ミントの活用法☆ natsukaze

e0086864_038247.jpg


e0086864_0383742.jpg


ミントに花が付き始めました。
どんどんカットして活用しましょ、まずは、*ミントティーを淹れましょう。
フレッシュならではのいい香りがします。
これからは濃いめにだしてアイスにすると青臭さが抜けより美味しいです。
このところの暑さと週末の疲れが出てきているので、
身体がシャキッと起きるように若返りのローズマリーも加えてみました☆

たくさん作っておいて、冷めたものでうがいをしてもいいでしょう。
喉がすっきりしないときはいいですよ!

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen

e0086864_042073.jpg

レモンタイムも花盛りです。



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




ハーブティーの次は、*ハーブバス!(洗濯ネットやストッキングにフレッシュハーブを入れます)
ミントは湯上りが爽やかで、嬉しいです。*リンスも気持ちいいですよ!
翌日は残り湯で*洗濯機を洗浄します。お風呂に入れたミントが入ったネットもそのまま2度使いします。
残り湯はちょっと。。。と思われる方は、新しい水でハーブを入れたネットといっしょに洗濯します。

殺菌力のあるミントやローズマリーをお茶パックに入れて、*食洗機の隅に忍ばせておくのいいですよ!



e0086864_0515060.jpg

家族が増え、麦茶の摂取量が半端じゃありません。
常備、冷蔵庫のドアポケットは2リットルのペットボトルが4本
野菜室にも予備があります。そんな中、コーヒーの水だしポットを探しておりましたら
友人がプレゼントしてくれました。
水だしのまろやかなコーヒーはカフェインやタンニンが少なく、コーヒー好きの主人にも少しは安心な気がします。
ハリオ・水だしコーヒーポットへ
[PR]
by tablemei2 | 2010-06-30 00:55 | sampling
<< 結ぶだけでできるモチーフ:古布... ささやかですが、Happy B... >>