タグ:バレンタイン ( 14 ) タグの人気記事

ポッキーリース講習会 ♪♪

e0086864_2255234.jpg

ご訪問ありがとうございます!
今日はご近所さんたちもお招きしてのポッキーリース講習会を開きました。
チョコとストロベリーを混ぜたリース台が、とても新鮮なポッキーリースはNさん作です。スタイリングも楽しんでくださいましたし、ポーセラーツしたお皿たちが大活躍しましたよ!
e0086864_22545176.jpg


e0086864_2255360.jpg

e0086864_22544871.jpg

1時間遅れで来られたおふたりも、素敵なリースを楽しまれました。Kさんは初めて手作りチョコをご主人さまにプレゼントされるとか‥‥。
私はいつも楽し過ぎて写真を撮り忘れます。Tさん、ネックレスのような綺麗なポッキーリースの画像、よろしければ送ってね!

お忙しい中おこし下さった皆さま、幸せな時間をありがとうございました。

e0086864_225536.jpg
e0086864_2255441.jpg


オープンしている時はこのプレートが目印です*
お茶だけでもokですよ、おしゃべりしに来てね!

感謝を込めて(^ー^)ノ

e0086864_22544877.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-02-12 22:09 | Comments(0)

簡単ハートの友チョコラスク

e0086864_23575882.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます!

今朝からのアクセスの飛び上がりに、一体何が起こったのかと思ったら、クックパッドさんの今日のおすすめで動画紹介されていた簡単ハートの友チョコラスクです。お試し動画のようですが、タイムリーなだけに、再生回数は40000回を超えそうです。チョイスして下さりありがとうございます。

また、3歳児さんのママから、子どもと一緒に作れそう〜とメールをいただきました。
嬉しい反応は、動画を作られたクックパッドさんもお喜びのことでしょう。

2009年6月に食べ切れない食パンからうまれたレシピです。
シンプルなだけにお好きにデコレーションできるので、色々アレンジして楽しめます。大きいハートなら、オンリーワンをお作りになりプレゼントしてくださいね*

クックパッドさんをはじめ、ひとりでも多くの方のお役に立つレシピになれば、こんな嬉しいことはありません。

心より感謝を込めて(^ー^)ノ
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-10 22:46 | sampling | Comments(2)

お花のポッキーバレンタイン

e0086864_23283570.jpg

e0086864_23283856.jpg

ご訪問ありがとうございます!

ポッキーで作るお花をアレンジしました。花芯をチョコ色にしハートを型どりました。簡単に作れる友チョコやファミリー向けのデザインになりました*
お子様とご一緒に、またはお友達どうしで楽しんでね*
e0086864_23284477.jpg

e0086864_23284686.jpg


レシピはこちら→


salon *おやつのお花*では、ホワイトデーまでポッキーアレンジを受け付けております。
ミニブレイクにお気軽におこしください。楽しいティータイムをお過ごしいただけます。
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-10 20:59 | sampling | Comments(2)

バレンタインにハートのポッキーリース

e0086864_21364240.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

salon**おやつのお花**では、フラワーアレンジメントのほか、マスキングテープを使ったクラフト、ポッキーリース作り(バレンタイン、ホワイトデーシーズン)など、ご要望に応じて”きれい カワイイ いとおしいをデザイン”しております。ティータイムもセットされております!そっと、オープンしておりますから覗きにおいでくださいね!

e0086864_21364255.jpg

e0086864_10135412.jpg


e0086864_21364580.jpg

みなさん、お手本よりお上手です(*^^*)
ハート型のリースを作られ、デコレーションを楽しまれました。
e0086864_21364542.jpg

ラッピングは100均にぴったりサイズでカワイイのを見つけました??

