人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューサイランを裂く:自由挿花

ニューサイランを裂く:自由挿花_e0086864_22131128.jpg

今週のいけばなは、立派なニューサイランが5本もあり花型を悩みましたが、自由挿花をお稽古しました。1本で大きくいけたニューサイランを少し細く裂いていけ直してみました。
ニューサイランを裂く:自由挿花_e0086864_2214026.jpg
力を矯めた前の部分も口を開かせるとグロリオサのデザインも少し変化しました。
ニューサイランを裂く:自由挿花_e0086864_22144640.jpg

この画像は、向きを変えて写したものです。この動きが好きですがもう少し上からも写してみたかったです。
どんな作品にも共通していえることだけど、魅せばを作ることがシンプルなだけに余計に難しいです。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




覗かせたかったのは、赤いグロリオサです。
逆も言えますね、色んなふうに見る人に好きな角度で花を楽しんでもらえる作品にするというようなこと。少しの角度で色んな風に見えますものね。だまし絵のような下りと上りを逆に見せたり、錯覚の世界も作れそう~*

ニューサイランを裂く:自由挿花_e0086864_22164932.jpg

by tablemei2 | 2010-07-23 22:45 | flower
<< いけばな新進作家展2010 粉末オニオンスープで超簡単ビジ... >>