タグ:ハロウィン ( 28 ) タグの人気記事

かぼちゃの無いハロウィンアレンジメント!

e0086864_10052300.jpg

e0086864_10052389.jpg

e0086864_10052462.jpg

e0086864_10052402.jpg

e0086864_10052465.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

ハロウィンのアレンジメント、直前までかぼちゃの仕入れ待ちでしたが、ありませでした。
そこで、資材を利用しそれぞれお好きなデザインで楽しんでいただきました。
かぼちゃに見立てラッピングしたすだち、皆さんアレンジしにくかったみたいで、作品の横に置き飾ってくださいました。
e0086864_10052529.jpg



[PR]
by tablemei2 | 2015-10-08 09:59 | flower | Comments(0)

ハロウィンのアレンジメント

e0086864_027642.jpg

e0086864_027780.jpg

いつもブログにご訪問ありがとうございます♪
ハロウィンのアレンジメントのレッスンでした。
カボチャの岩肌で鼻をデザイン*
頭にお花を飾り魔した*

ジャバラ折りしたドラセナは、ホチキスの位置を変化させると、フリルが広がりかわいいデザイになります。
e0086864_027114.jpg

e0086864_0271337.jpg

e0086864_0271649.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-10-26 00:28 | flower | Comments(4)

バラは紙で作る: ハロウィンアレンジメント

e0086864_21234322.jpg


e0086864_1351936.jpg

e0086864_1351966.jpg

ハロウィンのアレンジメントは、お花がなかったので、ラッピング用紙をバラ巻きして作りました*
e0086864_1395399.jpg


ラタンのようにカットしたかったけれど、昨年のおもちゃカボチャは乾燥していて硬かったー汗
それでやっと開けた口に実物やパールでアレンジ*ハートのピックもかわいいので挿しちゃった*
ヌバタマの黒がアクセントです。
[PR]
by tablemei2 | 2014-10-10 12:55 | flower | Comments(0)

庭のブラックベリーは⁈

e0086864_7112091.jpg

ブラックベリーは収穫する度、冷凍しておき、朝のジュースに入れたりジャムに変身します。今日の分は熟れ若くリンゴ酢に漬けサワーシロップになりました。だからお砂糖は少々多めです*
綺麗な色になるので、楽しみです。

花氷も作りましたよ〜!できたらジプロックして冷凍保存しておくと急ぐ時に便利です。そうちゃんパパやお寺さんも感心して花氷の梅ソーダを愉しまれました。

e0086864_711217.jpg

e0086864_7112318.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-07-10 07:14 | sampling | Comments(4)

今からでも間に合う簡単ハロウィンのおもてなし

e0086864_191914100.jpg
e0086864_1919447.jpg
e0086864_19202036.jpg
e0086864_1921584.jpg

e0086864_19214927.jpg

こんなイベントワンプレートにしても、一瞬フリーズして黙って食べる男共4人ですが、馬の餌のような食事をドンと出す日々から抜け、たまにはカワイイこともしたいmeiです^-^*

本当に簡単だから、大盛りサラダやデザートもプラスし楽しめますよ!
カレーがあれば、ココットなどを使ってワンプレートに盛り付けるだけです!
ライスをお化けにラップで握り、レーズンで目鼻を付けます。
カボチャは乱切りにしルクエでレンジし、これもラップで茶巾風かぼちゃにし種をトッピングします。
中にジャムやクリームチーズを忍ばせても楽しいでしょうね*

パープルのキャンドルはシールを貼り、100均アイテムをカレー鍋のオタマに、マスキングテープでおしゃれしたツイストタイで留めました。
後はかぼちゃをセンターにころがすだけです、ハランのお帽子を被せてね*
お帽子は海苔でも、ペーパーでもok!!

頑張り過ぎないおもてなしにもなりますね*


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*土手焼き風筋肉煮 ネギ餃子 長芋とブロッコリーのソテー 
[PR]
by tablemei2 | 2013-10-29 19:26 | colorful | Comments(4)

ハロウィンパープルカメレオン

e0086864_16181928.jpg


e0086864_10212011.jpg

画像追加しました(10.27)


e0086864_23405214.jpg

e0086864_1618217.jpg

レッスン会場に着くと、ホールでハロウィンパーティーのイベントがあったのか、仮装した子供達で賑わっておりました。

ハロウィンのアレンジメントはテキストのようには参りませんでしたが、色分けしてアレンジしてみました。
ガーベラ、モカラなど暖色系からブルー系のピンクやトルコギキョウへ流れを意識しながら挿して行きました*

