タグ:友人 ( 8 ) タグの人気記事

当選発表 & お花スイーツ:カップケーキ

e0086864_22171348.jpg
この度は、**おやつのお花**のプレゼント企画にたくさんご応募頂き、本当にありがとうございました。
当選発表の前に、スポンジが美味しそうでカップケーキを作ってみました☆このお写真でお心をしずめておいてくださいね。。。私も抽選するのは、当たらない方もいて本当に心が痛みます。週末に色々悩み応募をご辞退下さったmikoさんに抽選方法をお尋ねしましたら、快く花びらでのアイディアをご伝授くださいました。
e0086864_22185618.jpg
でも、嬉しくて我が家のヒャクニチソウの花びらを数えたりしている内に花びらの数が5回の抽選分に足りなくなってしまいました。
そこでかぼちゃの種を乾かしたものがあったのを思い出し数字を書き入れて使うことにしました。
ご応募いただいた順にyasukonさんから1番 鍵コメさん2番というように順番を付けさせていただき、番号をふった21個のカボチャの種さんをくじの変わりに引きます。
また5回分の打ちわけとしておひとりに3回のチャンスがありますが、当選された方を除けていくので
Aをご希望の方が18名
Bをご希望の方が16名(実際は-1)
Cご希望の方が7名
Dご希望の方が8名(-1)
Eご希望の方が15名(-2)
での抽選と相成りました。

私が引くのはよくないので、友人ふたりにお願いしました。
上の写真は Aの抽選です、ドラムロールが鳴り響く中私が混ぜ混ぜし目隠しの友人が18個の種から引いてくれました。
これを、種のナンバー合わせをして5回行いました。
e0086864_22201497.jpg

帰宅して番号とお名前を照らし合わせてみましたら・・・

おめでとうございます!
厳選な抽選で当選された方は
Aは 19番 to_rinkさん
Bは 6番 どんがめさん
Cは 11番   nanao さん  
Dは 17番   n-bloodさん
Eは  7番  mi-ko さん 
です。今から当選のご連絡に伺いますが、先にこれを見たら鍵コメでご住所・お名前をお書き込みお願い致します。そちらへ伺えないURLのない方もお書き込みよろしくお願いいたしますm_・_m

今回、当選されなかった皆さま、これに懲りずに次回の機会にまたよろしくお願いいたしますね〜。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ

8月27日up
抽選を手伝って下さった友人おふたりにもお花のアレンジやケーキ作りを楽しんでもらいました。
e0086864_23495329.jpg
e0086864_23501042.jpg
e0086864_235177.jpg


More
[PR]
by tablemei2 | 2009-08-26 16:57 | おやつ花 | Comments(38)

庭のバラと菖蒲の葉っぱ:Afternoon Teaの5月のマグ


e0086864_23114213.jpg
花が咲き終わった菖蒲の葉っぱがまだ元気なので、ベランダのバラと合わせてみました。
e0086864_23124744.jpg
こういうイメージなんですが、バラがスカーフを巻いたようになっています。
e0086864_2312774.jpg
直して撮ったら少し左にバランスが寄ったけど、どうかしら?
e0086864_23145421.jpg
e0086864_23204020.jpg
e0086864_2331447.jpg
お友達いただいたこのカップ、私の名前の音”Mei"に合わせて”May"5月のカップをご主人様が選んで下さったのですよ〜。どうもありがとうございました。やっとお披露目することができました。ブログ仲間 to_rinkさん作のティーコゼとマットとのコラボです。お揃いのコースターも可愛いでしょ♪
<追記>:ポットの横のミントは友人宅でいただいたブラックミントです。


ひとりで飲むお茶だけど、ひとりじゃない・・・じんわり温まるティータイム☆
フレッシュレモンバームティーでちょっぴりほっと一息です。怒涛の日もちょっぴり節目です。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★

[PR]
by tablemei2 | 2009-05-14 23:39 | おやつ花 | Comments(24)

DOFTAポプリ

e0086864_21562125.jpg
e0086864_21573744.jpg
ドライの栗の周りにあるのは、先日IKEAで買ったDOFTAポプリの中に入っていたもです。後ろに見える枝は生け花で使ったものがたくさんたまりました。これらで何かできそうです。
ポプリは瓶や器に入れるだけじゃなくて、楽しい使い方がたくさんありそうです。
こんな風に表に響かないように2・3カ所をワイヤリングして。。。☆

*完成作品にリンクしています

花との語らいで花に癒やされる暮らし
アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”
にお友達を募集しております。興味ある方はこちらからどうぞ♪


e0086864_2212958.jpg


*このトールペイントは。。。
[PR]
by tablemei2 | 2008-09-27 22:17 | craft | Comments(32)

