タグ:バッグ ( 9 ) タグの人気記事

超簡単!レースでリメイクバック☆

e0086864_22501913.jpg

ほんとうに簡単簡単☆
*色々試してみたけれど、結局細いレースになりまた。100均レースを強力ボンドで貼っただけで、また新しい気分で持てます。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_2248676.jpg

こういうアレンジもありですね。
レースを輪に縫い縮めただけのモチーフを3つ並べました。
お花のよう~*

バッグの脇がリボンのデザインじゃなったら、お花のモチーフをくっつけるのもいいなぁ~☆
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-29 23:00 | remake | Comments(8)

レースのリボンでリメイクバッグ


e0086864_22594138.jpg


大好きなバッグを久しぶりに出してみると、角が4隅とも傷んでいました。

e0086864_231016.jpg

白っぽいレースを探しましたが、幅広のがなくて黒とベージュでバッグの口を覆ってみました。両脇で結ぶと。。。
なかなかいいかも☆
敢えて前後で色を変えてもおもしろいし2wayになりますね。

もちろん、一色のレースでフックや持ち手の間で、リボン結びにしてもいいですね。

これから縫うのですが、レースを再度検討したいと思います。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2010-07-19 23:20 | remake

お気に入りのバッグをリメイク


e0086864_23571424.jpg
e0086864_23594418.jpg

FEILERじゃないけどモノトーンがお気に入りのタオルバッグがあります。でも持ち手が古くなってきて修理にだそうかなぁと思っていたところ、バッグの整理をしていたらぴったりの持ち手のバッグがありました。もう使わなくなって10年ほど経っているし捨てるに捨てられないでいるものです。バンブーの色とお花の花芯の色がリンクしているし...、捨てる前にその持ち手を頂戴!☆とバッグから持ち手を切り取って付け替えてみました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



       

More 元のバッグは。。。
[PR]
by tablemei2 | 2009-09-04 00:17 | remake | Comments(18)

Bagも衣替え(着せるだけリメイク)


アイディアだけのレシピですが、アトリエにも投稿させていただきました。

e0086864_2359751.jpg


カットソーなどはバッグに着せたり羽織らせると

おでかけの荷物も減らせます

洋服とのコーディネートも幾通りも楽しめます

着せるだけのリメイクでバッグもお着替えしませんか

半袖の場合、袖を裏へ抜いておくのがポイントです☆
[PR]
by tablemei2 | 2008-08-13 00:11 | remake | Comments(16)

着せ替えバッグ♪

e0086864_22543793.jpg
e0086864_22545199.jpg

黒っぽいスタイルになってしまったので地味なバッグを"結ぶだけリメイク"です。
スカーフの着せ替えで箱形バッグもあったかそう♪
やわらかい色と質感が出ました☆

*関連記事  セーターを着せるだけへ

*お餅を減らそう。。。
[PR]
by tablemei2 | 2008-01-14 23:06 | remake | Comments(12)

風呂敷で着せ替えbag ♪

e0086864_21415221.jpg

エスニックなバッグですが、風呂敷で包むとこうなります。
おでかけに気に入ったバッグが見つからない時は、手持ちの風呂敷やスカーフで結ぶだけリメイクです☆
洋服や和服に合わせるのはもちろんですが、黒っぽい装いに明るいカラーのものでポイントにしたり、そのスタイルに合うスカーフで包んだバッグを持ってくると間違いなくコーディネートできますね!

*レシピはこちら
[PR]
by tablemei2 | 2008-01-06 22:07 | remake | Comments(26)

BAGも衣替え☆ 結ぶだけremake

e0086864_225374.jpg

この所、日差しも春!
外へ出ると花粉も飛んでるし、バッグにもお洋服を☆
前からだとセーラーカラーに見えますが、後ろはフードになったポリエステルのブラウスです。
これをバッグに結ぶだけremake♪
こんなデザインのバッグがあってもいいじゃない〜♪

後ろは...
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-20 23:11 | remake | Comments(10)

MY BAG はエプロンで!

e0086864_22371796.jpg
マイ バッグを作るのに何を素材にしてデザインするかが課題でした。
決まる時はあまりにも早く、無駄のないエプロン☆
この生地は結構しっかりした木綿です。エプロンの腰リボンが長いので2本に切って可愛い持ち手をデザインしてみました☆まだ、縫いつけてませんが。。。イメージです。《バッグを提げるとと持ち手は涙型になるはず!》
手に食い込まないよう、持ち手が4本にもなります☆首に掛けるリボン(↑)もバッグの口を閉じるのにそのまま活かせます。
e0086864_22461797.jpg


それにマチを大きく折り込んでいるので、袋の中の脇の部分に長ネギやゴボウを入れられます。底はちょうどポケットの部分で2重になるし丈夫です。

*追記...胸元にドレープができる肩ひも調節自由のエプロンです。半分に折りたたみ脇を折り込んだマイバッグです。

この元のエプロンは*こちら*こちらで見られます!
e0086864_22274061.jpg


マイバッグできました!お鍋の材料が入ってます。たくさん入りますよ。
こんな感じ〜♪
e0086864_022163.jpge0086864_0224596.jpg



*エプロンのポケットの幅(20cm)が底になっています。



[PR]
by tablemei2 | 2007-02-01 22:55 | remake | Comments(18)

Bagも衣替え(着せるだけリメイク)

e0086864_8462992.jpg
”着せるだけremake”の秋のバッグができました。長年着ていない冬のセーターをこのバッグに着せました。
両方の袖口を出合わせ、ゴム編みの部分をリボンのように合わせてみました。

e0086864_9145679.jpg
→の写真はそで口のゴム編みの部分を半分折ってあります。全体のバランスで可愛いほうに、どちらでも。。。!

e0086864_8482464.jpg
裾は10cm余り内側に折り込みました。襟の部分も少し折り込んであります。ここから物を出し入れするので大きな書類のようなものは無理だけれど、お財布等の小物やお化粧ポーチなら充分な開きですし、元のバッグより安心です。
e0086864_849029.jpg
これは、まだまち針で留めただけですが、お袖をポケットのように活用できるでしょう。片方をブラブラ揺らしておくデザインも楽しい〜♪

*その他バッグのアレンジへ


[PR]
by tablemei2 | 2006-12-09 08:50 | remake | Comments(16)