タグ:shadowbox ( 45 ) タグの人気記事

シャドウボックスができあがりました*

e0086864_0155596.jpg
e0086864_0161334.jpg

e0086864_0162735.jpg

e0086864_0164580.jpg



先日、額入れのため先生に預けてあったシャドウボックスの作品が、出来上がって参りました。


フレームの隅のちょうちょや、小鳥さんがアクセントになって、とてもカワイイでしょ!


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*うな玉・ポテトサラダ・朝のウィンナーが残っていたのでお弁当のような昼食でした
*かきの土手焼き・蛸のポン酢サラダ風・湯豆腐

[PR]
by tablemei2 | 2012-12-11 00:23 | craft

シャドウボックス作品展のご案内

e0086864_21513980.jpg

シャドウボックス生徒作品展
2012年11月1日〜6日
午前10時〜午後6時(最終は3時まで)
場所:芝田町画廊

大阪市北区芝田2-9-19
イノイ第2ビル1f


素敵なお作品がいっばいで、見ごたえもあります。明るい会場には秋のお花も添えられ、オーラを放つ3Dのアートがより輝いておりました。


e0086864_21514125.jpg

これと同じ作品もありました。久しぶりにカッターを走らせてみようかな‥‥。



e0086864_21513818.jpg


e0086864_21514328.jpg

シャドウボックスのお友達に、プレゼントしました。
栞も作ってみました*
[PR]
by tablemei2 | 2012-11-01 00:46 | craft | Comments(6)

うさぎの3D:シャドウボックス

e0086864_0151895.jpg
e0086864_0161085.jpg


e0086864_0124149.jpg


久々のシャドウボックスの登場です。
今年の干支は卯なので、早く作らないと;;;
送れていますが、急ぎま~す
と言いつつも
のんびり亀さんのような私です
やっぱりのんびりこつこつと。。。☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More
[PR]
by tablemei2 | 2011-02-28 00:38 | craft | Comments(6)

大好きなプリントは2つ作ります♪

e0086864_035990.jpg



e0086864_0362355.jpg


この「紅茶の少女」のシャドウボックスは、お気に入りのプリントだったので2作目です。
今回のフレームとマットもすごく合っていて大好きです。レースをあしらった仕上がりはちょっぴり新しいでしょ。先生がとっても素敵にコーディネートしてくださいました。

前作とプリントカットも少し変えてあります。ご興味あるかたはこちらへ→☆





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-10-07 00:44 | craft | Comments(16)

お野菜プリントのシャドウボックス♪


e0086864_23295721.jpg


先日、フレームに入って手元に戻ってきた夏野菜のシャドウボックスです。
先生のお陰でイメージ以上の仕上がりにお気に入りのひとつとなりました。

キッチンとリビングの境目の壁面に飾りましたよ~!
e0086864_23221228.jpg

フレームがシックな秋色なので、秋トマトと秋ピーマンのつもりで楽しみますね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_23254879.jpg

ブラックベリーのジャムやウセンカズラの種のお礼にと、素敵なお写真のオリジナルカードや、一筆せんなど、カワイイメッセージカードを添えてお送りくださいました。中には植物の種をお送りくださった方もいらっしゃいました。早やくに届いていたのに、確認が遅れてご心配かけた方もいらしたかと・・・。
本当に申し訳ありませんでした。皆さんのお心遣いがとても嬉しくて、紹介させていただきました。

明日も秋の様子だそうですね、急な気温の変化にお気をつけ下さいね。
半年楽しんだ朝ドラも間もなく終わります、ちょっこし寂しい気がします。
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-24 00:06 | craft | Comments(8)

涼しいカード♪ クリスマスはすぐ来ます☆


e0086864_22552392.jpg

早いようですがクリスマスのプリントを揃えてみました。
残暑厳しいなか、白い雪のある絵は扱っていても涼しげです。それに今からしていても12月はすぐ来てしまいます(笑)

制作中のこのカードは初心者の方が体験コースの時間内でできるプリンとです。後、トップのデコレーションで出来上がりです。サンタさんの服の白いボアの部分に凹凸を付けようとして、ちょっとやりすぎてしまったけど・・・仕上げのニスで誤魔化せるかな☆

e0086864_22553086.jpg

このカードは細かいカットもありピースの数も多そうですぐにはできそうにありません。でも裏側の小さい絵は大まかにカットしてボックスに入れるとカワイイのができるみたいですよ!


e0086864_2254289.jpg

今年の夏は、初めて肋間神経痛で病院にかかったり睡眠中に熱けいれんに悩まされたりと軽い慢性熱中症~*環境も変わったことも影響しているのか暑さと上手く付き合えておりません。水分もしっかり摂っているのですが・・・。
それで、少しは落ち着ける時間をとシャドウボックスをする時は緩めのクーラーの中で強制的に身体を休めております。上手に付き合えるようになるころには秋がきそう~!

