タグ:朝食 ( 13 ) タグの人気記事

”ブラックベリー”この指とまれ~♪

e0086864_23403413.jpg

ブラックベリーの収穫も最終となって参りました。
お陰さまで今年は豊作でフレッシュで食べても追いつかず、知り合いの小学生さんに収穫してもらいました。
夏休みの宿題にもできそうでしたよ、500gほどを大事そうに持ち帰りました。お母さんとのジャム作りのお手伝いもできたかな?

私は、腕の具合がいまいちで種をこさずコンフィチュールにしました。
ヨーグルトとバナナにカットしたロールカステラを乗せようと思いましたが、器選びを失敗しました。
まぁ、いいか?たくさん食べてる気分になれるかな?と簡単朝食の画像です。
ps板いらずのスプーンカットのバナナです。


ブラックベリーつながりの方 TBお送りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
近日中、リンクした画像を拝見した方のところへはTBを頂きに伺いますね。


*はなみずきさんのブラックベリー
*mogさんのブラックベリー




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★
e0086864_23382715.jpg


More 瓶いっぱいになりました☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-28 23:58 | garden | Comments(16)

黒豆バナナヨーグルト&リボンのグラス

e0086864_23481123.jpg
e0086864_23482691.jpg

最近ダイエットにいいということで黒豆ブームが起こっているようです。スーパーでも「黒豆」という文字もよく目に見かけます。そんな中、小豆大の黒豆をゲットしたのでお砂糖を控えめにして煮ててみました。
そのままでも美味しいですが、お餅を入れてぜんざい風にしたり、ヨーグルトと合わせたり・・・。食感がしっかりしている小粒の黒豆は新しい感覚で美味しいです。今朝は食べ頃のバナナがたくさんあるのでいっしょにいただきました。
(黄色のお花はグレープフルーツの皮を型抜きしたお花です。ブルーのグラスの中がグレープフルーツのフレッシュジュースです)

e0086864_23495829.jpg
e0086864_23502091.jpg


それからスチールグラスがたくさん余ったので、編んでコースターを作ったり結んでリボンを作ったり。。。
真っ白なプレートにグリーンのリボン、気に入ってます!


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



More
[PR]
by tablemei2 | 2010-04-24 00:11 | おやつ花 | Comments(12)

おからパンで朝食


e0086864_2324243.jpg
e0086864_233137.jpg


ゴールドブロガーのお祝いコメント、どうもありがとうございました。
ちょっとめげることがあったのですが、たくさんの元気をいただきすごく励みに思います。
本当に嬉しかったです、有り難うございます。u.u

日曜日の朝食を紹介させていただきます。オカラと文字ったら、すぐ飛んで来てくれるきのっぱさんのお陰で、オカラ使いが広がりました。きのっぱさんどうもありがとうございます^^
今回はオカラ・ケーキミックス・パルメザンチーズ・卵・牛乳でできた、お焼きのようなおやつです。丸めた方は冷めても美味しいポンデケージョ風♪
私のレシピは、アバウトな分量でできますが、できたところ勝負というより食べさせたい家族の栄養バランスや、もしくは材料を減らしたい場合のバランスでできます。 練り加減を覚えると、バターの代わりにサラダ油やオリーブ油を入れたりカロリーを摂らせたい方へのおやつにもなります。今回はオカラ:小麦粉(ケーキミックス)の割合が2:1  細粒のオカラを使ったのでソフトなスコーンをいただいてるような優しい食感です。

オーブンとフライパンも利用して小判型のお焼きも作ってみました。こちらにはコーンを入れてあります。
また、コーディネートも和と洋を仲良しさんにして、ぞうさんソルトも添えてみました☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★


More コーヒーペーパーフィルター
[PR]
by tablemei2 | 2009-10-26 23:39 | sampling | Comments(35)

ヨーグルトのトッピング

e0086864_98948.jpg

e0086864_975296.jpg


ヨーグルトのトッピングといえば、昔授乳中のことですが水煮の小豆をたっぷり入れてよくいただきました。未熟児の息子へ冷凍乳を届けており、砂糖抜きの方がおっぱいが甘くなるんです。母親って子どものためには何でも楽しく美味しくなるものです。
で、この黒豆も水煮といいたいところですが、これはレトルトの甘煮☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-30 08:40 | sampling | Comments(20)

レンジで簡単お豆腐蒸しパンケーキ

e0086864_22564373.jpg

突然ですが、お陰様でこの投稿が1000件目の記事になりました。ひらめきの数ばかりではありませんが、ご訪問下さる皆さまにお力をいただきながらここまでたどり着けましたことを、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございます。
訪問者数も20万をやっと超え、さきほど200.360と楽しい数が並びました。

ただし**おやつのお花**は人がしないアイディアも多いし、ヒットしないものも少なくないのです。この数字が意外だと思われる方もいらっしゃると思いますが、これからも私らしくのんびりと長く参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

それからこれを機にパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen にマイページを設けレシピを投稿させていただきましたのでご案内致します。
Cookpadさんでヒットしたレシピも少しずつ投稿させていただいてエキサイトさんのKitchenでも紹介していきたいと思います。