皆さん、楽しい時間をありがとうございました*
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-04 21:20 | おやつ花 | Comments(0)

ポッキーリースのデコレーション

e0086864_0282528.jpg

e0086864_02826100.jpg


今日は冷たい雨でしたね。
サロンの中は、残り枝と花をリメイクしたアレンジになりました。

先生がプリザーブドフラワーのレッスン花材をお届け下さるとのことで、急いで直したお花です*
ブリザーブドのアレンジメントは、後ほどご紹介しますね!

e0086864_0282993.jpg

e0086864_0283172.jpg
来週、ポッキーリース作りを予定しております。参加ご希望の方はご連絡下さい。
e0086864_0283395.jpg
チョコ糊を保温できるミニホットプレートを使用します。ピンセットがあればお持ちくださると有難いです。



[PR]
by tablemei2 | 2015-01-30 23:54 | おやつ花 | Comments(2)

ありがとうございます♡

e0086864_0254530.jpg

おかげさまで、ポッキーの人気検索トップ10入りした「バレンタイン友チョコにポッキーのお花」です。

個包装7本で6〜8コできます。
あなたらしいデコレーションで楽しいお花をたくさん作ってくださいね*


e0086864_0254544.jpg

今日は、節分でした。
主人が買ってきた巻き寿司の中にドラえもんの恵方巻きが。。。

♪鬼が家の中にいてもエエな、福が内なら♪
ナンテ言いながら、夫婦で豆まきを終えた今宵でした。豆のナイスキャッチも何度かあって楽しかった、ほんとに福が舞い込んだみたい*

ドラえもん恵方巻きは、まさかこんな趣味が‥‥と思ったけれど、アイデアを買ったのでしょうね。



私もこんな指輪をGET*
輪ゴムでできたダイヤモンドリング!シンプルなアイデアが嬉しくて、今三重にして右手の薬指でキラリッと⁈

指輪の画像を追加しました。
ピンク系、ブルー系もありました。
e0086864_13293454.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-02-03 23:52 | sampling | Comments(8)

デミタスカップに多肉寄せ植えチョコ kawaii

e0086864_12362729.jpg

e0086864_12362754.jpg

大阪マラソンです。通行も不便だし家でバレンタインのチョコ作り*
デミタスカップやプチカップに溶かしたチョコレートを流し入れ、ナッツやドライフルーツを多肉に見たて、ピンセットで植え付けていきます。

e0086864_12362934.jpg

ポップシュガーでお花を咲かせ、飾りサンドをアラザンにしてデコレーションが楽しい寄せ植えになりました*




そうちゃんのメニュー
パンプリン+バナナ
バターおじや 人参+チキンミンチ
鍋の根野菜+豆腐チキン団子


[PR]
by tablemei2 | 2014-01-26 12:19 | sampling | Comments(8)

バレンタイン!? ホワイトデー!? kawaii

e0086864_23412812.jpg
e0086864_23414274.jpg



ホワイトデーにも役立ちそうなマシュマロチョコです。

友チョコには数がいるので、一粒仕様が好まれます。
デコレーションのアレンジもたくさん楽しめますしね*


昔は、ピアノがあったら音を奏でたかった私ですが、今はチョコの材料があったら”おやつのお花”にと手が動いてしまいます^^
マシュマロをリボンの形にしたくて、電子レンジで5秒温めてみたり色々実験してたどり着いたリボンのデコです。
女の子たちは喜んでくれるかしら*

p.s.立てて、トッピングしてもカワイイですが、、何故か恵方巻きのように(^^;; moreに続きます。

e0086864_23415554.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*塩豚どんぶり、みそ汁
*おでん風煮 鯖塩焼き


実験失敗。。。
[PR]
by tablemei2 | 2013-01-31 23:51 | sampling | Comments(21)

友チョコに可愛いマシュマロデコハート

e0086864_0144822.jpg

マシュマロが残っているので、ハートのリース型にアレンジしてみました。

友チョコなので、リボン型にアレンジしてもカワイイです!

e0086864_015735.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*鯵干物・豆腐ワカメのみそ汁・高野の煮物
*うどんスキ鍋風・いわしの煮物

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-29 00:24 | sampling | Comments(16)

花を添えて。。。マシュマロハートの手作りチョコ

e0086864_8134235.jpg
e0086864_8142511.jpg


手作りチョコを庭のお花といっしょにプレゼントしましょう

ジュエリーアーモンドチョコといっしょに作ったマシュマロチョコ

ハート型で抜いてみました

ひとつずつピックに刺してもいいですね*


たくさんMYフォダのご登録下さり、本当にどうもありがとうございます!




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*ミートスパゲティー
*小松菜。豚鍋のポン酢鍋(鶏ささみ・えのき・大根・ニンジン・白菜・豆腐・葛きり)



e0086864_9101323.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-26 08:23 | sampling | Comments(10)