タグ:ブロ友 ( 79 ) タグの人気記事

欠けた所をリメイク & お花のアクセサリー♪

e0086864_004852.jpg


e0086864_004474.jpg


e0086864_005533.jpg

e0086864_005750.jpg

焼成されて私の所に来てくれた2段プレート、実はちょっぴり欠けており、その部分には金彩がのらないそうなので、ネイルのゴールドでハートをドットしました。ナチュラルなフォントとも繋がるでしょ*この技は、グラスにワンポイントを入れたりする時もできます。電子レンジ、食洗機はNGですが、長持ちしやり直しもできます!

プレートの色味は、淡いクリームとピンクです。金具がゴールドなので、リメイクのゴールドがプラスされることを考慮して、大人カワイイ シルバーバランスで仕上げました。転写紙も大きさがバラバラな所がナチュラルなプレート!手書きのハートもマッチします!


e0086864_004528.jpg
e0086864_004642.jpg

嬉しいカワイイアクセサリーがpurizaさんから、届きました。すごく手の込んだ秋紫陽花のイヤリングです。耳元でユラユラ揺れるシャイな感じも素敵です。
それと、小さなビオラが閉じ込められたスワンのキーホルダーもとてもキュートです。
1番嬉しいことは、お忙しい中これらを心から楽しまれて作られていて、そのハートが刻まれていることです。本当にありがとうございました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-08 23:20 | craft

サプライズな贈り物♪

e0086864_22503222.jpg

e0086864_22503342.jpg


今日も暑かったですね。
でも嬉しいことに嫌な暑さも吹っ飛ばすような素敵なプレゼントが、バラをたくさんお育てのmomoさんから届きました。お約束のオルラヤレースフラワーの種の他に、何と馨しいお庭の香りが詰まったローズウォーターも!!ちょっぴり手の甲で滑らすとmomoさんちのお庭へ出向いたような心持ちです。
素敵なサプライズに心躍る午後でした。大切に使わせていただきますね、オルラヤレースフラワーの種も育ててみますね!momoさん本当にどうもありがとうございました!

彼女は広いお庭でクリスマスローズや紫陽花などもたくさん育てられ、いろんな形でデザインされます。
カワイイ羊毛きのこちゃんたちにもお目にかかれますよ!まだ、ご存じでない方はmomopororonの日々のことのmomoさんの丁寧なお暮らしぶりを是非覗いてみてください。私もファンのひとりです^^
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-30 23:18 | 贈り物

お揃いの青い小鳥さん

e0086864_2152638.jpg


先日、とても会いたかった編み好き@amiami通信のmikoさんとのオフ会が実現しました。用意した手土産の多肉さんに添えるのに見つけた陶器の小鳥さん。私がブルーで、彼女にはハピーカラーのイエローをお持ちしました*



待ち合わせ場所で目印のバッグを見合わせ、名前を呼び合い手を握りしめた瞬間、何故か涙がこぼれました。
長年、境遇の違う彼女に応援の眼差しを向けておりましたものの、本当は違いました。ブログの裏側の溢れ出るmikoさんの真摯なお話し、その端々から見えてくるものこそが私自身の大きな励みであることに逆に気付かせてもらい、心の中で何かが大きく動いた1日でした。
帰り道も縺れた糸がさっと解けるような感覚で色んな事が見え、心の節目を大好きな方と過ごせて良かったなぁと感謝の気持ちでいっぱいでした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。



優しさ溢れる編みぐるみなどを作られる編み物のプロの彼女からのプレゼントは、オレンジのエコたわし*我が家のキッチンにぴったりで、嬉しい〜*
e0086864_215289.jpg

e0086864_2151899.jpg

それと、カワイイマスキングテープ!
e0086864_2142040.jpg

e0086864_2141938.jpg
茶色の瓶はアサイチでも紹介された柿酢です。まろやかなお酢で癖になりそうです。早速お酢の物を作りました*今宵も長芋の酢の物を作りました。明日はドリンクもいいかも*
ご馳走さまです!



