タグ:プードル ( 7 ) タグの人気記事

イエローカーネーションのプードル

e0086864_09266.jpg

e0086864_09379.jpg

e0086864_09381.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

プードルのアレンジメントの体験の方に簡単なテーブルアレンジをセットしました。マシュマロやカステラにビオラの砂糖菓子、フレーバーシュガーなどをトッピングし、ひとくちで食べられるプチスイーツにしました。
フレッシュレモンバームteaがテーブルの基調のブルーとお作りになったイエローのプードルをつなげる良いお仕事してくれました*

e0086864_0953.jpg

e0086864_09475.jpg

次々、プードルが産まれていますワン♪

楽しい時間をどうもありがとう〜♪

感謝を込めて(^ー^)ノ

.
e0086864_10513854.jpg

e0086864_1051396.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-04-17 23:51 | flower | Comments(0)

ポップなプードルアレンジ♪

e0086864_23495539.jpg

e0086864_23495881.jpg

e0086864_2350417.jpg

e0086864_235043.jpg

e0086864_2350557.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます*

お陰様で、ポップな色でアレンジできたプードルたちです。
みなさまのお家でスマイルを振りまいていることと思います。

お花や資材を探す作業は、お料理の材料を準備するのと、少しも変わらないことを、大きく感じました。

プードルが仕上がり嬉しそうなみなさまのご様子は、ご馳走でおもてなした後、私自身も一緒に味わう至福感を共有できた瞬間でもあります。


2匹アレンジにリボンボウまで、欲張りメニューをみなさん楽しんでくださいました*


今日も楽しい時間に感謝します。
ありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-15 23:26 | flower | Comments(2)

プードルの目鼻のバランス⁉︎

e0086864_23113783.jpg

e0086864_23114083.jpg

ご訪問ありがとうございます♡

今週の体験のお手本を色々試しております。というのもプードルの目鼻を資材やさんで仕入れましたが、手芸用品の目鼻と微妙に大きさが違いました。
やはり鼻が目より少し大きめが、元気そうなお顔でカワイイです。
ボタン風の目は値段は安いのですが、ワイヤレスです。カーネーションが痛まないように工夫した取り付けも完了しました*計算すると50個近く要ります。

体験の方はプードルを1匹にした方が楽しめるかな*

ワンちゃん2匹でコントラスト付けたお顔もたのしいかも*
e0086864_23114029.jpg

e0086864_23114130.jpg

色々考えながらの準備も楽しい時間です、お申し込みくださった皆さん、どうもありがとう〜♪


.


.
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-12 22:19 | flower | Comments(2)

小手毬、薔薇 生け直し!

e0086864_013363.jpg

e0086864_013691.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♡

研究会の花を生け直しました。
小手毬の反省大です。当日は頭の油が切れておりました。

小さい残り枝でもデザイン*
e0086864_013791.jpg


投稿裏でのLINEで次回レッスンの内容をお伝えしました。また、体験のお誘いとご案内に早速お申し込み下さったみなさまも、ありがとうございます♡
来週は、カーネーションのプードルのアレンジメントを予定しております。いずれキティーちゃんも花材が旬になればご用意したいと思っております。

プードルのお色は花材の都合上、変更ありますので、ご了承ください。
みなさま、よろしくお願いいたします。
e0086864_06227.jpg



.
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-09 23:54 | flower | Comments(0)

母の日にカーネーションのプードルを♪

2008年4月25日のブログですが、プードルのアレンジメントを検索される方が多いので、母の日までtopに上げておきます。

e0086864_23304066.jpg
e0086864_23305559.jpg
犬を2匹飼い始めましたっ  うそっ^^
ピンクのワンちゃん ふわふわで可愛いわぁ

