人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪

菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪_e0086864_20144557.jpg
菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪_e0086864_2015270.jpg
いけばなのお稽古は菖蒲を瓶花でお稽古しました。生け直しは水盤にしてみました。
今回、ナルコユリが入る所をゴッドセフィアーナが代わりの取り合わせになっていて、小さなカラーも付いていました。
菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪_e0086864_2015206.jpg
いけてみると...これいいかも☆モダンな感じの取り合わせです、花屋さんの感性は素敵ですね!

菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪_e0086864_20135144.jpg
菖蒲でいけばな & ジャムを減らそう〜酢味噌にも♪_e0086864_2014344.jpg
それから、キッチンのお片づけしていたら、ジャムが沢山出て参りました。いつもなら瓶の底を洗うように瓶の方にお酢やオリーブオイルを加えてドレッシングを作ったりします。でも今日は新しいジャムなのでピッチャーで作りました。お味噌にお酢とお砂糖の代わりのブルーベリージャムを加えてみましたら、爽やかなお味でとっても合います♪お味噌の風味も消していません。まろやかな酢みそができセールのマグロがおしゃれな1品になりました☆今日もさしみコンニャクにかけて美味しくいただきましたよ*
ママレードとお味噌も柚子味噌バージョンだし、美味しいかも〜☆


パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

by tablemei2 | 2009-04-24 20:49 | sampling
<< ユリのアレンジメントに心を託し... ShadowBox : ご案内 >>