タグ:プレゼント企画 ( 6 ) タグの人気記事

カワイイ年賀状・スカーフでコサージュ & プレゼント当選発表

e0086864_23534441.jpg

e0086864_23525853.jpg


こんばんは~!今宵の空は皆既月食を終え穏やかなお月さまが浮かんでいました。

さて今日23:00でプレゼント応募締め切りなのでジャム作りとハーブのリース作りに励みました。
一昨日、前の記事のサンタカットのリンゴと、ローズマリーのリースを持って父を見舞った時に、一緒に行った姉妹にリースをプレゼントしてしまったので、追加リースを急いで作りました!


画像は、パッチワークを得意とする姉が今ハマっている墨絵の年賀状とお地蔵さんのクリスマスバージョンのカードです。のアイディアでスパンコールや布をお稽古に持参して行ってそうです、と良く似た姉妹でしょ。
e0086864_23531657.jpg

e0086864_23535532.jpg
こちらは、叔母の作品でスカーフや風呂敷を使ってできたコサージュブローチです。何でもできる叔母は100枚単位で作品作りをする人で地域で出た古着などをバザー用品にして貢献しております。以前にもニットのお人形・タオルドレスなど、ブログでも紹介させていただきました。すごい叔母です。後で紹介したページのリンク貼りますね。
*関連記事レザーのコサージュとタオルドレス
       ニットのお人形



e0086864_23542389.jpg
e0086864_23543936.jpg
e0086864_23544998.jpg
前後しましたが、結果発表は次の通りです。コメント頂いた順にお名前の代わりA.B.C.Dとさせていただいております。
今回”プレゼント希望”と記された方のみでの抽選で、確立高い抽選となりました。ハートでパンチした小さなカードを作り★を描いてマスキングテープで蓋をし、はがすという方法で行いました。(テープを剥がす時に葉っぱがぼろぼろにならないよう2重に貼って行いました。)それを、四角のマステを貼って混ぜ混ぜしドラムロールを口ずさみながらAさんから引かせていただきました。

はい、その結果プリザーブドフラワー1名様ご当選は、Dさん おめでとうございます*
後3名の方さまは残念でございましたが、ブラックベリーのジャムなどが入ったお楽しみ袋を発送準備でき次第送らせていただきます。今しばらくお待ちくださいませね。
ご参加、本当にありがとうございました。

また7周年のお祝いをいただいた皆さまにも改めて感謝申し上げます。  mei




e0086864_23551793.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*餃子を 豆乳鍋 +味噌 入りに入れていただきました。美味☆
[PR]
by tablemei2 | 2011-12-12 00:15 | おやつ花 | Comments(6)

りんごでサンタさんのお帽子カット♫

e0086864_0272827.jpg

e0086864_0482213.jpg



お若い方からCpicon リボンカットのりんごちゃんpart 2 by ひらめきmei に嬉しいつくれぽをいただいております。幼稚園のお弁当などに活かされていると思うと、寒さも吹っ飛ぶくらい心も躍ります。
本当にどうもありがとうございます。

承認のお返事に[リボンカットのりんごちゃんをたくさん積んだら・・・?]とコメントを入れたのですが、イメージどおりできるか試しに作ってみました。
カラフルなスティック等を刺すともっとクリスマスらしくなりそうです。


e0086864_0271787.jpg


そこで、もうひとつサンタさんのお帽子りんごも!★!簡単でしょ。お顔を作って楽しんでみてくださいね。
クリスマスまでのお弁当作りにお役立て下さい。

良い週末を!!


e0086864_0274829.jpg

こちらは、プレゼント企画の準備です。ローズマリーの手前はタイムです。これも小さなハートのリースができました!ジャムも大小合わせ5個ご用意できます。



ブログ7周年記念のプレゼント企画はこちら →


☆プリザーブドフラワー(ピンクとパープルのアレンジです)1名さま
☆お楽しみ袋 3名さま(若干名変わります。ジャムの量と相談しますので何名か決めさせてくださいね。)
*鍵コメで「プレゼント希望」と書きこみ下さい、尚、ふうせんかずらの種もあるのでご要りようの方は書き添えてください。

