タグ:chocolate ( 45 ) タグの人気記事

バレンタイン 手作りチョコを紙コップでラッピング!

e0086864_93652.jpg

e0086864_936527.jpg

明日はバレンタイン!

手作りチョコを作っても、ラッピングにお困りの方、多いと思います。
画像のラッピングは、梱包材、リボン、袋と共に100均にありました。
ない場合は、好みの色柄を広告やマガジンの1ページから探し出し、切り出して作るのをお勧めします。

または、紙コップに手作りスイーツを入れ、クリスタルパックで覆い リボンやマスキングテープで留めます。
コップが大きい時は、お花にカットして低くします!
マスキングテープでお洒落したり*
e0086864_936767.jpg

e0086864_936786.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-02-13 08:23 | craft | Comments(2)

おやつのお花 DM作り♪

e0086864_0185792.jpg
e0086864_0185791.jpg


e0086864_0185631.jpg
e0086864_0185957.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!

新しい場所に花道具の他、クラフトグッズなども移動させています。
DMを作るにあたり、場所名を悩みましたが、”おやつのお花”にするとぴったりかな*と思い、何だかブログを続けてきたことを嬉しく思っています。

ご自分で趣味を見つけたい方のお手伝いもできたらいいし、仲間作りもできる場所。。。でも、あまり高望みしないで長く細く楽しみたいです。そのためにも私自身も元気でいなくちゃ*

それから、今までにも作品を見ていただき、教えて欲しいと仰って下さった方々にも、手渡しでご案内したいと思います。



今日は、小原流新年会でした。
楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに感謝します。
e0086864_018593.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-18 21:19 | おやつ花 | Comments(0)

ヘルシーチョコでホワイトデー⁈

e0086864_2341365.jpg


e0086864_23411829.jpg

今日もご訪問ありがとうございます♪
初めてのお方もどうぞよろしくお願いいたします。


ポップシュガーをトッピングしてあるのは、ホワイトチョコをくぐらせた栗しぐれです。
もう一種は、おからとドライフルーツを混ぜ合わせたヘルシーチョコに手作りのカボチャ蒸しケーキをドッキングさせました。花にポッキーのお花を添えました。

これらは、アレンジメントのお仲間に差し入れです。チョコを溶かしながら、箱の中に詰めたお菓子をイメージ*
次男の朝食にとHBで作ったカボチャ蒸しケーキが役立ちました。
バレンタインに使ったポップシュガーやドライフルーツを利用しました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-03-14 21:16 | sampling | Comments(6)

ありがとうございます♡

e0086864_0254530.jpg

おかげさまで、ポッキーの人気検索トップ10入りした「バレンタイン友チョコにポッキーのお花」です。

個包装7本で6〜8コできます。
あなたらしいデコレーションで楽しいお花をたくさん作ってくださいね*


e0086864_0254544.jpg

今日は、節分でした。
主人が買ってきた巻き寿司の中にドラえもんの恵方巻きが。。。

♪鬼が家の中にいてもエエな、福が内なら♪
ナンテ言いながら、夫婦で豆まきを終えた今宵でした。豆のナイスキャッチも何度かあって楽しかった、ほんとに福が舞い込んだみたい*

ドラえもん恵方巻きは、まさかこんな趣味が‥‥と思ったけれど、アイデアを買ったのでしょうね。



私もこんな指輪をGET*
輪ゴムでできたダイヤモンドリング!シンプルなアイデアが嬉しくて、今三重にして右手の薬指でキラリッと⁈

指輪の画像を追加しました。
ピンク系、ブルー系もありました。
e0086864_13293454.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-02-03 23:52 | sampling | Comments(8)

デミタスカップに多肉寄せ植えチョコ

e0086864_12362729.jpg

e0086864_12362754.jpg

大阪マラソンです。通行も不便だし家でバレンタインのチョコ作り*
デミタスカップやプチカップに溶かしたチョコレートを流し入れ、ナッツやドライフルーツを多肉に見たて、ピンセットで植え付けていきます。

e0086864_12362934.jpg

ポップシュガーでお花を咲かせ、飾りサンドをアラザンにしてデコレーションが楽しい寄せ植えになりました*




そうちゃんのメニュー
パンプリン+バナナ
バターおじや 人参+チキンミンチ
鍋の根野菜+豆腐チキン団子


[PR]
by tablemei2 | 2014-01-26 12:19 | sampling | Comments(8)

