タグ:収納 ( 6 ) タグの人気記事

スチール棚収納 秋の食器棚に模様替え

e0086864_11172951.jpg


e0086864_11173749.jpg


e0086864_11175042.jpg




バスケットを中心にアレンジした食器棚もレッドをポイントに秋仕様

赤を3点に散りばめるのは、いけばなやアレンジメントのお花の位置と同じですよ!

ポイントは、窓際のケイトウの赤

この子が前方の違う色へのつなぎにもなっています。





このスチール棚、夢を見ていた食器棚とはほど遠いものでしたが
収納力だけでなく、両面使いできる機能とフックなどによる小物のカテゴリー分けなど
使い勝手は良いしディスプレイまでも楽しめます。

ピンチをどこにでも挟んでおけるので、鰹節やお茶漬け海苔なども食べ残しなく使い切れます。


一番良いのは、風が抜ける明るいところです。
それだけでなく多様な機能満載のスチール棚、
今は我が家に馴染んでいます。
もちろん埃が被るマイナス面もありますが、
カワイイ色柄のナフキンなどで楽しんじゃいましょう*

私だけでなく家族も無駄のないラインを描けるよう
キッチン側は椀モノ中心に収納し、フックに家族分のマグカップをかけました。
湯沸かしポットの前にはクリップマグネットでお茶をセットしました。
この上にはカップ類、紅茶、スープなどがあります。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*塩柚子ポン酢でいただく寄せ鍋風水炊き


More  before・・・
[PR]
by tablemei2 | 2012-10-28 11:54 | ライフ | Comments(8)

クラフトグッズの整理整頓

e0086864_1431989.jpg
e0086864_1433978.jpg


クラフトグッズの収納の紹介です。
前に住んでいたところから、必要なもののみを運んでは使っていたので、一括収納を目指し整理しました。
カテゴリ分けや、色分けなども収納のポイントです。細々したものは、格子に仕切った空き箱を利用し、使いやすくしました。ロッカーのデッドスペースが少なくなるよう、、空き箱の底と蓋を重ねられるように、下側にパンチング・マスキングテープなどを平らに収納し、蓋のほうには大巻きのリボンなどを縦収納しました。



100均でゲットしたロッカー収納用のボックスは取り出し易いようになるべく小さめのものを購入し、ハサミや接着剤などの仕分けには牛乳パックを、ワイヤーなどはラップの芯を利用しました。

e0086864_2332525.jpg
キャンドルはバスケットに入れてこのまま運んで選ぶことができます。

More 収納box...
[PR]
by tablemei2 | 2011-10-11 05:52 | ライフ | Comments(4)

10月の研究会 & 整理収納

e0086864_21183978.jpg
10月の研究会にふさわしい秋の自然を感じる色合い
自分では取り合あわせしないであろう花材と色
いけばなの歴史をも感じる唐胡麻の不思議な色
3つの花の所縁やエピソードを交えながらのK講師の惹かれる講義

何だかあっという間に終わった研究会でした

e0086864_2118546.jpg

客枝にあたる唐胡麻と尾花、ちょっとわかりにくいので後で種明かしします。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_1152128.jpg


10月3日 画像追加しました。上の画像ではよく見えてない唐胡麻と尾花は、主枝の左後ろから客枝方向に鋭角に折って倒してあります。

e0086864_1163952.jpg


こちらは、紙物を一括して収納した整理です。
2段目の中央に菓子箱を切って内側を両面テープで留めたものを仕切りにおいてあります。
引き出しの高さに合うものは全部縦収納にし、入らない物は平置きにしました。
袋もの・保存用バッグ・クリスタルバック
・シール・カード・便箋・封筒・ペーパーナフキン・ドイリーレースなど大きさ順に置き、縦に色分けして入れました☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-10-02 21:55 | flower | Comments(4)

100均でクリスマス飾り & 古い食器棚の利用法・・・

e0086864_23382479.jpg

100均で見つけたクリスマスのスチールリースに、パールやビーズをあしらってみました。シャドウボックス用のシリコン糊でくっつけてみたら、しっかり接着しましたよ☆

e0086864_2339401.jpg



義母の一周忌の法要の準備に追われております。スチールラック収納に変えた時から空いている義母の食器棚、戸もガラス戸も外したままあれ以来変化なしで同じ場所におります。
この際、ディスプレイ棚に変身させようと、色々置いてみました。



(11.3)画像差し替えました。
赤を寄せたディスプレイです。クリスマス(シャドウボックス・シャドウボックス・スチールリース)が不等辺三角形を描いています。
ここにもお花の法則が☆
クラフトパンチも赤いので重ねて置きました。バナナハンガーにはニットのネックレスをかけましたよ。

e0086864_2295896.jpg

e0086864_2340428.jpg

e0086864_23382630.jpg

残り物でリメイクメニュー

*特製ミックスジュース→カレー残った今朝のジュースをルーの中に入れました。今朝は、学園祭で授業が休みになっていたことを忘れて作り過ぎてしまいました。りんご・バナナ・人参・ヨーグルト・牛乳・蜂蜜は、どれもカレーの邪魔にはなりませんし、入ってることも誰も気付きませ~ん^^v




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More 色々置き換えて。。。
[PR]
by tablemei2 | 2010-11-03 00:06 | remake | Comments(8)

残り物でリレーメニュー~ミックスジュースで…!&収納

e0086864_23225431.jpg



e0086864_2328559.jpg

本当に寒くなりましたね。今朝いつものようにミックスジュースを作りましたが、飲まなかった家族がひとりおります。 冷蔵庫に入ったままのそれを使った簡単ルクエケーキのご紹介です。夕食後、作りましたよ~*

人参・バナナ・リンゴ・豆乳・牛乳・ヨーグルト・フルーツ酢・蜂蜜入りジュースと卵・ドライフルーツ(小袋2袋)・ホットケーキミックスを混ぜ、ルクエで温めキーで数分でできました。中央が膨らむので、少し凹ませてルクエするのがコツです。

モチモチ感がとっても美味しいケーキになりました。
できたてのヌクヌクに蜂蜜をたっぷりかけて食べたのは主人です。

3日おきのペースで買い物に行っておりますが、甘いもののストックも切れていたので良いデザートになったようです。

残り物でリメイクメニューを毎日のように作ってはおりますが、写真がないものが多くupできないまま書き溜めたものがあります。1ページにまとめリンクを貼ろうかと思いましたが、グリーンのフォントで日々紹介して参りたいと思います。

*一昨日は湯豆腐→だし昆布を刻んだ中華粥
こんなふうに日々紹介して行きたいです。リメイクのない日ももちろんありますがどうぞ宜しくお願い致します。mei




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More  タンス収納…
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-29 00:18 | sampling | Comments(6)

スチール棚の食器収納:整理術

e0086864_23242218.jpg


我が家のキッチンは、窓も小さく大きな食器棚でテーブル側と仕切ると風の流れが制限され私があつ~い^^;それで、思いついたのが以前の家でパソコンが乗っていたスチール棚☆
179.5cm5段のものに、ウッド系の棚をプラスしました。
手持ちの籠モノをパッチワークし、キューブグラスにはカトラリーを入れました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23251753.jpg


まだまだ、使いながら変化していくと思います。
グラスハンガーも欲しいなぁ~*

More 対面式にのキッチンになった気分♪
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-19 23:46 | remake | Comments(12)