母の日にカーネーションでプードルを作って   
プレゼントにされてはいかがでしょう
犬好きのお母様なら喜ばれるでしょう。
飼いたくても飼えない方にも。。。


今日はアレンジメントのレッスン行けなくて。。。
さっき生まれたばかりのワンちゃんたちです

嬉しくって。。。
可愛くて。。。





こちらはとってもわかり易い*はんどめいどキッチン*happyleaf-mさんのレシピです。
アトリエに行ってみてくださいね。
ブログはこちら→☆クリック



     
e0086864_2372956.jpg

*作り方へリンクしています

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-05-09 20:32 | flower | Comments(77)

3つのプードルの想いが重なる時☆

e0086864_21174762.jpg
e0086864_2162647.jpg

昨日、楽子の小さなことが楽しい毎日の rakurakurakukoさんの所で真っ赤なカーネーションの可愛いプードルを拝見しTBを差し上げたら、 ご丁寧にこちらにコメントをくださいました。嬉しくて。。。作り方の説明をしたくて。。。今日はプードルを作らずにはおれませんでした。
不思議なことに、以前私の作品の素材収集をお願いしたトリマーさんに充分なお礼ができてなくて気がかりだったし、お礼のタイミングも逃していたので、今回rakukoさんにきっかけを頂いたような気がして、迷わず今日このプードルのアレンジメントをプレゼントして参りました。本当に感謝です。
もっともっと不思議な瞬間にも出会いました。私は知りませんでしたが、トリマーさんはプードルが大好きだったのです。プードルへの想いもそれはそれは深いものがおありでいらして、よく見るとお店のディスプレイもプードルが多い!!それもピンク♪♪♪
だからかな、このアレンジメントもすごく喜ばれて、是非作りたいともおっしゃってました。レシピもコピーして持参していて正解です〜☆もひとつ写真の白いプードル君のカットが終えたところでプレゼントできたのもふ。し。ぎ〜〜!

私が習ったものとネットや色んな場所で見たプードルを真似てのアレンジです。
母の日も済みタイミング悪いレシピになりましたが、来年の母の日までの練習台やプレゼントの参考になれば、有り難いです。


e0086864_20414262.jpg顔5・耳2・前足2・しっぽ1で形の良い花10本を選びます。顔5は目の部分を2・鼻1・おでこ1・後頭部1  計5本で顔を作ります。プードルの横顔をイメージして丸みが出るような特徴ある花を活かして寄せて下さい。目の2本よりおでこと鼻が前に出るように位置づけます。後頭部は後ろに丸みが出るよう 少し花首が曲がったモノを選ぶと頭の形がきれいな仕上がりになります。
目鼻はワイヤーがガクのところに出るようにそっと挿します(チョットかわいそう。。。;;)
e0086864_20415758.jpge0086864_2042829.jpg
頭ができたら尻尾を位置づけ、身体の部分と順番に挿していきます。全体に高低を付けてリズミカルに仕上げると楽しいプードルが出来上がります。

e0086864_053525.jpg
オアシス1/3 ・バスケット・セロファン
ワイヤー・花テープの他に、写真の目と鼻とフェルトの舌が必要です。これらはクラフトショップに売っています。
ワンちゃん1匹=スプレーカーネーション3〜4本(花の数20コほど)×2色分・スターチス2本・アイビー(もしくはレザーファンやタマシダはカバーリングも兼ねています)

目の2本よりおでこと鼻が前に出るように位置づけます。
頭部と尻尾だけで小さくデザインしても可愛いアレンジメントになりますね、
ラッピングはキャンディー結びなど工夫してみてださい。

e0086864_024063.jpg



[PR]
by tablemei2 | 2007-06-01 23:38 | flower | Comments(10)

プードルのアレンジメント

e0086864_23593577.jpg
アレンジメントのレッスンができなかった友人にプードルの作り方を教えて!とお願いされてお宅へお邪魔して参りました。素敵なスクエアーのテーブルでふたりで楽しみました。前日作ったとは思えない頼りない指導でしたが、無事完成しとても嬉しそうなKさんでした。よかったぁ〜。

*作り方にリンクしています!!



More

[PR]
by tablemei2 | 2007-04-28 00:03 | flower | Comments(20)