皆さまもお身体、ご自愛くださいませ。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-08-23 23:30 | craft | Comments(12)

シャドウボックスをデコレーション

e0086864_2324947.jpg



このシャドウボックスのタイトルは"心の風が回ってる”です。
玄関がさびしくなったので、セピアカラーに赤をプラスしました。
ちょっぴり秋をイメージしましたが・・・
e0086864_2321273.jpg

ブルーのルリ玉アザミを添えると、やっぱり涼しげです。
外気温、36℃超えました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23114556.jpg
義母が育てていた桃が熟れました。少し小さめですが、糖度が増したのか蟻が寄ってきたので急いで収穫しました、お盆で仏様がいる間にお供えできて良かったです。「おかあさん、大好きな桃ですよ!今年も実がなりましたね」

e0086864_2312432.jpg

こちらはやっと大きくなった茄子と形がユニークなトマトピーマンです。カップの中はムカゴです。
何を作りましょうか。。。^^
残暑きびいしい毎日ですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by tablemei2 | 2010-08-17 23:23 | craft | Comments(2)

簡単ランチョンマット☆

e0086864_0174362.jpg

簡単手作りランチョンマットの紹介です。
e0086864_0171347.jpg

カレンダーも、もう7月!!早や1年の半年分破りましたね。
お気に入りのカレンダーを使ったランチョンマットです。
100均でクリアファイルを購入するだけで、素敵なテーブルになります!
ご招待した方にお好きなマットを選んでいただいたり、ゲストプレートをイメージした方のところへ用意しておいたり。。。といかがでしょう。
今回はA3のクリアファイルを使いました。余白の部分がフレームのようにも見え涼しげです。

その他にも、レースペーパーを入れたり お花やグリーン(アイビーetc.)・押し花・ハギレ・・・お好きなものをはさんで演出してくださいね☆


e0086864_021894.jpg

庭のブラックベリーも色づき始めました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_018122.jpg
e0086864_0184991.jpg

新しく出来上がったシャドウボックスです。
もう一度撮り直そうかな~なかなか上手く撮れません;;;
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-09 00:39 | craft | Comments(8)

シャドウボックスは大好きなプリントで!



e0086864_2330148.jpg

やっと仕上げたシャドウボックスの紹介ですが、フレームに入って手元に戻って参りました。
気に入ったプリントなので、只今2作目にとりかかっております。
次の作品はカットの仕方やフレーム・マットの合わせ方で違った作品になりそうです。


この度は、まだまだ画像補正等でパニックに陥っております。
早く慣れないとネッ・・・本当は画像を縦にしたつもりですが、横向きのままでもいいかなぁ・・.とこのままupします。奥に見えているのは収穫したてのビワです。
軒先にある背丈ほどのビワなので、毎日どなたかがちぎっていってくれます。
20個近くあったのですが、その方のビタミン源になれば...と2つだけ我が家の味見にします。

e0086864_23282218.jpg

2作目をカットするに当たって、雑になり易そうなので注意しながら慎重にカットしています。
大好きなカラーで癒されながらの作業はいやなことも忘れさせてくれます。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


[PR]
by tablemei2 | 2010-06-10 23:48 | craft | Comments(4)

空を飛ぶ豚

e0086864_2335752.jpg
e0086864_23344513.jpg

久し振りのシャドウボックスです。いっしょに置いてあるのは、ベルギーレースのポプリです。
何故かこんな時に、天使になった豚さんが夜空をとんでいるプリントですが。。。

深刻なことになっている口蹄疫、奈良の鹿も危ぶまれているのですね、すこしでも早くワクチンが効きますように。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


[PR]
by tablemei2 | 2010-05-19 23:43 | craft