初めての方も大歓迎ですので、奮ってご参加くださいね。
〆切は今週末(11日23:00pmまで)です。






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-12-10 00:39 | sampling

Displayのメンテナンス & プリザ プレゼントします*

e0086864_22113077.jpg



眩しい朝の陽ざしと澄んだ空気の中、ゴールドにペイントしたプラのリンゴを持ってメンテナンスに向かう。
嬉しいことはパンチングした影がデザインとなって、私を迎えてくれたこと。
パンチングしたところは、まだグリーンで色の変化はないものの、かなり水分が上がってしまっているしウィンドウの中の温度もかなり高い。
このまま、枯れて黄色くなった花型も可愛いけれど、同じ条件での実験はしていないので思うように変化するかどうか楽しみのような心配のような。。。
それにやはりリンゴは配置するまでもなく置くのを止めた。

そこへご婦人がふたり、自転車を止めてウィンドウの方見て話し始めた。
”これ、見てん!穴開けてホラーッ!お月さまみたいにしてるやろ・・・”と
もうひと方にに説明をしている様子で、私は持参していたハランを持って走り寄り、
ご婦人の手の平に花びらを乗せるようにパンチする
“今から買い物に行くから・・”と言いながらも、小さかった手の平がどんどん広がって行く
そうして ありがとうと嬉しそうに自転車を走らせていった・・・
こういう生の反応は凄くうれしい

メールで”くるくる回ってるよ!!”というリアルで嬉しいお声ももらいました!
 
e0086864_22151172.jpg
写真の銀杏は、色づいて散ったものですが、この時期紅葉するはずの港通りの銀杏はまだまだ色浅く黄緑色で、これはちょっと計算ミスだった。
早く黄色く色付いてくださいな、銀杏さん^^*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

More
[PR]
by tablemei2 | 2011-12-04 23:10 | おやつ花 | Comments(18)

リリーブーケ&プレゼント企画!

e0086864_22285151.jpg
e0086864_22293075.jpg
今日のレッスンはリリーブーケでした。花首の高さもあるユリは咲いたときの花の高さを考慮し全体にアップダウンを付けてアレンジするものでした。百合が蕾だと難しさも倍増します。暑さのせいにしてはいけませんが、何だか上手くアレンジできませんでした。実際のブーケも前日用意するとしたら蕾を使用する訳だから、いい勉強になりました。
それにしても日中の暑さは厳しいものがありますね、帰宅後、だるくてだるくて今朝のかき玉スープの残りを飲むと元気になりました。これがわかめ入り味噌汁なら、もっとマグネシウムや塩分も摂れるのでしょうね、昔の人は偉い☆

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-08-26 22:34 | 贈り物

あじさいに愛をこめて♪

e0086864_21155714.jpg
e0086864_21135326.jpg

この度はブログ3.5周年のプレゼントにお付き合いくださいました皆さまありがとうございました。
昨日のアジサイを大まかに数えたら180余枚ほどありました。
今日はピンクと白でハートに形の並べかえ一枚残さず数えました。3の倍数も真剣に数えました^^
その枚数はハートの周りのピンクの萼が105枚・ハートを形作った萼が75枚ありました。
こういう作業は辛いです。で、アジサイの萼の枚数に当選番号を委ねたいと思い、この数を当選番号とさせていただきました。

企画にご参加下さいました皆さまありがとうございました。中にはお気遣い下さった方や温かいメッセージを添えてくださった方、本当にありがとうございました。初めての方もコメントいただき、陰でたくさんの方に支えられていることを再確認できる機会となり嬉しく思います。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

お断りが遅くなりましたが、5月31日のページに関して勝手ながらお返事を省略させていただきますのでご了承くださいませ。

☆当選発表☆
[PR]
by tablemei2 | 2008-06-04 22:23 | おやつ花 | Comments(29)

ハートがわかりますか?

e0086864_0293514.jpg
今日は台風の影響で曇っていて朝から種の収穫をしました。まだまだこれからたくさんとれると思います。
フウセンカズラの種は、コロコロころがしても思うようにハートがこっちを向いてくれません。ハートの形がしっかり見えるように私のほうが動きます。
昨年neko_penさんにいただいた種で、色々楽しませていただきました。見ているだけでも癒し系のフウセンカズラさんです。

いつものお礼ですが、元気をいただいている皆さまにムカゴとフウセンカズラの種を差し上げたいと思います。この子達がまたどなたかの手元に行ってお花を咲かせてくれると思うとワクワクします。種といっしょに、ベリーとコーンがリバーシブルになったコースターも添えてプレゼントしたいと思います。数に限りがありますが、欲しい方は連絡先を鍵コメにてお願いいたします。
<追記> 

e0086864_0295760.jpg


*個人情報流出を防ぐため連絡先のある鍵コメントを削除しました。
[PR]
by tablemei2 | 2006-08-18 23:56 | garden | Comments(20)