More
[PR]
by tablemei2 | 2013-10-26 23:26 | flower | Comments(2)

ハロウィン: すぴかパン教室

e0086864_2211122.jpg

e0086864_2216112.jpg

e0086864_2216385.jpg

e0086864_2216566.jpg


e0086864_2216115.jpg


e0086864_2216936.jpg


こんばんは!
久しぶりに馴染みのお顔が揃いました。三ヶ月ぶりにパンの発酵臭が心地良い教室で、パン作りがスタートです。

今回、テーブル周りの忘れ物が多くオレンジジュースも持参したいところでしたが忘れちゃいました。お花のアレンジもやっつけ仕事でしたが、Mさんのハロウィンのトールペイントが加わりムードも盛り上がります。

メニューはセンス溢れるすぴか先生のチョイスで、お味もパンの食感も同じものひとつないレシピ、とても勉強になります。
とても美味しかったトマトサラダのフィリング入りホットドッグと牡蠣とほうれん草のグラタンは早速夕食に取り入れました。もっちりしたギディー生地が美味しいドッグパンでした。かぼちゃと雑穀入りのポティロンはふわふわで二日目もよりしっとりした食感です。お菓子パンのアルセストはオレンジピール入りのカスタードクリームをサンドしてあり、風味も香りも豊かです。その他豆大福とチョコチップクッキーと盛りだくさん*

いつも美味しい焼き立てパンをご馳走様です。すぴか先生どうもありがとうございます!→☆



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*あっさり豚どんぶり  インスタントワカメスープ

*チキンガーリック生姜焼き ホットドッグギディー
和風グラタン(里芋 ブロッコリー豆乳仕立て)

[PR]
by tablemei2 | 2013-10-24 22:05 | orange | Comments(6)

ハロウィンかぼちゃのお飾り♫ kawaii

e0086864_237694.jpg

e0086864_237751.jpg

e0086864_237975.jpg

花屋さんで艶出しニスが塗られているハロウィンかぼちゃの中から、艶なしを見つけました。花とうがらしは見切り品の中から100円で買い求めました!
とうがらしの方がツヤっぽいのでかぼちゃはマットな方が、コントラストを楽しめ好みです*上手く撮影できてませんね、ごめんなさいね。

100均でプラスチックのを買うのより、燃えるゴミ扱いになる方が地球に優しいかな*


本日のメニュー

*おでんの大根、ジャガイモ、こんにゃく+チキン→カレー

*レンコンハンバーグ
*三杯酢和えタコ・長芋・きゅうり
*豆腐 ネギの味噌汁

[PR]
by tablemei2 | 2013-10-02 22:45 | おやつ花 | Comments(2)

ポップなカラーでハロウィンアレンジメント♪

e0086864_110848.jpg


e0086864_10595710.jpg


e0086864_10594716.jpg


e0086864_1103530.jpg


e0086864_1151433.jpg

ハロウィンパンプキンを選ぶ時から楽しいアレンジメントは

嬉しいカラーの取り合わせで気分も盛り上がります

トピアリー風のアレンジで、ゆらゆら揺れる姫リンゴにセンニチコウをプラスし

ト音記号と楽器のワイヤークラフトも添えてみました*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*トマト鍋 + ご飯 + ナチュラルチーズ → リゾット風 
[PR]
by tablemei2 | 2012-10-28 11:15 | flower | Comments(4)

ハロウィンメニュー と盛り付け♪

e0086864_22314221.jpg

木曜パン教室の日の夕食です。
すぴかパン教室で焼いた焼き込み調理パンにぴったりなミネストローネスープを添えました。
ハロウィンらしくカボチャも入れたスープです。ほっこり感も栄養もプラス*
e0086864_22414732.jpg



真っ白なプレートに葉っぱのクラフトパンチでお絵描き

いつも好きなことを楽しませてくれて

どうもありがとう

そんな家族への感謝を

ハロウィンテーブルに込めて。。。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






本日のメニュー

*冷凍エビピラフ ・目玉焼き・白菜・ニンジン・ニラ入りスープ
*サケ塩焼き・豚バラのキャベツ焼き(つなぎを少なくしたお好み焼き風)・きゅうりともずくの酢の物

[PR]
by tablemei2 | 2012-10-20 23:06 | sampling | Comments(2)