タグ:Arrangement ( 465 ) タグの人気記事

春の花をゆったりアレンジ*

e0086864_0283844.jpg

e0086864_0284391.jpg


e0086864_0284024.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

甘い香りのスイトピーやフリージアに癒されながら、ゆったりとアレンジしました。たまには、時間を忘れるのもいいですね*
フォーカルポイントに白の小手毬を!
濃い色のスイトピーを!ここまではカメラの高さでの違いです。
または、カーネーションを!

私的には、カーネーションより小手毬の構成が好きです。
e0086864_028419.jpg

e0086864_0284121.jpg


サンゴミズキのハートは、両脇に開いた小枝でカワイイのがたくさんできました。
e0086864_0283915.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-23 22:51 | flower | Comments(2)

アレンジメントレッスン

e0086864_22441337.jpg

e0086864_22441456.jpg

今年初めて、レッスンに出席しました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
久々のVシェイプ 、気分も盛り上がる花材に花のパワーを感じながらアレンジしました。オンシジウムの花選びを間違ってしまいましたが、先生にヘルプで花の向きを変え何とか収まりました。
e0086864_22453882.jpg

e0086864_22441781.jpg
美容院へは、逆勝手でLシェイプを用意しました。
DMを準備中です。
e0086864_22453933.jpg

残りの花は、グラジオラスでフォーマルリニアール3コ練習できましたが、写真にすると、反省の多いものになっています*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-17 22:20 | Comments(0)

いけばなのお稽古後。。。

e0086864_23113257.jpg

e0086864_23113313.jpg


e0086864_23113517.jpg

ご訪問ありがとうございます!

いけばなのお稽古した花を生け替えました。口の広いガラス器には難しい石化柳でした。勉強不足です。足元もデイジーパンチのドラセナでカバーしました*
置く場所でパンチングの影がどのように見えるかテストしておりましたが、トータルでは、パンチングの型を変えるか、無しという選択も必要ですね*

チューリップのアレンジメントは、お見舞いに差し上げたものです。

師匠がいけられた花です。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-16 22:56 | flower | Comments(2)

新しい部屋⁈おやつのお花

e0086864_21594935.jpg

e0086864_21595176.jpg



e0086864_21543046.jpg

e0086864_21543194.jpg

ご訪問ありがとうございます!

正月花を分解しました。蕾のカサブランカが開くのをイメージしてね*

salon”おやつのお花”では、カップ&ソウサをアレンジして楽しんで頂けるようティータイムを提案しております。ナフキンやコースター、ドイリーレースも選んでお好きなスタイルでお寛ぎくださいませ。

来週水曜2:00〜はマスキングテープを使ったクラフトを予定しております。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-15 21:37 | おやつ花 | Comments(2)

パンチングの影 カフェレッスン♪より

e0086864_0191356.jpg
e0086864_1231854.jpg


e0086864_0191426.jpg

e0086864_0191550.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

新しい場所での初のアレンジメントレッスンは、ライティングの変化で大きな発見もあり、佳いスタートとなりました。

ピンクのチューリップをポイントに寒さが和らぐ色で取り合わせた花材を、お好きなスタイルでアレンジしていただきました。
画像はMさんの作品です。ご自宅の玄関に置いた所をイメージされ、ラインを活かした素敵なデザインになりました。嬉しいことにパンチングをドラセナに施し楽しんでくださいました。

画像追加します(1.15)
e0086864_2102493.jpg

e0086864_2102517.jpg


もうお一方は赤を引き算して、仕事場のサニタリーに置けるよう小振りに仕上げられました。ループにしたドラセナをリボンのようなスタイルにされ、デイジー型でパンチングしたかわいいアレンジになりました。
置いた所の写真も、お送りくださいました。

みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-14 23:56 | おやつ花 | Comments(0)

春のアレンジメント

e0086864_21463322.jpg

e0086864_21573844.jpg
e0086864_2157596.jpg
e0086864_21582347.jpg


e0086864_22351648.jpg
e0086864_22353033.jpg
ご訪問ありがとうございます!