自家製ジャムをプレゼント♪ & フウセンカズラ

e0086864_2365280.jpg
e0086864_238306.jpg

昨日収穫したブラックべリーです。少しずつジプロックに入れて冷凍していたものをジャムにしました。三温糖ときび砂糖を半分ずつ入れて作りました。種を漉すのが一苦労なのですが、なめらかで薫り高いジャムがジプロック2袋で2瓶できました。
黒く先が熟れたベリーをひと枝添えてラッピング☆
e0086864_9493094.jpg
ジャムを持って伺った友人宅をちょっぴり紹介します。トールペイントやガーデニングが素敵でしょ♪
嬉しいことにプレゼントしたフウセンカズラがもう実をつけていました。
これは、ブログ仲間のneko-penさんにいただいた種がどんどん広がっていったものです。

e0086864_23102488.jpge0086864_23104979.jpg
e0086864_23111495.jpge0086864_9552717.jpg
[PR]
by tablemei2 | 2007-07-10 23:34 | garden | Comments(13)

お花が香るシフォンケーキ

e0086864_9583774.jpg
今日、新年早々お世話をおかけした友人にシフォンケーキを焼きました。
バラ入りのハーブティーを濃く出して香りを閉じこめて焼きました。
焼き上がりローズヒップの色はあまりわかりませんが、ほんのり甘いお花の香りがしました。
e0086864_2321717.jpg
彼女の家でカシスティーと一緒にお茶して参りました。
次はコショーの香りのするパンチのあるケーキを焼きたいな☆

そこで見つけた可愛い楊枝です。
e0086864_23212233.jpg
e0086864_23214394.jpg

ビーズのストラップ UPしました*(1.12)
お誕生日のプレゼントにいただいた可愛いビーズのストラップです。
友人のKさん作です。オレンジの細かい作りに感心して手に取っていたら頂いちゃいました。
可愛いでしょ☆
Kさん、いつもありがとうございます。
e0086864_22291766.jpg
e0086864_2229321.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-01-11 23:24 | sampling | Comments(12)

かぼちゃさんの中身とまこもたけ

e0086864_23415930.jpg
さぁ、どっきりパンプキンの中身です。りんごは縮んですき間ができました。シナモンか何かスパイシーなものを入れて、粉をふるったらよかったですね。
e0086864_8451586.jpg
さつまいもでくるんだココアバナナ、これはお芋とバナナが合って美味しかったです。
e0086864_23421127.jpg
さつまいもとメープルシロップ。。。これもみんなは美味しかったと言ってくれましたが、この辺りでお腹いっぱ〜い^^;


昨日の集まりは、スローライフを勧める料理実習会を受講された方達が復習会を兼ねてのお楽しみ会でした。まこもたけを使った餃子・水餃子を皮作りからしました。イネ科のまこもたけは、生で食べるとかーるいタケノコとじゃがいもを合わせたような食感でほんのり甘く、どんな料理もできそうです。
e0086864_23411334.jpg


More
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-26 08:57 | sampling | Comments(8)

すだちのシフォンケーキ

e0086864_22343340.jpg
先日、友人すぴかさんの<a href=http://supika.zero-yen.com/>”お気楽家族”</a>という4コマ漫画100巻記念にすぴかさん自身が作られた冊子</a>をいただきました。作製にあたり色んなご苦労があったらしくエピソードも添え書きしてプレゼントして下さいました。すぴかさん大事なものをどうもありがとう〜。

お礼にすだちのシフォンケーキを作りました。昨日用意したシフォン生地にもスダチの皮を削って入れましたが、生クリームにはスダチの皮と絞り汁も入れました。先程切ったはじっこを味見するとしっかり冷ました方がいいのかもしれません、スダチがイイ感じにわかります。ご本人がお留守でしたのですぴかさんのお口に入る分は冷凍されるとか。。。^^夜分に失礼いたしましたね、お嬢さま^^*
e0086864_22403931.jpg

*生地...卵白5個分でスダチの皮を1個分(絞り汁も入れましたが、味はわかりにくいです。緑の香りはほんのりします)
 生クリーム100ccにスダチ中2個の絞り汁と皮1個分
[PR]
by tablemei2 | 2006-09-07 22:38 | green | Comments(26)

ビールでパンチ!

e0086864_2220693.jpg
友人宅にお呼ばれに行って参りました。四季膳「いつ香」の宅配御膳をいただきました。デザートに用意したのがこれ!サングリア風フルーツパンチ!?^^ハート型の白いのは「タイムの香りミルク寒天」です。いちご・キーウイ・トロピカルフルーツ缶のシロップに350mlのビールを1本入れました。ビールのホップが利いた大人味のサングリア風フルーツパンチです。そこでみんなで実験デザートを試食し、あれこれ意見を出し合い食卓に用意してあったオレンジを入れることに落ち着きました。オレンジとビール、合います^^*
実は、この場はお祖母ちゃんのお誕生祝いなんです。その友人(お嫁さん)の優しさにほっこりと幸せに浸ることができました。お祖母ちゃんもお元気そうで嬉しかったです。Sさん、いつもありがとうございます。

「いつ香御膳」は・・・
[PR]
by tablemei2 | 2006-04-27 22:22 | colorful | Comments(16)