タグ:present ( 12 ) タグの人気記事

アンスリューム♪ とレモンとリーフ♡


e0086864_01261414.jpg



e0086864_01261583.jpg

いつも温かいコメントやいいねをありがとうございます♡

今週もお疲れ様でございました。シルバーウィーク、素敵な時間が流れますように(^ー^)ノ

アンスリュームの赤とレモンリーフの緑がダンスしているよう〜♪ ♡

アレンジメントはギフトボックスフラワーです。
箱に沿わしてワインを立てて入れてプレゼントできます。このアレンジメントだとシャンプーや化粧品とか。。。
お花や箱のお色をイエロー、オレンジ系にしたらエゴマ油、オリーブオイルetc.なんかも*

e0086864_01261552.jpg




[PR]
by tablemei2 | 2015-09-20 00:40 | pastel | Comments(0)

花冠とバスケット⁈

e0086864_01415498.jpg


e0086864_01415590.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

皆さまお盆をどのようにお過ごしでしょう?


画像は来週レッスンの花かんむりの材料です。資材屋さんはすっかり秋色でハロウィンも‼︎
ベリーや姫リンゴを添え楽しめオータムな花冠だけでなく、インテリアバスケットとしても楽しめます*

ステムは持ち手としても機能します。
e0086864_01415587.jpg


e0086864_01415533.jpg


100均の造花ですが、花量確認のため練習しました。

e0086864_23171341.jpg



e0086864_01415644.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-13 01:39 | flower | Comments(2)

小物の飾り方 : 色のグルーピング

e0086864_23344486.jpg

嬉しいプレゼントが仙台から届きました。
素敵なハンドメイドがキラリとひかるmomoporonさんが作られたキノコさん*
チクチクされた羊毛フェルトがカワイイ姿でハートの木の台に乗っています。
お気に入りたちばかりが集合して、何だかおしゃべりしているようでしょ*似た色を寄せるところは、お花のアレンジメントと同じです。


もうひとつ、お地蔵様カードのお礼にと素敵な切り絵もありました。
繊細なラインで切り出されたカードも、momoさんの感触が伝わり、本当に有難く感謝の心持ちで飾らせていただきました。お心遣いありがとうございました(*^^*)
e0086864_23344236.jpg

サンキャッチャーと一緒に、ラベンダーをドライにしている窓ぎわに飾りました。ガラス管には咲いたばかりのマーガレットをアレンジ*
e0086864_10331476.jpg


e0086864_2334414.jpg

このコーナーもラベンダーやスターチスの寒色系のグループ*
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-13 22:36 | Comments(4)

フェルトのクリスマスツリー♪

e0086864_054354.jpg

e0086864_035555.jpg

1年早いですね、今年も後わずかになりました。先日、お近づきの印にお花をプレゼントした方から、嬉しいお言葉を頂戴致しました。どこに行ってもTVを見てもお花のアレンジメントやディスプレイされているお花が目に入るようになりましたと・・・ご自分でも視野の変化を嬉しそうにお話ししてくださった方がおられます。
また、もうおひと方は、いつもプレゼントしたお花をドライフラワーにして大事に飾ってくださっていらっしゃいます。お二方ともお店の中でのお花の存在が空気のようになっているのを私も感じることができるし、本当にそういう場面に合うと大変幸せに思います。そんな出会いをいただいた1年でもあります。

もちろん、ブログを通してもたくさんの方と交流をもつことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
この本に見立てたスノーマンのボックスも、そのご縁のひとつでmogさんにいただいたものです。

リビングの棚に置いたら家族が揃って”可愛いナ”とか”エエナッ!”と言います。
その横にぴったりのあまりにもイメージ通りのツリーを見つけたので、買ってしまいました。これも不
思議なご縁かしら、フェルトのツリーは色のトーンもぴったり☆





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*カボチャもとタマネギの味噌汁 → ルクエかぼちゃと里芋をプラスしたスープ
味噌と牛乳がとってもよく合います^^

e0086864_04356.jpg


ちょっと古い帯とワイヤーを持って格闘しております。
[PR]
by tablemei2 | 2010-11-23 01:00 | Comments(2)

カップでアレンジメント♪

e0086864_931275.jpg
e0086864_933976.jpge0086864_935499.jpg
お花が長持ちするので、玄関も花々し過ぎです。
この前のアレンジメントをばらしてプレゼントしましょう!
耐熱カップ(プラ)をピンキング鋏でカットしてプチアレンジメントに変身です☆
色んなパターンでセンターフラワーにも♪

e0086864_94531.jpg
e0086864_942612.jpg
e0086864_984936.jpg
クリスタルバッグの脇をカットしてラップすると、可愛いラッピングになりました♪



