タグ:パンチング ( 114 ) タグの人気記事

シマハランを刻む。。。

e0086864_10412220.jpg


e0086864_10412237.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡


下書きのままになっていた記事です。
花展のシマハランも3週間も経つと乾燥してきましたが、水の中なら元気を取り戻してもらえそうで、スライスしてループなデザイン*
パンチングしたハートの破片を浮かべて。。。


湿気こ多い残暑もこれですずやか✨
e0086864_10412217.jpg


e0086864_10412344.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-24 23:39 | おやつ花 | Comments(2)

ハートのパンチング。。。

e0086864_19114435.jpg


e0086864_19114437.jpg


e0086864_19114525.jpg

人恋しくて

緑にふれたら

リズミカルに

ダンスしたり

おしゃべりしたり


グリーンの♡さんたち

ありがとう〜






[PR]
by tablemei2 | 2015-08-17 19:08 | おやつ花 | Comments(2)

パンチングしたハランのその後⁉︎

e0086864_23211625.jpg


e0086864_23211638.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


イベント出品のシマハランです、まもなく一週間が経ちます。
アレンジメントのパンパスグラスと花茄子を加え生け直しました。パンチングした音符の部分が、黄色く変化していますが、これもデザイン*

シマハランにも感謝を込めて(^ー^)ノ



.


[PR]
by tablemei2 | 2015-08-14 23:14 | おやつ花 | Comments(0)

メリーローズ花展 出品作 SPILLOVER

e0086864_01544497.jpg



e0086864_01544535.jpg


e0086864_01544571.jpg


e0086864_01544698.jpg


e0086864_01544671.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


シマハラン30枚程 カサブランカ カサブランカの葉30余枚

この作品は、花々した会場を引き立てるグリーンバランスで、デイジーパンチングの予定の所 少し遊びのある音符のパンチングに変更して当日の朝生け込みました。

はじめは、正面性でのイメージでモチーフはこちらでしたが、丸テーブルへの移動で生まれたデザインとなりました。シマハランが良いお仕事をしてくれました。お花を用意をして下さった先生、本当にお世話になりました。


e0086864_01544670.jpg

ハランを50枚使った”こぼれだす”は4時間かかったので、かなりの勢いで作りました。
e0086864_01544784.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-06 01:25 | おやつ花 | Comments(2)

感謝のパン教室

e0086864_23082730.jpg


e0086864_19353495.jpg


e0086864_19353576.jpg




e0086864_19294236.jpg



e0086864_23082820.jpg


e0086864_23082876.jpg


e0086864_23082842.jpg



e0086864_23082988.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

お暑い中、出産を控えたお嬢様とお孫さんがいらっしゃるにも拘らずパン教室のご準備をして下さったすぴか先生、本当にありがとうございます。焼きたてパンはもちろん、ゴマ油の効いたドレッシングが美味しいジャーサラダなど☆琥珀の黒糖ようかんもとても綺麗にできました*
今回も、幸せな試食タイムでした。



センターフラワーには音符のパンチングを!浮かべたソウサ付き*
フロートキャンドルもグラスで脇に並べデザインしました♪

今回は手のかかるパンばかりでオーブンが混み合いました。でもその間にお友達とテーブルセッティングを楽しみました。ようかんのトッピングはNさんのアイディアです♪








[PR]
by tablemei2 | 2015-07-30 23:00 | colorful | Comments(2)

プリザーブドフラワーをパンチング⁉︎

e0086864_00165108.jpg



e0086864_00165148.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


おかげさまで、FB*パンチング*でデザインのグループにも、お稽古シーン、花育をはじめたくさんのパンチングアレンジが集まり始めました。皆さんの楽しまれる想いがパワーとなって次々と参加者も増えております。本当に有難く感謝申し上げます。

今回はプリザーブドフラワーならと、パンチングにトライされた友達に元気をもらいました。

薄い色、濃い色の染料によっても違いが出そう*
パンチングしたら、花弁の歪みや破損も免れません。皆さんが楽しめるには何か手立てが必要かもしれません。リーフならできるのですが。。

小さめのパンチングなら、色々トライできそうです*
[PR]
by tablemei2 | 2015-07-29 00:14 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

パンチングで花育⁈

e0086864_21310704.jpg


e0086864_21310765.jpg


e0086864_21310720.jpg


e0086864_21310861.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

Facebook仲間の西尾明子さんに花育広場にお誘いいただき、生玉の大阪蓮美幼児学園へ行って参りました。
ダイレクトに伝わるお子さま達の自由な感性に、五感で癒されながらの至福の時間を過ごすことができました。

いけ終わり感想文を書くのですが、みんな桜のパンチングが印象に残ったようで、とても嬉しかったです。お迎えの保護者が来られた時、私にありがとうのハグをしてさようならをしてくれた女の子。一生忘れないでしょう(オオゲサ?笑



みなさまに感謝して(^ー^)ノ

e0086864_22110404.jpg


e0086864_22110455.jpg



[PR]
by tablemei2 | 2015-07-28 21:25 | Comments(0)

プリザーブドフラワーにパンチング*

e0086864_23374705.jpg



e0086864_23374850.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡



生花にパンチングするのは、‥‥‥と抵抗がある方も、プリザーブドフラワーなら大丈夫*
是非、お試しくださいね(^ー^)ノ

これは、アレンジメントの先生のアレンジです。生徒さんにも人気があるので、「タイトルを付けましょう?」と申し上げたら付けてくださいということなので。。。”ゆりSUMMER”でいかかでしょう?ゆり様(*^^*)
先生ごめんなさい、パンチングさせていただきましたm(__)m


p.s.ドラセナに似せたビニール加工のものは刃が絡まりできません。

[PR]
by tablemei2 | 2015-07-26 23:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

キャンドル&パンチングのフロートアレンジ🎵

e0086864_23102395.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

レッスンはフロートキャンドル&パンチングのアレンジメントでした。アンスリウムとグリーンマムの出合いもお気に入りです。

プリザとアーティフィシャルでできたひまわりを使い、長持ちするよう工夫しました*

e0086864_00372813.jpg


e0086864_00372837.jpg


e0086864_00372998.jpg


e0086864_00372997.jpg



[PR]
by tablemei2 | 2015-07-22 23:09 | おやつ花 | Comments(0)

マイ イケバナ2015

e0086864_08085788.jpg


e0086864_08085850.jpg



e0086864_22575076.jpg


e0086864_22575034.jpg


e0086864_22575193.jpg


今回で8回目の出品で、今回も色付きで会場全体の差し色やアクセントの役割りをさせていただいたようです(笑)
ドラセナ200枚余り、ハラン20枚 パンチング5000枚
今回も大いに反省することしきりですが、ポイントを絞れない欲張ったものになってしまいました。

感謝と反省を胸に、次作のデザイン決まりましたよ。
e0086864_22575146.jpg


[PR]
by tablemei2 | 2015-07-19 22:45 | おやつ花 | Comments(0)