人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の研究会

7月の研究会_e0086864_2242059.jpg
7月の研究会_e0086864_22425112.jpg
7月の研究会_e0086864_22422423.jpg

7月の研究会でした。講評される原豊喜先生の作品達です。これを見てから研究会に臨めば先生の好みもわかりますね。逆に花型や構成を変え意表を突くこともできます。
ナンテ云うのは簡単で技術が伴わないと無理ですが。。。
7月の研究会_e0086864_22484951.jpg
審査が終わり会場へ入ると、たくさん95点の花が咲いたようで素晴らしく華やかな会場でした。お優しさいっぱいの先生の講評にも、これからの暑い時期も会場へ運ぶ足が軽くなりそうな気が致しました。
私の作品は先日お稽古したダリアのイメージでアンスを1本後ろへ持っていったデザインでいけました。
7月の研究会_e0086864_22511778.jpg
7月の研究会_e0086864_22505710.jpg
7月の研究会_e0086864_22513615.jpg

これら3点が参考花です。最後の”かたむけるかたち”のアンスの振りに美しさを感じました。
当日の花材と相談してもっと冒険しても楽しいお花がいけられるかも☆と思いました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ





7月の研究会_e0086864_2259350.jpg

いみじくもベランダにもウイキョー(フェンネル)の花が咲きました。

7月の研究会_e0086864_23101470.jpg

参考花がとっても素敵だったのでかたむけるかたちに、生け直してみました。
無理矢理かなっ!ウイキョーのラインやアンスリウムが思う向きになりません;;
by tablemei2 | 2009-07-12 23:17 | flower
<< マイ・イケバナに向けて(病院の母へ) シャドウボックス仕上がりました☆ >>