コースターにもなるエコたわしの作り方
[PR]
by tablemei2 | 2014-05-24 00:08

”& noma cafe" にて・・・

e0086864_23251612.jpg
e0086864_23305426.jpg
e0086864_23254238.jpg
e0086864_23211975.jpg
e0086864_23213247.jpg
e0086864_2321573.jpg
e0086864_23384898.jpg



今日は人気ブロガーのさおりさんと展示会でお目にかかれるなんて夢のような時間を過ごすことができました。
その上素敵なカフェでランチもご一緒していただきました。普段のブログからも心の支えを感じているのですが、イベントに向け少しナーバスになっていた期間、この楽しみにも心を注ぎ参りましたので本当に助けていただきました。ありがとう。

いよいよ彼女との対面の時、久々に恋人に会う前ようなときめきも味わえわくわくそわそわ。。。でも初めまして!の瞬間、ご挨拶抜きでもいいくらい波長の溝がピッタリなのを感じました。ブログのジャンルを越え、話しも弾みとても贅沢な時間がそこにはありました。作品会場を観覧しながら、私に次回はプティデザインをお勧めくださったブログ通りの優しさ溢れる温かさこそが、人気の由縁のブロガーさんだということも実感しました。画像はそのおしゃれカフェ”& noma cafe"さんにカメラokをいただき、撮った写真です。楽しい撮影会のようでした*またどこかのカフェでお茶しましょうね。


後になりましたが、イベント初日会場までお運び下さった皆様、お寒い中を本当にどうもありがとうございました。
作品の感想もいただきまして、嬉しかったです。
[PR]
by tablemei2 | 2013-02-22 23:37

"やさしい影" ヨーロピアンフラワーデザイン メリー・ローズ出品

e0086864_17363442.jpg

e0086864_234733.jpg

タイトル ”やさしい影”  ドラセナの葉100枚で帽子をデザンしました。
(”ヨーロピアンフラワーデザイン  メリー・ローズ作品展”出品)

実際は80余枚から90枚足らず・・・今回はハートのパンチングを施した作品となりました。
コンテストではないので楽しむと言い聞かせアレンジしましたが、反省たっぷりに仕上がりました。
でも、こうやってイメージしたりそれを形にできることは、本当に幸せなことだと思います。生け込んで感謝が形になった瞬間は、いつも胸が熱くなります。



e0086864_0201825.jpg

e0086864_0172430.jpg






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_23442536.jpg


イメージとは違うグリーン交じりのドラセナでしたので、制作の前日まで取り合わせの花が決まらず、金曜日レッスンに行く途中に蓮の実を思いつきました。
葉っぱの持つデザインを活かし赤みの流れるようなグラデーションを帽子のつばにデザインしました。向かって左側の葉を裏側に反るようにして高く上げ、一周する間の裏葉と表葉の色の変化を見せたつもりでしたが、写真では撮れていませんし、会場のライトや入口からの見せ方など勉強することばかりでした。
ただデッサンとはかなり違った帽子になってしまったので、またリベンジしたいと思います。




e0086864_048538.jpg

ブロ友さんからこんなカワイ詰め合わせをいただきました。
遠いところ、足を運んで下さって本当にどうもありがとうございました。




残り物でリメイクメニュー

*ハンバーグ → おでんのジャガイモ+合挽ミンチ+玉ねぎ
[PR]
by tablemei2 | 2012-08-14 00:56 | flower

花展 未生流笹岡

e0086864_913613.jpg


e0086864_913745.jpg

中之島の中央公会堂へ、いけばな展示会があり行って参りました。明治、大正のにおいがする会場の大ホールに、行儀良く並んだ未生流笹岡の大作たちかキラリとて輝いておりました。こちらでは、色んなイベントがありますが、いけばなはすごく馴染んでいてその空気感は心地良く感じます。
友人のすぴかさんも出品されていて、重厚でレトロな休憩室で飲み物のサービスもあり一緒に頂いてきましたよ。
素敵な時間をありがとうございました*

この後、研究会へ。。。


後ほど画像追加します。
e0086864_0183760.jpg
e0086864_0185978.jpg
e0086864_0195087.jpg


e0086864_021129.jpg
e0086864_0215454.jpg
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-23 08:02

カワイイ ひつじ便 :フェルトのボール

e0086864_23475114.jpg

e0086864_23472190.jpg


ブログのお友達のhitujiさんから、カワイイひつじ便が届きました。

わくわく封を開けると素敵なプレゼントが入っておりました。
フェルトできたボールのモビールです。
プレゼント企画での残念賞らしい?ですが、すっごく嬉しいです。
だって窓際のお花の色にぴったりなんですもの!
また、そのお作品の写真と台紙の色も柄も申し合わせたかのようでしょう。こちらもhitujiさんがコーディされたもので、ラミネート仕様になっております。
センターからずらしたフレーム*これアリでしょう*
こんな自由にデザインできるフレームいいよね*e0086864_0321765.jpg


