人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチール棚の食器収納:整理術

スチール棚の食器収納:整理術_e0086864_23242218.jpg


我が家のキッチンは、窓も小さく大きな食器棚でテーブル側と仕切ると風の流れが制限され私があつ~い^^;それで、思いついたのが以前の家でパソコンが乗っていたスチール棚☆
179.5cm5段のものに、ウッド系の棚をプラスしました。
手持ちの籠モノをパッチワークし、キューブグラスにはカトラリーを入れました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


スチール棚の食器収納:整理術_e0086864_23251753.jpg


まだまだ、使いながら変化していくと思います。
グラスハンガーも欲しいなぁ~*



スチール棚の食器収納:整理術_e0086864_23261798.jpg

バスケットの中はこの通り。。。一番使う器やグラスを置きました。
裏側(コンロ側)に汁椀をセットしました。お椀の下にはフックをかけ、個人のマグカップがかかっています。


スチール棚の食器収納:整理術_e0086864_232647100.jpg

グリーンのワイヤーバスケにはココット類を転がしました。
スチール棚の食器収納:整理術_e0086864_232548100.jpg

大皿も縦収納です。バインダー入れがなくてもスチールの幅でぴったりお皿が立ちます。
義母の食器棚の一部も活かしました☆
by tablemei2 | 2010-07-19 23:46 | remake
<< 粉末オニオンスープで超簡単ビジ... レースのリボンでリメイクバッグ >>