タグ:母の日 ( 7 ) タグの人気記事

カーネーションの一輪ラッピング*

e0086864_0284929.jpg
e0086864_0285497.jpg

e0086864_0285338.jpg

カーネーションの一輪ラッピングの簡単なデザインを思い付きました。ドレスを着たカーネーションをイメージ*
(仏花のカーネーションで疲れているので二輪で一輪に見えるように束ねています)

足元は補水キャップを利用し、ドラセナもしくは画用紙などを葉っぱの形に切り出し、3枚を花首から3方向にセットしワイヤーなどで留めます。
その上からクリスタルパックは包にしてカバーしました。花首にカーネーションの色と同系色のリボンを結ぶとおしゃれです*

ドイリーペーパー大1枚か小3枚で花の周りをカバーするとお花が大きくドレッシーに*皆さん、レースなど使ってもっとお洒落にアレンジしてください*






花展最終日にジュニア展を覗いてきました。カワイイお嬢さんとお話しできました!頑張っていけたでしょうね、ほめてさしあげないと*花の撤去の前だと作者さんに会えたりしますね。

素敵なパワーをもらいました、ありがとうございました。


e0086864_0285112.jpg

e0086864_0285114.jpg





みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪ あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-08 23:55 | flower | Comments(8)

母の日にカーネーションのプードルを♪

2008年4月25日のブログですが、プードルのアレンジメントを検索される方が多いので、母の日までtopに上げておきます。

e0086864_23304066.jpg
e0086864_23305559.jpg
犬を2匹飼い始めましたっ  うそっ^^
ピンクのワンちゃん ふわふわで可愛いわぁ

母の日にカーネーションでプードルを作って   
プレゼントにされてはいかがでしょう
犬好きのお母様なら喜ばれるでしょう。
飼いたくても飼えない方にも。。。


今日はアレンジメントのレッスン行けなくて。。。
さっき生まれたばかりのワンちゃんたちです

嬉しくって。。。
可愛くて。。。





こちらはとってもわかり易い*はんどめいどキッチン*happyleaf-mさんのレシピです。
アトリエに行ってみてくださいね。
ブログはこちら→☆クリック



     
e0086864_2372956.jpg

*作り方へリンクしています

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-05-09 20:32 | flower | Comments(77)

ありがとう〜お母さん 

e0086864_22114450.jpg
e0086864_22112762.jpg


真っ赤なカーネーションが母の日のイメージ


色とりどりのカーネーションがあふれている中


グリーンと白で取り合わせたかったけれど


リビングが華やぐようにと選んだカーネーション


柔らかい色のアリストロメリアを添えて


”ありがとう”をカモフラージュ




いつもありがとうございます。お手間おかけします。
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ

*昨年の母の日にリンクします

*娘から。。。
[PR]
by tablemei2 | 2008-05-11 22:37 | flower | Comments(26)

一輪カーネーションのラッピング&可愛いひつじさん☆

e0086864_23381165.jpg
e0086864_2339746.jpg
スプレーカーネーションを束ねてラッピングしてみました、大きなカーネーション1輪でもこうやってドレスアップしてプレゼントすると喜ばれるかも☆
不織布とネットの中心に穴をあけただけのラッピングで小さなブーケのようでしょ☆

e0086864_2338288.jpg
e0086864_23394413.jpg
こちらは、目と耳をつけてヒツジさんにしてみました。
下の写真は花首でカットして、コットン処理しピッグにしましたが、長いものを水揚げさせるようにしてもok‼

レシピは後でアトリエの方で。。。
おやすみなさい、おでかけの皆さまもそうでない方もお疲れ様でした。
明日から、またがんばりましょう!

 

[PR]
by tablemei2 | 2008-05-06 23:53 | おやつ花 | Comments(24)

"ありがとう"の i r o  色々。。。



母の日をデザイン。。。。。(2007 5 13より)
e0086864_022244.jpg

e0086864_0211856.jpge0086864_0212962.jpg
誰も起きてこないので食パンで遊んでみた 
ウィンナーパンを見つけて第一声が”8やな”...の主人は 最近サイコロパズルに
はまっている。。。。。


フラワーコミュニケーション2007(アカデミー作品展)に行ってスタンプラリーをしたらプリザーブドフラワーをいただいた。。。。。   
バッグに入らないのでお茶を飲みながら作ったのがパンフレットを折っただけのインスタントバッグ☆ 大切に持って帰ります。。。。。

e0086864_0222392.jpge0086864_0224566.jpg


義母には黒豆ゼリーに赤いカーネーションを添えて。。。。。

病弱な実家の母にはビタミンカラーのアレンジメント入り焼き菓子を贈った。。。。。


娘から私には

”ありがとう”。。。が重なる
e0086864_17104.jpg

e0086864_0265713.jpg


e0086864_0272239.jpg


ありがとう に

. . . . .

[PR]
by tablemei2 | 2007-05-13 23:47 | sampling

母の日はイエローカーネーション

e0086864_104591.jpg
e0086864_10102928.jpg
明日は母の日、黄色のカーネーションが今週のお稽古花...
サンゴミズキ・玉シダ・カーネーションを”ひらくかたち”に入れてみました。
サンゴミズキの葉っぱを見るのは初めてかも。。。
和風の花器なら和室におくとモダンですね。和洋どちらでもコーディネートできる花材です。


e0086864_1062345.jpge0086864_1064476.jpg
残ったサンゴミズキはアーチにしてバスケットをイメージして生けてみました。

内緒ですが。。。
この上の白い花器は口が広いので少ない花を入れる時は難しいですね。
思うように留まらないときは、これを使うと楽にお花が留まります。

*便利なこれとは。。。
[PR]
by tablemei2 | 2007-05-12 09:37 | yellow | Comments(28)

プードルのアレンジメント

e0086864_23593577.jpg
アレンジメントのレッスンができなかった友人にプードルの作り方を教えて!とお願いされてお宅へお邪魔して参りました。素敵なスクエアーのテーブルでふたりで楽しみました。前日作ったとは思えない頼りない指導でしたが、無事完成しとても嬉しそうなKさんでした。よかったぁ〜。

*作り方にリンクしています!!



More

[PR]
by tablemei2 | 2007-04-28 00:03 | flower | Comments(20)