ラッピング材料

[PR]
by tablemei2 | 2008-01-31 09:18 | wrapping | Comments(32)

HAWAIIAN SALT桜

e0086864_22152363.jpg

ハワイのお土産をいただきました。またお料理が楽しくなります。どうもありがとう!
先月から桜を使ったsweetsをと思いながらずーっとおりましたが、葉桜になってしまった我が家の桜!この若い葉とHAWAIIAN SALTにコラボしてもらいました☆
赤いソースに見えるのはザクロ茶の寒天なんです。少量の砂糖と塩が入りました!
カップの中身はさつまいもに米粉を加えたもちもちスイートポテト(バターなし)です。その上に桜の香りを移したザクロ茶寒天をコートしました。
生地にも寒天にも塩を利かし素材本来の甘さをいただくデザートです。
ハワイアンソルトの歯触りとミネラルを感じる甘さ。。。”もっと入れて欲しかった”と試食してくれた友人に貴重なご意見、いただきました!
e0086864_22162288.jpg
e0086864_22163637.jpg

友人宅でいただいたとってもまろやかでフルーティーなハイビスカスティーとグァバティー !
ご馳走様でした。
桜スイーツにはバニラのアロマキャンドルの灯りが映っています。
e0086864_22205773.jpg
e0086864_22211980.jpg


レシピブログ『わたしの旬レシピ・4月』
[PR]
by tablemei2 | 2007-04-05 22:18 | red | Comments(22)

ハートのケーキ寿司

e0086864_21304634.jpg
e0086864_21305969.jpg
お昼ご飯のさばの塩焼きの残りで柚子酢をにごし、酢飯を作り
ちょっぴりバレンタインを意識してハート型の押し寿司にしてみました。
ケーキサーバーで、銘々に取り分けますよ☆
*関連記事2005 2.14

ようこそ初めてお越しの方 マイ スライドショー

レシピ ハートのケーキ寿司

e0086864_2131253.jpg
e0086864_21313649.jpg
それとゴボウとささみのサラダ・菜の花とエリンギとホタテボールのパスタ

そして食後に我が家の男性陣3人へ私からのプレゼント!

どれを選ぶ???
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-14 21:33 | Comments(34)

長芋のホワイトソース☆

e0086864_2011459.jpg
e0086864_2005829.jpg
お料理の投稿が随分飛んでしまいました。長芋を持ってどうしようかな。。。☆おろして長芋のポタージュ♪これいいなぁ。。。なんて用意しながら、冷やご飯は片付けたいし 作りすぎたオカラも再生したし。。。考えがまとまらないままできたのが長芋入りホワイトソースのかかったドリアとオカラのチーズ焼きです。主人にチーズ焼きを勧めると「ビミョー〜!」と笑って食べないので、ホワイトソースを上にのせて私がいただきました。
「いける!超おっいしい〜〜!」と自分で云います(笑)でもほんとにこのホワイトソース、ふんわりとろ〜りで、ぜーったい美味しい〜♪

レシピブログ『わたしの旬レシピ・12月』

e0086864_201269.jpg

お腹の空いている子にまたやられちゃいました。青のりをかけようと思って持っていったら・・・ほらっ、この通り。。。^^

可愛いプレゼント♪
[PR]
by tablemei2 | 2006-12-04 20:23 | sampling | Comments(18)

杏酒と紅茶のマロングラッセ

e0086864_22234757.jpg
e0086864_22235885.jpg
2色ありますが、写真に撮るとわかりにくいですね。
手前がローズマリーティー(ローズマリーと紅茶)のマロングラッセ。後ろの少しピンクっぽいのがTheo_Cさんに頂いた杏酒のマロングラッセです。
グラスの中はローズマリーの小さなリースがクッションになっています。
グラッセにはローズマリーのお花をトッピングにしました。

*カナダから・・・!
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-07 22:29 | brown | Comments(16)

頂き物は!

栗を頂きました。
ひとつ拝借してgreenにも秋を!
水切りしたポトスも嬉しそう〜♪
e0086864_14124168.jpg
e0086864_14125715.jpg
関連記事へ*レモンもあります

ピッグの代わりに
古くなったくまちゃんのフォークを
立ててみました。

可愛いスプーンや
マドラーでも
同じように楽しめます☆




*タッチさんよりのお届けもの☆★☆

[PR]
by tablemei2 | 2006-10-04 17:33 | おやつ花 | Comments(17)