タグ:贈り物 ( 8 ) タグの人気記事

カーネーションのプチアレンジ & 追い出し猫

e0086864_23195185.jpg

娘からプレゼントのカーネーションは、蕾がたくさん次から次へと膨らみそう!
さっそく切り花にし、グラスに小さなラウンドをアレンジ*

e0086864_23195244.jpg

e0086864_23195624.jpg
こちらの宮若土産の追い出し猫グッズはpurizaさん が、お地蔵様カードのお礼にとお贈りくださいました。
さっそく、可愛い土鈴は庭の出入り口に飾らせていただきました。表も裏も違うお顔があるので、クルクル回ってもいいぴったりの場所でしょっ♪
オープンガーデンに来られたお客様と一緒にきっと福が舞い込みますね*

ワンちゃんのお産があったばかりでお忙しい中のお心遣い、本当に感謝いたしております。purizaさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-05-12 22:33 | おやつ花 | Comments(2)

カワイイ奈良ふきん♪

e0086864_10174527.jpg

春らしい色使いの奈良ふきんが届きました。贈って下さったのはこの方→
庭の花を小さなグラスに飾りテーブルセンターにしよう*
e0086864_10174867.jpg
添えられたカードにも綺麗な行書で流れるメッセージをいただきました。テーブルアレンジにもまた登場させたいと思っています。お心遣い本当にありがとうございました。
e0086864_10175036.jpg

e0086864_10175179.jpg

マスキングテープで模様を抜いてアクリル絵具でペイントしたランチョンマットを添えました。
(傷付かないように、オーバーコートをかけた方が良いです)
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-19 10:20 | Comments(10)

いちはつを生ける & ハンドメイドこぎん刺し

e0086864_23172557.jpg

e0086864_23172782.jpg

e0086864_23172933.jpg

今週のお稽古はいちはつとあざみを生けました。日蔭がないので基本形の盛花になりました。

画像は、持ち帰り急いでいたので足も付けず瓶に放り込んだだけのものです。足元の締まり具合は良くないものの、太い茎の薊のお陰で不思議と立っています。

雪柳は対照的な花ですが、紅白でグリーン繋がりで二杯を寄せて飾りました。プレートは余分だったかも。。。
白菊は仏花です、綺麗なので活用しました*



e0086864_23173164.jpg

e0086864_23173377.jpg

こちらは、kotorishuさんからの温かみあるハンドメイドの贈り物です。本当にお心遣い、恐れ入ります。


丁寧に作られているこぎん刺しのピンクッションと髪留めで、こんなくるみボタンがポイントのお洋服があれば‥‥とイメージが膨らみます。早速、ピンクッションはお針箱に直行しましたよ*五月の節句に間に合う鯉のぼりの手拭いも!素敵なプレゼントありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-10 23:16 | Comments(2)

はらぺこあおむし マグカップ & プレート

e0086864_23434830.jpg

e0086864_23435025.jpg
明日満4ヶ月になるそうちゃんに、ばぁばからお食い初めのプレゼントです。

ちょっぴり早いマグとプレートですが、喜んでくれるパパママを想像しながら、買い求めました。もちろん、そうちゃんにもたくさん食べてもらって大きなあおむしと蝶々になって、カッコ良く羽ばたいてほしいです。
お箱もカワイイし、何か入れてインテリアにもなります*

追記

はぴこさん、チョイスどうもありがとうございました。
7月26日の記事ですが、”カワイイ”に掲載されましたのでトップにあげておきます。

More
[PR]
by tablemei2 | 2013-08-30 23:27 | 贈り物 | Comments(8)

オリンピック & お地蔵さんカード

e0086864_23312231.jpg
姉から、たくさんのお地蔵さんカードが届きました。
”のんびりのびのび  こころも 夏休み!
今ちょうどこんな心もちで、色々向き合っていることがあります。ちょっとだけ事務的にまたは数学的にデッサンワークしています。そんな自分と仲良くするのもいいものです*
ありのままの私になれることの有り難さ
その瞬間瞬間を忘れないように前に進みたいです。

オリンピックが始まり、応援に心が重なり力も入ります。リアルタイムなら、ロンドンまで届くような拍手を送っております^^


e0086864_23182094.jpg



e0086864_23275537.jpg

あさがおの暑中見舞い状もありました。

e0086864_23195724.jpg

このカードに癒される方もいらっしゃるでしょう。
こういう心境でいらっしゃる方も。きっと多いと思います。
自分のことを、しっかり理解してくれている人がいるということは
本当に幸せなことですね。

仕事やご両親の介護、勉強や趣味に至るまで。。。
あらゆる方向から見ても 癒しになるこのカード

そうね、オリンピックの選手、ご家族さま、お世話になった方々すべての人に届きそうです。

お姉さん、いつも素敵なカードを本当にありがとうございます!