記念すべきデビュー投稿が”レンジで簡単お豆腐蒸しケーキ”となりました。
先日、200gの粉で作ったのより美味しい蒸しパンができましたので、分かり易いレシピでお届けいたしました。ケースごと引っ繰り返すのがポイントになったレシピです。
是非リンク先へ行ってみてくださいね〜☆
e0086864_22571551.jpg
(こちらは器がわかる写真です。)



楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-04-20 23:22 | sampling | Comments(36)

お豆腐オカラ入りパンケーキ☆

パーティーにいかが!?Cpicon 子供の日にこいのぼりの簡単ピザ☆


e0086864_1124672.jpg
e0086864_11392.jpg
e0086864_113285.jpg


朝食の準備をと思ったら、炊飯器のタイマーが入っていなくて。。。冷蔵庫から取り出していた卵と絹豆腐を使った蒸しパンケーキに急遽変更〜〜オカラ(乾燥)も加えてチンしました。ホットケーキを焼くより早くできます。

楽しい手作りや手芸のレシピサイト:woman.exciteさんの ♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部 ”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★





Cpicon 簡単お豆腐入りスコーン のレシピ
こちらのレシピを参考にして下さい。

more(↓) に今回のレシピを書き加えました。

More 使った型は。。。
[PR]
by tablemei2 | 2009-04-09 01:24 | sampling | Comments(28)

すずらん&お豆腐入りスコーン

e0086864_2037314.jpg
昨年アレンジメントのお仲間からいただいて植えておいたスズラン、一年ぶりにちゃんとお花を付けてくれました。昨年の猛暑で影も姿もなくなっていたので枯れてしまったのかな。。。と思っていたけれど、土の中で根っ子は生きていてくれました。誰かに見つけてもらうのを、茂みの中でひっそりと待っていたようで可愛い〜♪
e0086864_20382892.jpg
e0086864_20375866.jpg

誰も起きてこないのでおみそ汁を作るのを止めてお豆腐一丁を入れたスコーンを作ろぅ!トップが焦げているのはマヨネーズを乗せたスコーンです。

色んな器に生地を流し込んだら

オーブンに入れて花に水やり

もどるとイイ香りが漂って

しっとりスコーンでちょっと幸せ

娘とふたりだけのBreakfast☆


レシピを追記しました
表面はサクッ、中はしっとりの豆腐スコーンができます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ

*簡単レシピ
[PR]
by tablemei2 | 2008-05-03 20:58 | sampling | Comments(24)

柚子コショー入り☆

e0086864_23172597.jpg
サンドイッチを作りかけて、マスタードがないことに気が付きました。。。さぁ、何かぁ・・・☆
代わりに柚子コショーをバターとマヨネーズに混ぜてパンに塗ってみました。
爽やかなサンドイッチにちょっと感激〜、マヨチキンやシーチキンにも合いそうです☆
残念ながら、今日はハムでした。次回は絶対にムネ肉で作りた〜い♪
e0086864_23182460.jpg


いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ



*今週のお稽古  

[PR]
by tablemei2 | 2008-04-16 23:24 | sampling | Comments(22)

マヨオカラのチーズトースト

e0086864_22212133.jpg

このトーストは、マヨネーズとオカラパウダーが出合ったことでとてもマイルドなお味になりました。オカラで焦げ目が付いたところも香ばしくて朝からでも軽やかなチーズマヨトーストです☆
カロリー半分のコクうまマヨネーズは何処に売ってるの〜!?ぴったりな出合いだと思うのだけれど・・・。
味の素(株)「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」スーパー巡りして見つけてきま〜す♪

レシピブログ『応募表明バナー』
[PR]
by tablemei2 | 2007-09-16 20:22 | sampling | Comments(6)

しょっぱいハーブクッキー!ナッツ&黒コショー入り

e0086864_8535324.jpg
”しょっぱいハーブクッキー!ナッツと黒コショー入り”は名前の通りなんだけれど、ビニール袋にバター・ジェノベーゼソース・たまご・パルメザンチーズ・オリーブオイル・コーン・ナッツ・小麦粉を入れてコネコネ!ちょっと粉っぽくてまとまらないな!?と思ったところでマヨネーズと黒コショーをプラスしアイスボックスにしました!サクサクに焼き上がったと思ったけれど、ナッツが重くなったかな?
でも香りの良い、おつまみクッキーのようです☆

e0086864_854245.jpg
ナッツはミックスナッツのコーンとひよこ豆なんです。プレゼントしたMさんお許しを!!^^;
クッキーに元気なブラックベリーの若いツルを添えてプレゼントにしました。喜んでいただてよかったです。
e0086864_855756.jpg
e0086864_8552379.jpg
朝起きるのが遅くなってる家族にはキャベツとハムのおむすび☆おみそ汁とご飯の方が多いけれどこの日はパンでした。

e0086864_913651.jpg

e0086864_8573289.jpg
グレープフルーツのジュースを搾っています。卵メニューも必ずといってするので、アルミ素材の絞り器は卵の殻で洗おぅ☆
油のついた器は果物野菜くずや紅茶パッグで洗うと洗剤が要りませ〜ん♪
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-09 09:04 | sampling | Comments(12)