人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆


結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆_e0086864_23542132.jpg


義母の残したたくさんの生地
何かに作り直したかったのでしょう
洗って裁いたままのもをしまってありました
手触りもさらっとしていて
涼やかな絽のようです
夕べ、サッカーを応援しながらも
手は止められず、これを結んでおりました

結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆_e0086864_235836.jpg

数センチ幅に長く裂いて結ぶだけ
始末もくけも必要ありません


結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆_e0086864_0192199.jpg


画像のように結び目を挟み込んだり、ねじりとめたり、色々アレンジできます。
8の字結びにすると結び目にボリュームが出ます。
とんぼ玉と合わせたり、違う素材とミックスしたり楽しんでください。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen




みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆_e0086864_23553572.jpg


長く作るとラリエットもできます。
ちなみに3mほどが1.4mになりました。結び目は3・4cmほどの間隔でアバウトに結んであります。





結ぶだけでできるモチーフ:古布を簡単に活かしたい☆_e0086864_23565380.jpg

by tablemei2 | 2010-07-01 00:34 | craft
<< おふるのサンダル:お花のサンダル ミントの活用法☆ >>