タグ:レース ( 7 ) タグの人気記事

ウェディング~♫ウエルカムボード♫~

e0086864_0455371.jpg
e0086864_047452.jpg
e0086864_0485655.jpg

娘からウェディングのウエルカムボード制作の打診があり、「シンプルなのならできるよ!」と返事をしてしまった。

亡き祖母のブラウスをコーナーに挟んだフレーム
リーフのリボンのコサージュを・・・
こんな感じでどう?



文字はカリグラフィーの練習しようかな・・・
それとも”Happy Wedding"の雰囲気あるフォントを印刷しようかな*

コサージュを残しオーガンジーでカバーしてみたり・・・
パールをあしらったり・・・
e0086864_0582693.jpg


フレームを覆うリーフのレースはコーナーを外し、流れるような1本使いのコサージュを作ってみました♫


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ポテトサラダ(きゅうりは除けました)  →  オムレツ 
これ、美味しいよ~^-^*

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-23 01:02 | craft | Comments(16)

ウェディング小物作り、リーフのリボン

e0086864_0452030.jpg

娘がお色直しで付けてくれるアームアクセサリーも、だいぶできてきました。
ドレスがシャーベットカラー故に白いサテンのリボンが飛び出してしまうので、試行錯誤の上グリーンのリーフリボンを台にしてモチーフのリボンの間からチラッと見えるグリーンとそれが反射するようにしてデザインしてみました。スワロの上にはプリザーブドのリーフ2枚を表裏のトーン違いでデザインしたいと思っています。それと、裏側にブルーの糸でリーフを刺繍しました。

そうそう、皆さまのご想像通りのドレスですよ、見えてきたでしょう?
e0086864_0452978.jpg

リボンでこんなコサージュもできますが、何かに飾れないかな?と思いは募ります。
でもフラワーデザインナーさんのお邪魔はいけません・・・いけません*
e0086864_0454466.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ホットケーキで作るどら焼き(半分にカットしあんこを挟む)


今日はムネ肉の蒸しどりに味噌マヨドレかけ(味噌+マヨネーズ+はちみつ+すりゴマ)

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-15 01:06 | craft | Comments(4)

ウェディングの小物作り

e0086864_012347.jpg
e0086864_0122865.jpg
e0086864_0123883.jpg



まだ途中ですが、ウェディングの一部になるアームアクセサリーです。

お色直しのドレスにカチューシャのような細いラインのティアラがチョイスだったので、何か作りたくて。。。
それに近い材料を物色したところ、結構合いそうなものが出てきました。何年も前に半額で手に入れたハンドメイドグッズの中から見つけました。コーディネートぴったりじゃないかしら☆オーガンジーはブルーファンタジーのテーブルクロスの一枚です。
それに、バックルを縦使いにすると、モチーフのリボンの重なりの寸法がピッタリなんです☆
嬉しいデザインになりそう~~*
ちょっぴり挿し色にグリーンを使う予定です。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*レバー甘辛煮 +ささ身ミンチ → ハンバーグ
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-10 00:26 | craft | Comments(10)

クリスマスニットの帽子・・・・

e0086864_2342020.jpg
e0086864_2344670.jpg


こんばんは~!
今日のアレンジメントのレッスンはドライでした。手頃なサイズのクリスマスツリーでサイズとシルエットがカワイイです^-^* お教室のみなさんたちと飾り付けをあれこれ楽しんだので、日が暮れてしまい写真がとれておりません。

↑の画像は、ニットのお帽子を切って作った小さな帽子で、ワインの瓶に被せてあります。これは100均でみつけたクリスマスレッドの子ども用?を使いました。本当はサンタさんを作りたくてニットの赤い手袋を探したのですが、赤がなくてこれになりました。でもそれが幸いして好きな大きさにカットできるので、キャップにまたはカバーにと変身します。トップもレースの端をリボン風にしたデザインになりました~*
楽しいなぁ~~ 庭のサボテンにも被せたいなぁ。。。☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_2345669.jpg



今日のメニュー

*おうどんをガラスープでラーメン風にしました*ラーメン禁止の次男が美味しそうに完食~★嬉しいなぁ~*
[PR]
by tablemei2 | 2011-11-25 23:22 | remake | Comments(4)

2way コサージュ!?

e0086864_130628.jpg
e0086864_1302738.jpg

e0086864_1305071.jpge0086864_1312576.jpg
このコサージュ、お誕生日プレゼントなんです。
こちらのネットショップで購入したものに、フリルいっぱいのレースをプラスして差し上げました。
縫い縮めただけのレースは、70cm弱(直径×3倍強×2)で、コサージュのピンの部分が空くように輪にし閉じます。これをコサージュの裏側に当てて使用し、取り外し自由になっています。
レースのボリュームで洋服面に結構固定されますし、ピンを留めるのも支障なしなのが嬉しいです。
普段着にはレース無しで、おしゃれ着にはレース有りと2ウェイで楽しめます。
プレゼントしたAちゃん、気に入ってくれましたよ。来年の発表会にはこれを付けて頑張ってくれるかな!

もうひとつ同じモノをキッドで買いました。これは少しシックなリボンかレースでアレンジしようと思います。2本のレースの色を変えるとグラデーションができて綺麗だし、リバーシブル可能になります☆洋服に合わせ何度でも楽しめていいでしょ!  
                       

*レースでremake
[PR]
by tablemei2 | 2008-07-09 13:04 | remake

レースで簡単サシェ☆

e0086864_0366100.jpg
e0086864_0362754.jpg
ラベンダーがたくさん伸びてきたので、風通しの良いところで陰干しにしています。
このサシェはとても簡単なので紹介します。
幅の広いレースを半分に折って脇を2・3cm立ち上げて縫って袋にします。そこへポプリを入れてリボンで結んだら出来上がり〜♪
出来たところで2コを蝶々のように合わせるデザインも可愛い〜☆
もう少し明るい色のレースで作りたかったな。。。

e0086864_0113797.jpg

追加画像です(4.15up) リボンを変えると雰囲気が変わりました。



*ポプリの作り方はこちらを参考にしてください。
e0086864_0404910.jpg
バッグに忍ばせたり、リボンを長くしてドアノブにかけたり。。。色々楽しんでください。


いつもありがとうございます
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ


[PR]
by tablemei2 | 2008-04-13 08:25 | craft | Comments(16)

ブルーベリーで染めました

e0086864_10182399.jpg

e0086864_10184283.jpg
左上からミント、その下へパープルパンジー、ブルーベリー、お酢媒染ブルーベリー、ベリー+パンジー です。優しい色と微妙なトーンを活かして何かに変身させたいと思っています。

乾くと・・・
ベリー+パンジーはこんな色です☆

 *前の作品は?


[PR]
by tablemei2 | 2006-06-20 10:32 | craft | Comments(26)