タグ:パンチング ( 114 ) タグの人気記事

おやつのお花 DM作り♪

e0086864_0185792.jpg
e0086864_0185791.jpg


e0086864_0185631.jpg
e0086864_0185957.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!

新しい場所に花道具の他、クラフトグッズなども移動させています。
DMを作るにあたり、場所名を悩みましたが、”おやつのお花”にするとぴったりかな*と思い、何だかブログを続けてきたことを嬉しく思っています。

ご自分で趣味を見つけたい方のお手伝いもできたらいいし、仲間作りもできる場所。。。でも、あまり高望みしないで長く細く楽しみたいです。そのためにも私自身も元気でいなくちゃ*

それから、今までにも作品を見ていただき、教えて欲しいと仰って下さった方々にも、手渡しでご案内したいと思います。



今日は、小原流新年会でした。
楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんに感謝します。
e0086864_018593.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-18 21:19 | おやつ花 | Comments(0)

新しい部屋⁈おやつのお花

e0086864_21594935.jpg

e0086864_21595176.jpg



e0086864_21543046.jpg

e0086864_21543194.jpg

ご訪問ありがとうございます!

正月花を分解しました。蕾のカサブランカが開くのをイメージしてね*

salon”おやつのお花”では、カップ&ソウサをアレンジして楽しんで頂けるようティータイムを提案しております。ナフキンやコースター、ドイリーレースも選んでお好きなスタイルでお寛ぎくださいませ。

来週水曜2:00〜はマスキングテープを使ったクラフトを予定しております。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-15 21:37 | おやつ花 | Comments(2)

パンチングの影 カフェレッスン♪より

e0086864_0191356.jpg
e0086864_1231854.jpg


e0086864_0191426.jpg

e0086864_0191550.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

新しい場所での初のアレンジメントレッスンは、ライティングの変化で大きな発見もあり、佳いスタートとなりました。

ピンクのチューリップをポイントに寒さが和らぐ色で取り合わせた花材を、お好きなスタイルでアレンジしていただきました。
画像はMさんの作品です。ご自宅の玄関に置いた所をイメージされ、ラインを活かした素敵なデザインになりました。嬉しいことにパンチングをドラセナに施し楽しんでくださいました。

画像追加します(1.15)
e0086864_2102493.jpg

e0086864_2102517.jpg


もうお一方は赤を引き算して、仕事場のサニタリーに置けるよう小振りに仕上げられました。ループにしたドラセナをリボンのようなスタイルにされ、デイジー型でパンチングしたかわいいアレンジになりました。
置いた所の写真も、お送りくださいました。

みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-14 23:56 | おやつ花 | Comments(0)

春のアレンジメント

e0086864_21463322.jpg

e0086864_21573844.jpg
e0086864_2157596.jpg
e0086864_21582347.jpg


e0086864_22351648.jpg
e0086864_22353033.jpg
ご訪問ありがとうございます!

先日締切に間に合わなかった作品です。

年賀状作成で画像のアップロードが何となくわかったけれど、公募用に撮った写真が見つからずおりました。
まぁ、これも私らしい(笑  
iPhoneも4sから脱せないでおります。いい加減買い換えないといけませんね。

クラフトパンチを ♪ にして軽やかな春の花とスイーツをデザインしました。ただコンセプトが散らばりすぎて
まとまりのないものになりました。一枚を選べないしもっと画像だけで伝わるものにしなければ。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-12 22:11 | pastel | Comments(4)

蝶々型のパンチング‼︎

e0086864_23151788.jpg

ご訪問ありがとうございます!

昨年の秋の作品展にクラフトパンチしたドラセナです。水栽培で一ヶ月半経っても、まだまだ元気に飛んでいるような蝶々さんでしょう*
パンチングされた周りもしっかり修復して葉っぱ全体に水揚げしております。

後になりましたが、新年のご挨拶がまだの方様には誠に申し訳けごさいません。

せめてもの心が届きますように、感謝を込めてコツコツ更新に励みたいと思います。至らない私ではございますが、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
e0086864_23152170.jpg

e0086864_23152117.jpg

e0086864_23152224.jpg


e0086864_2315193.jpg

e0086864_23152063.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-10 22:24 | おやつ花 | Comments(4)

クラフトパンチしたユーカリのリース

e0086864_2055570.jpg

e0086864_2055256.jpg


ご訪問ありがとうございます!

今日もブログを見た友人が、お忙しいにも拘らず、寒い中サロンを尋ねて来てくださいました。ポーセラーツしたコーヒーカップでお茶をお出ししましたよ。

いつも、写真を撮りそびれるので、お蔵入りのリースをご覧くださいね。フレッシュな時にデイジーパンチングして、そのまま乾燥させたユーカリをあしらいました*

More
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-08 19:24 | flower | Comments(2)

Xmasアレンジメント ドラセナのデイジーパンチング

e0086864_2301294.jpg

e0086864_2301462.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いいね もお贈りくださり感謝しております。
こちらは、いけはなの花材でした。アレンジし直しましたが如何でしょう。

e0086864_2301264.jpg


e0086864_2301383.jpg

リボンの色を暗くしてもモダンになります。
赤にしたのは、お孫さん誕生のお祝いに添えたアレンジメントだから*

デイジーパンチのドラセナ、水に浮かべてくれたかな?
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-05 22:48 | おやつ花 | Comments(2)

〜 ハランのミニツリー 〜

e0086864_23393541.jpg

e0086864_23393484.jpg


グリーンのデイジー

ワルツでダンス

ずーっと眺めていたい

水面の雪






e0086864_23393695.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-02 23:32 | おやつ花 | Comments(0)

クラフトパンチで Xmas tree

e0086864_17302442.jpg

デイジーパンチングで

雪をデザイン

グリーンが1枚あるだけで

清楚なXmasの

はじまりです


e0086864_17302233.jpg

e0086864_17302026.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-30 17:15 | おやつ花 | Comments(2)

紅葉 黄葉 緑葉 で Xmas⁉︎

e0086864_015446.jpg

e0086864_015636.jpg


枯葉をパンチング*

クリスマス柄にパンチング♪




11月も後半に入りましたね!
色々忙しい時期ですが、こんな時こそ大好きなものに癒されながら、参りましょう。

今週もどうぞお元気にお過ごしくださいませ。
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-16 23:53 | craft | Comments(4)