多肉の寄せ植えポットチョコでバレンタイン

e0086864_22553881.jpg

e0086864_22554890.jpg

ドライフルーツや栗しぼりを多肉に見立てたチョコです。バレンタインに多肉好きの彼には、もう少し手を加えた抹茶入りクッキーのセダムを作ってみてね*
e0086864_22554916.jpg

e0086864_22562169.jpg
ぶどうやナッツは2個でハートになるし、高さを出したい場合はフルーツビッツにピンセットで穴をあけ、柿の種を挿し込みました。
ココナッツは飾りサンドやサボテンのトゲにもなります。

アラザンやポップシュガーでデコレーションした寄せ植えチョコは⬆︎のページ

そうちゃん、遊ぼっ!
[PR]
by tablemei2 | 2014-01-25 20:33 | sampling | Comments(2)

ポッキーバレンタイン ♡ ポッキーでお花

e0086864_23324478.jpg

e0086864_23324368.jpg


カモミールを思わせるポッキーのお花です。

一口で食べられる大きさにカットした1本を花芯にして回りに6個貼り合わせるだけのチョコ菓子です。友チョコにもいいと思います。
お好きなポップシュガーやアラザンでデコレーションしてくださいね*

追記: 断面がハートのハートフルで作ると違うデザインもできますね!


今年もバレンタインを控え、ハートのチョコラスクやポッキーリースのレシピを見ていただきありがとうございます。バレンタインやホワイトデーだけでなく、お役立て下さると嬉しいです。
有難いことにポッキーシリーズに関しましては、ポッキー人気検索で上位に4つ入っています。本当にありがとうございます(*^^*)
COOKPAD
[PR]
by tablemei2 | 2014-01-21 23:16 | sampling | Comments(2)

小さなクグロフ型チョコ & 小さなミモザのブーケ

e0086864_2320253.jpg

これ、アレンジメントのレッスンでなあさんがお配りしていたチョコです。ラッピングもカワイイ〜*マスキングテープも一緒の持ってるよ♪
指で摘まんでお口に運べる一口大のチョコです。ホワイトチョコが、オシャレです〜(*^^*)
なあさん、ごちそうさま~リンクいただきましたよ!文中紹介どうもありがとうございました*

これを撮ったところで、電池切れで写真が一枚しか撮れずごめんなさい。
e0086864_23181195.jpg
e0086864_231887.jpg
こちらは、レッスンのチューリップのスパイラルブーケの中のミモザでした。足元をさばいた子たちで作った手の平サイズのプチブーケです*
グリーンはチューリップの葉っぱです!
[PR]
by tablemei2 | 2013-02-15 23:09 | おやつ花 | Comments(2)

バレンタイン!? ホワイトデー!?

e0086864_23412812.jpg
e0086864_23414274.jpg



ホワイトデーにも役立ちそうなマシュマロチョコです。

友チョコには数がいるので、一粒仕様が好まれます。
デコレーションのアレンジもたくさん楽しめますしね*


昔は、ピアノがあったら音を奏でたかった私ですが、今はチョコの材料があったら”おやつのお花”にと手が動いてしまいます^^
マシュマロをリボンの形にしたくて、電子レンジで5秒温めてみたり色々実験してたどり着いたリボンのデコです。
女の子たちは喜んでくれるかしら*

p.s.立てて、トッピングしてもカワイイですが、、何故か恵方巻きのように(^^;; moreに続きます。

e0086864_23415554.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*塩豚どんぶり、みそ汁
*おでん風煮 鯖塩焼き


実験失敗。。。
[PR]
by tablemei2 | 2013-01-31 23:51 | sampling | Comments(21)

友チョコに可愛いマシュマロデコハート

e0086864_0144822.jpg

マシュマロが残っているので、ハートのリース型にアレンジしてみました。

友チョコなので、リボン型にアレンジしてもカワイイです!

e0086864_015735.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鯵干物・豆腐ワカメのみそ汁・高野の煮物
*うどんスキ鍋風・いわしの煮物

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-29 00:24 | sampling | Comments(16)