お子様がインフルエンザで大変でしたでしょうに、本当にお世話さまでございました、どうもありがとうございます。
封筒や便箋のひつじさんもカワイイんですよ*
カワイイひつじさんの画像がなくてごめんなさいね。リンクしていますので皆さまも是非行ってご覧ください。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*合挽+ささみ+豆腐のふわふわハンバーグ 添え野菜(ルクエブロッコリーとトマト) ニンジンジャガイモのポタージュ 
[PR]
by tablemei2 | 2012-02-29 00:13 | 贈り物

温かい気持ちに包まれて。。。プレゼントより

e0086864_23202014.jpg
次々と素敵なプレゼントが心といっしょに私のハートに届きます。ほんのささやかなものしかできなかったのに、ユニセフへの募金も兼ねたプレゼントです。広くて大きな優しさに包まれまたグッズのカードには今年1年の交わりへの感謝が綴られておりました。こちらこそ、本当に支えらた1年でした。どうもありがとうございます。
e0086864_23311411.jpg

尾道浪漫珈琲も添えてくださいました。リラックスタイムにいただきますね、ご馳走さまでございます。送られたのはこちらの方→



e0086864_23205333.jpg
それから、こんなキュートなカードを送ってくださったのはこちらの方→
手作りの封筒の水玉のマスキングテープを外すとビオラのカードといっしょに、こんなふわふわチョウチョが!!いまにも飛び出しそうです。本当に胸キュンのプレゼントでした。素敵な出会い感謝しております。

早速コーヒーを頂きながら、プレゼントをコラボしてみました☆
e0086864_23214410.jpg



皆さまに感謝感謝の一年もあとわずか。。。

では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~*・゜゚・*:.。・。.:*





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-12-23 23:51 | *お友達のサイト

クリスマスパーティー  ケイタリング  キューブのおすし。。。

e0086864_1911341.jpg
e0086864_19111224.jpg

家族の食事といっしょに、ケイタリングの用意をしました。

2cm角のひとくちちらしずしは、柚子の皮と・素焼のアーモンド入り(ひとつは生姜の甘酢漬けサンド)・ピンチョスはスモークチーズ・ロースハム・セロリ・きゅうりのキューブをアレンジしました。
6・7名分ですが、かなりの荷物になりました。このほかのにあんのん芋入りコンビネーションサラダ(ブラックベリーとマヨネーズのソース)・ビーンズ入りポテトサラダ・サンドイッチ(ハムレタスとベリージャム) あっそれから、今あつあつのチキンのローズマリー焼きを作りました。




それからこんな可愛いグッズが送られてきました。
カードをおもむろに広げると。。。。
「お誕生日、おめでとう  
メリー・クリスマス・・・」と
素敵な素敵なプレゼント、私のお誕生日を覚えてくれているなんて。。。(涙;
そうして
「いつも楽しい優しいブログにいやされております。。。」とも

本当に本当に、どうもありがとうございます。

こちらを送って下さったのはこの方→

誕生日もキッチンで楽しみました。では、パーティーに行ってきま~す*

e0086864_19123455.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-12-20 19:27 | sampling

☆クリスマスバスケット☆

e0086864_20295488.jpg


レッスンでブーツ型のモスオーナメントを作りました。クリスマスブーツの代わりに雪だるまや星、ほかにもツリーやベルの形も可愛いでしょうね。厚手のフェルトの赤いバスケットとグリーンのモスオーナメントがラブリーなアレンジメントです。


ただし、中のフォームをもう少しスリムにカットしておけばよかったな。。。と反省のアレンジメントになりました。
ブーツに見えなかったらごめんなさい。



e0086864_2033134.jpg

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_20333511.jpg


それから、soharuさんから素敵な手作りプレゼントが届きました。可愛いものをどうもありがとうございました。無事届きましたことをご報告させていただきます。
soharuさんはたくさん作られてクリスマスプレゼントにされていらっしゃるそうです。大きさ伝わるかしら?直径4cm内外の小さなマカロンのコインケースです。携帯電話や・キーホルダー、バッグやランドセルにも付けてもらえますね。
添えられたお手紙の文字の色もマスキングテープと同じでセンスの良さが伺えます。本当にどうもありがとうございました。soharuさんの今のお楽しみを手に取ることができて嬉しかったです^-^*



今夜は簡あっさり塩どんぶり(鶏胸肉・ささみで生姜を利かせて作りました) 
[PR]
by tablemei2 | 2011-12-18 20:44 | flower