先日締切に間に合わなかった作品です。

年賀状作成で画像のアップロードが何となくわかったけれど、公募用に撮った写真が見つからずおりました。
まぁ、これも私らしい(笑  
iPhoneも4sから脱せないでおります。いい加減買い換えないといけませんね。

クラフトパンチを ♪ にして軽やかな春の花とスイーツをデザインしました。ただコンセプトが散らばりすぎて
まとまりのないものになりました。一枚を選べないしもっと画像だけで伝わるものにしなければ。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-12 22:11 | pastel | Comments(4)

蝶々型のパンチング‼︎

e0086864_23151788.jpg

ご訪問ありがとうございます!

昨年の秋の作品展にクラフトパンチしたドラセナです。水栽培で一ヶ月半経っても、まだまだ元気に飛んでいるような蝶々さんでしょう*
パンチングされた周りもしっかり修復して葉っぱ全体に水揚げしております。

後になりましたが、新年のご挨拶がまだの方様には誠に申し訳けごさいません。

せめてもの心が届きますように、感謝を込めてコツコツ更新に励みたいと思います。至らない私ではございますが、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
e0086864_23152170.jpg

e0086864_23152117.jpg

e0086864_23152224.jpg


e0086864_2315193.jpg

e0086864_23152063.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-10 22:24 | おやつ花 | Comments(4)

娘にプレゼント

e0086864_2364445.jpg

e0086864_2364575.jpg


孫が来ておりました。
前回より言葉の発音がキレイになったそうちゃん。単語も増え二語文もバンバン出て、コミュニケーションができるようになって来て楽しいです。

パパの運転で着いた時寝起きすぐの孫でしたが、しゃがんで両手を伸ばすとゆっくり私の懐に!その時ふたりでハグし合えたことは本当に感激でした。


帰りにママに小さなアレンジメントを持たせました。「花があるといいね〜」とママがいうと続いて「は〜な」と学習して発音する孫です。色もたくさん覚えました、僅かな滞在中の目覚ましい成長を嬉しく思います。


e0086864_2364752.jpg
いい所へお出かけしました。
”学ぶ、未来の遊園地”は暗い会場ですが、しっかり楽しめ連れて行った甲斐がありました。画像は叩くとバルーンの色が変わる遊びです。ケンケンパーは何回もリピートしました。
e0086864_2364817.jpg
楽しい思い出がまた増えました。ありがとう〜そうちゃん♡

場所:心斎橋大丸イベントホール
1月12日まであります
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-30 22:11 | Comments(6)

お正月のアレンジメント

e0086864_155592.jpg

ご訪問ありがとうございます!

アレンジメントのレッスンでした。いつものようにスタイルはパラレルにしようと思っていましたが、先生が市場で取り合わせられた素敵なお花でしたし、スクエアーの素敵な花器もあったので、花お節スタイルになりました。

器が撮れてなくてごめんなさい、赤色の28cm×28cmの花器です。
シンビジウムをグリーンに見えるよう入れた部分は、干支のソープ またはキャンドルなどに変えてもいいと思います。

e0086864_155613.jpg

ドラセナ3つのロールには、千両の実、逆さまにして束ねた松葉、松の枝をアレンジしました* 後に色が同化して見えにくい竹に見立てたものは、葉牡丹の茎です、でもこれは却下(笑)

ドラセナは扇ふうにジャバラ折りにしました。
先生、早朝からの仕入れありがとうございました。マムとシンビジウムの色味も素敵でした。今年も一年ありがとうございました。

e0086864_155552.jpg

e0086864_155790.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-27 01:17 | flower | Comments(2)

庭の葉牡丹で花お節

e0086864_13113019.jpg
e0086864_2153561.jpg


e0086864_1311278.jpg

e0086864_1311289.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は、我が家でのプレレッスンに定着されたおふたりに、花お節のアレンジを楽しんでもらいました。
朝日待ちの撮影でupが遅くなりました。

おふたりともイメージをしっかり持ち、丁寧な仕上がりです。個性の違う作品ができました。キラリと光る所をしっかり褒め、花に触れ愛でることで花に癒されながらのレッスンになれば嬉しいです。それから3Dのパッチワークパズルはボケ防止にもなりますね*
少し早めの花お節ですが、正月花でのメンテナンス以外にも大根や人参の型抜き、橙などのフルーツ、造花、羊などの置物‥色々穴埋めして長く楽しんでくださいね*
庭の南天、トクサ、ハラン、葉牡丹小を使いました。
e0086864_13113458.jpg

e0086864_13113691.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-18 12:34 | おやつ花 | Comments(2)