人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きで福を呼び込もう!

恵方巻きで福を呼び込もう!_e0086864_22303653.jpg


みなさん、こんばんは〜!冷たい節分になりましたね。
東京ドームの「テーブルウェアフェスティバル 2010」をupして下さっている方のところへお邪魔させていただきました。大好きなイベントのレポ、とても嬉しく拝見させて頂きましたよ、どうもありがとうございます。
この所、カメラを持つ気分になれない日が続いておりますが、自分自身を奮い立たせ気持ちを切り替えて漆器の器やお盆を並べてみると、器に元気をもらったようにスイスイと。。。この恵方巻をセットして思い付いたのが、お土産のお蕎麦を結わえてあった紙の紐☆ただし、インパクトある「テーブルウェアフェス」の大賞作品がヒントです^−^*
ハランは暗くなってから庭に採りに行ったので明るいところで見ると枯れ枯れでしたが、うまく一合升で隠せました(汗;)クロスもいつもので失礼致します。



恵方巻3本は銀行の帰りに人集りの中に雑じってゲットしました。でも、巻海苔もゆず酢もあるのでサーモンとまぐろの短冊を買ってアボカド入りの自家製巻きを4本作りました。やはり家で作った方が美味しい家族には好評でした。酢飯の量も少なくして巻けるし、海苔は香ばしいしいいことばかりですね☆他にいわしの塩焼きとじゃがいも団子汁、茶碗蒸しを用意しました。写真がなくてごめんなさい。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

恵方巻きで福を呼び込もう!_e0086864_22305112.jpg
恵方巻きで福を呼び込もう!_e0086864_22314824.jpg





恵方巻きで福を呼び込もう!_e0086864_2232755.jpg
恵方巻きで福を呼び込もう!_e0086864_2233993.jpg

by tablemei2 | 2010-02-03 22:59 | red
<< "やさしい雪” 雪の... ハートをハートで包もっ♪ >>