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*餃子(ニラキャベツ合挽ミンチ入り) ・ポテトサラダ(ハム、トマト・ピーマン入り)

[PR]
by tablemei2 | 2012-07-31 00:03 | craft | Comments(18)

プレ企画、当選おめでとうございます☆


e0086864_1647863.jpg
プレゼント抽選会に当たり、エントリー頂きました皆様、本当にありがとうございました。
まず、名簿作成をしたところで少し悩みました。ジャム指定の方が7名なのでジャムを3つから増やせないかしらと、まずジャム作りから始めることにしました。
e0086864_16474444.jpg

冷凍庫に溜め置いたブラックベリーをキャセロールに入れてグラニュー糖をドバッっと入れて、さぁ何人分できるかで抽選内容も考えましょ^^
ジャムははmore"(↓)に画像があります。

e0086864_16484230.jpg

それから何もご指定のない方とふうせんかずらの種ご希望の7名さまに、ジャムとプリザどちらかの抽選権利を選んでいただきました。勝手にプリザが3名とジャムが4名さまに決めさせていただきましたが、ごめんなさい。
e0086864_16492050.jpg

それからジャムの方の抽選を始めました。
ドラムロールといいたいところですが、何故か緊張をほぐすようにタンゴのリズムに乗って、タッタッタッタッタタ  タラララーラタッ…♪とペンを走らせました。何回も歌いながらねっ^^


では、当選の方おめでとうございます!

プリザーブドの部・・・mogさん  パチパチパチ******おめでとう~*

ジャムの部・・・parkavenue55さん・ love-t_kさん・floretaさん(大きい瓶)
         yasukosさん・nageire-fusheさん・ al17さん・ belgium44さん(小さい瓶)

          パチパチパチ******おめでとう~*


プリザもジャムも当たらなかった皆さんには、フウセンカズラの種を贈らせていただきます。
恐れ入りますが、ご住所を鍵コメ、もしくはネームカードの私書箱からお教えくださいませ。コメントを承認制にし設定しておきますのでよろしくお願い致します。



コメント欄にいただいたご住所は、個人情報がもれないよう、チェックしたら削除させていただきますのでよろしくお願い致します。それと私が連絡先を知っている方に関しては、メールでそちらさまに再度確認させていただきますのでよろしくお願い致します。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More できたてジャム・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-09-04 17:41

プレゼント企画!応募はこちらへ☆

e0086864_22231612.jpg

今年も、いつもご訪問くださる方や検索で飛び込んできて下さるみなさまへ!

ささやかではございますが、今年も感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思います。皆さまへのプレゼントの内容はフウセンカズラの種とブラックベリージャムと"フレンチハートポット”のプリザーブドフラワーです。
プリザはおひとり様ですが、ジャムは3名様 ふうせんかずらの種は10名様分をご用意致します。
いつもの心ばかりのお礼です、ふるってご応募くださいませ。初めての方も歓迎します。
尚、締切は9月2日とさせていただきます。発表は4・5日辺りで致しますのでよろしくお願い致します。
*尚、この記事の下に日々のブログ更新がありますのでご覧くださいね。


ちなみにブログ開設は2004年12月4日で、Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪「"ソナタの調べ”を・・・」を更新しました。
また12月には恒例のウィンドウ ディスプレイがあり、昨年は手作り仲間11名さまとのコラボで”iii☆スイーツクリスマス☆iiiができましたことは、初めての試みが実現し大変嬉しかったです。
16回目の今年は、違う素材で”いとおしい”デザインすることを企てております。頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


e0086864_2217129.jpg


いつもプレゼントに添えるフウセンカズラの種は、ブログを始めた頃にブログ仲間から譲り受けたものです。
毎年皆さまの手元に夢を届けられるハートの種:フウセンカズラ♪今年もまたどこかで花が咲きカワイイ風船が風になびいていることでしょう。*涼やかな緑のカーテンにもなるフウセンカズラ、あなたも育ててみませんか?

↓のページで予告させていただきましたが、コメントをこのページで受付させていただきますので、書き込みはこちらでよろしくお願い致します。


e0086864_6582045.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-09-02 23:59 | 贈り物 | Comments(22)

1日遅れのプレゼント

e0086864_20543712.jpg*昨日は実家の母の所へ行って参りました。バタバタしていてblogもそこそこ・・・頂いたコメントにもお返事できないままで大変失礼いたしました。



先ほど台所で娘から「1日遅れたけど、母の日のプレゼント!」と手渡されたAfternoon teaの袋!☆
洗い物をすぐ止めて急いで出してみました。。。。ありがとう〜*^−^*
可愛い水玉の”ビー玉よーぐると”とプラスティックラバーでできたペンギンさんのゼリー型!
e0086864_20545281.jpg

小さい目もありますよ〜!見えますかぁ?
[PR]
by tablemei2 | 2006-05-15 22:02 | Comments(20)