タグ:フレーム ( 16 ) タグの人気記事

ピンク色のクリスマスフレーム♪

e0086864_2183336.jpg
e0086864_21112618.jpg
e0086864_2192377.jpg
以前サプライズでプレゼントをいただいたまさかり半島日記のkoroさんと今日もルンルン♪の夢摘ちゃんに、小さいものですが気持ちばかりのものをお返しさせていただきました。このフレームに先日作ったブラックベリーのジャムを添えて。。。♪

*その他の 作品へ
*ブラックベリーのジャムはこちら
[PR]
by tablemei2 | 2007-11-08 21:12 | craft

ピンクのワンピース

e0086864_216761.jpg

小さなピンクのワンピース

ピンクのビーズはどこから来たの

ブラックベリーの種なのよ

自然素材のビーズなの〜

5弁並ぶと 可愛いお花

帽子のお飾りできました


ピンクのビーズのワンピース

ベリーの種でできてるの

ジャムを作ったお残りよ〜

いっぱいいっぱい敷きつめて

レースはかすみ草でいいですか
e0086864_21102250.jpg


<追記>
ウーマンエキサイト『カワイイ!』8月10日に落ち葉で作った猫のフレーム”落ち葉のねこちゃん”を取り上げていただきました。
ウーマンエキサイトさま、また応援して下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2007-08-09 21:12 | craft

増えてねっ、グリーンネックレス!

e0086864_23254985.jpg
e0086864_2326588.jpg

2ヶ月ほど前の脇芽は順調に根付いたようです。
今日も縺れて伸びた芽を挿し芽してみました。増えてくれださいね、ネックレスさん♪


e0086864_23274372.jpge0086864_2328442.jpg
イメージしたお料理も頭の中にはいっぱいあるけれど、お片づけモードに入っています。。。。。あちこち整理していたら、やりかけのフレームが!
これも夏のクラフトですね、小さな麦わら帽から浮かぶ少女のノースリーブのワンピース。。。どんな素材でしようかな、花、種、布、貝殻。。。???
あっ、でもこんなことをしている場合じゃないです〜、部屋の中がいっぱいです〜(汗;)
[PR]
by tablemei2 | 2007-08-05 23:29 | garden

MEIのclaftへようこそ♪

 Mind Easy Interest

MEIの craft をお楽しみくださいませ♪ 
Sweet(s*)Flower*1にリンクしています。

 *落ち葉のフレーム

 *木綿レースのフレーム

 *可愛い布で・・・


MEIの remake
MEIの
eco もupしました。
[PR]
by tablemei2 | 2007-07-22 22:27 | craft

自然の色が好き(ドライを楽しむ。。。)

e0086864_2250361.jpg
e0086864_22502254.jpg
お花の画像が続いています。ちょっと忙しくしています。
ちょうどお掃除したのでパチッと写真に残しておきます。
この通路にあるのは主人手製の本棚です。サンゴミズキは年末の研究会で使ったものです。残った枝元もカットしてワイヤーのバスケットに入れカスミ草をあしらってみました。反対側はクリスマスアレンジの綿の木とサンゴミズキを飾ってあります。

e0086864_225267.jpge0086864_22521622.jpg


数年前のフレーム

色が褪せていくその時間を共有している

そんな気がして

捨てられない。。。


自然の色が好き

褪めていく時間を大切に思うから

優しい色に変化するサンゴミズキ

明るい色から柔らかい色へ変化するかすみ草

枯れていく自分に重ねてみる

色との出合いを感じたくて。。。
[PR]
by tablemei2 | 2007-03-09 23:42 | flower

フレームに水引☆押し花のおひなさま

e0086864_23173556.jpg
e0086864_23174624.jpg
プレゼントするのに押し花のおひなさまを臙脂色のフレームに入れました。
カラーの水引でフレームごとリボン結びにしました☆
e0086864_2328332.jpg


昨年のおひなさま*トクサのお雛様へ

*hp クラフトへ

今週のお稽古・・・
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-27 23:29 | craft

ラベンダーのフレーム♪

e0086864_19545287.jpg
ベランダのラベンダーをよーく見ると長く伸びた花の奥の下に小さな蕾がたくさん出てきています。
少しでも日が当たるように大きいのをカットしましょっ!・・・とできたのがこのフレーム☆

菓子箱の中敷きのダンボールを拝借してフレームの大きさに合わせ、ラベンダーを挿してみました☆
e0086864_19595021.jpg


*この時期のクラフトへ
[PR]
by tablemei2 | 2007-01-16 20:09 | craft

キュートな落ち葉♪

このフレームはお引っ越しした友人へのお祝いのプレゼントです。
彼女のお家は明るい色のクロスに可愛いトールペイントの作品が似合う新居です。
ロングフォトスタンドに落ち葉をアレンジしました。
枯葉色が彼女作のトールの色彩に馴染むし、一年中飾れるようなデザインに3枚をアレンジしました。彼女はこのフレームをアンティークな感じに削ったりスタンピィングしたいらしい〜♪
コラボした作品を楽しみにしていよう〜☆
e0086864_948658.jpg
e0086864_926984.jpg
e0086864_9263559.jpg
e0086864_9274944.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-11-03 09:31 | craft

ちょっと早い Xmas♪

e0086864_910122.jpg
これは、昨年、プレゼントをいただいてからお返しができずズーッと気にかかっておりました「美味しかった!が聞きたくて」の99gomaさんへのプレゼントです。カボチャやひまわりの種等のクラフトです。

やっとお礼ができ、ホッとしています。一年近くも・・・ごめんなさいね。
喜んでいただいて私も嬉しく思います。99gomaさんのおかげで、また幸せな気持ちにさせていただきました。こちらこそほんとにありがとう〜^−^
e0086864_9111270.jpg
e0086864_9113699.jpg

*かぼちゃの種で・・・Sweet(s*) Flower*1へ

これは、マッシュして丸めてオーブンで焼いただけのかぼちゃとさつまいも100%のボウロです☆離乳食が始まった匠くんに。。。のつもりですが、お忙しいgomaさんへの応援でもあります。お粥やスープにも加えてどうぞ!
e0086864_913589.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-10-28 09:18 | craft

落ち葉のねこちゃんとタイムのリース kawaii

*nekoさんのお引っ越しをお祝いして 少しの間上にあげておきます
e0086864_19827.jpg

昨年、フウセンカズラの種をお贈り下さった”風のたより 〜風がはこんでくれる わたしのひとりごと〜”のneko_penさんにお礼をしそびれておりました。nekoさんはちょうどお引っ越しされるのでお礼とお引っ越し祝いにと思い、落ち葉のネコちゃんとハートのリースをプレゼントしました。
nekoさんはピーちゃんという愛猫をかわれていらっしゃいましたが、事情があり妹さんに飼ってもらうことになり寂しくされているだろうなぁ・・・と思ったので、このフレームの中に私からの気持ちを収めました。少しでもお寂しくないように。。。

e0086864_1132058.jpgnekoさんにいただいたフウセンカズラの種が色んな方とのご縁を運び、結んでくれています。nekoさん、皆さん本当にどうもありがとうございます。


目はむかごのスライスです。
さくら・ポプラ・ユーカリ・イチョウ・レザーファンの葉を使っています。
e0086864_1134552.jpg
e0086864_1154141.jpgもうひとつはハートのリース。
これもタイムを絡ませました。


[PR]
by tablemei2 | 2006-10-16 20:50 | craft