”テーブルめいこ”にリンクしています





ペットボトルにトロピカルアレンジメント_e0086864_1124651.jpg

ペットボトルをカットして逆さまに重ね、上の部分にフォームを入れアレンジします。
カットする位置で高さも変化します。
底に水を入れると安定感もあり涼しげです。作品によっては、細く長く見えるように縦使いにしてもいいですね。
by tablemei2 | 2010-07-25 01:49 | flower
<< 夏のクリップハンガー♪ ~ ニューサイランのリボン ~ >>