人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉末オニオンスープで超簡単ビジソワーズ☆


粉末オニオンスープで超簡単ビジソワーズ☆_e0086864_091219.jpg
今日も35℃近くあり、暑かったですね。外出しておりましたので、キッチンも暑くできるだけ簡単にと考えた夕食のメニューです。
電子レンジを使ってジャガイモと人参に熱を通し、後は氷と豆乳と粉末オニオンスープと塩コショーをミキサーするだけで美味しい冷製スープのでき上がりです。ちょっとドキドキでしたが、お湯でスープの素を溶かなくても大丈夫でした。コツはしっかりミキシングするだけ☆

粉末オニオンスープで超簡単ビジソワーズ☆_e0086864_093249.jpg
この粉末スープの素は、チャーハンにもよく使います。お昼ごはんの残り物ですが、唐揚げ(生協冷凍)といっしょに盛りました。人参、青ネギと朝食の残りのウィンナーと目玉焼きを小さく切ってオニオンスープの素と塩コショーで焼飯風1品
粉末オニオンスープで超簡単ビジソワーズ☆_e0086864_0946100.jpg

オクラとシメジも電子レンジで下ごしらえし、ゴマとマヨネーズで和えました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




粉末オニオンスープで超簡単ビジソワーズ☆_e0086864_0343115.jpg

お中元のミートローフ、ハムの詰め合わせが届きました。しっかりご馳走になっておりますよ~!
叔母さんいつもどうもありがとうございます^^
by tablemei2 | 2010-07-22 00:41 | sampling
<< ニューサイランを裂く:自由挿花 スチール棚の食器収納:整理術 >>