人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の研究会

4月の研究会_e0086864_22503631.jpg
4月の研究会_e0086864_22512220.jpg
4月の研究会でした。
今年に入って、赤ちゃんや幼児さんを連れていらっしゃる方が目に付きます。せめていけこみの間だけでも保育する場所があれば・・・とそんなことを思ってしまいます。

お題は、街路樹によくある百合樹・アンスリウム・レザーファン・・・「あすか」という花器を使っていけます。
矯めが利かない百合樹・表情に乏しい留まりにくいアンス・向きが難しいレザーファンという花材でした。お流儀通りいけたらいいものを、いつも余計なことをして減点ばかりの私です。お勉強会だし自分が納得いけばいいのでしょうが、やはり師匠に悪い気がします、"ごめんなさい 先生!"

家に戻り、百合樹を横木で留めていける練習をしていたら暗くなってしまいました。
短く切り刻んでしまったので剣山にいけてみました。


~アトリエ~”季節の特集”の[母の日特集」に”カーネーションのプードル”を紹介していただきました☆ 

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★





4月の研究会_e0086864_2251172.jpg

もっと素直に花を挿せばいい物を、練習したデザインに固執してしまって花を活かすことができませんでした。いつも反省ばかりの私です。
4月の研究会_e0086864_2302841.jpg



こちら2作品は参考花です。
4月の研究会_e0086864_22563424.jpg
4月の研究会_e0086864_22565618.jpg

by tablemei2 | 2010-04-13 23:11 | flower
<< ユキヤナギのハートを束ねて。。。 すぴか先生とキャロットパン・か... >>