人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスを生け花で。。。☆


クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_233566.jpg

クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23344868.jpg

お花のお稽古はクリスマス花でした。”ひらくかたち”にはなっていないけれど応用しました。

クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23355095.jpg

少し大振りだったので、小品花の雰囲気でお直ししてみました。

クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23421789.jpg
ビルと紅葉がアレンジされているような大阪市内です、研究会の帰り道に写しました。
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ



お友達の作品は、お流儀は余り意識しないで枝振りをツリーのように活かした生け方です。
クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23444158.jpg



11月の研究会をお休みしたので今年最後の補講に行って参りました。優秀花の作品達です。
クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23362144.jpg
クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23365022.jpg
クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23371090.jpg
クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23372813.jpg



クリスマスを生け花で。。。☆_e0086864_23383449.jpg

本番は傾斜形でいけましたがちょっと葉っぱを外しすぎてしまいました。直立形でのお直しを紹介します。
晒しタマシダを客枝にした構成でもよかったかな☆
by tablemei2 | 2009-12-10 23:58 | おやつ花
<< クリスマスドラジェ☆ パインの寒天寄せとハランの飾り切り >>