タグ:ハラン ( 38 ) タグの人気記事

シマハランを刻む。。。

e0086864_10412220.jpg


e0086864_10412237.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡


下書きのままになっていた記事です。
花展のシマハランも3週間も経つと乾燥してきましたが、水の中なら元気を取り戻してもらえそうで、スライスしてループなデザイン*
パンチングしたハートの破片を浮かべて。。。


湿気こ多い残暑もこれですずやか✨
e0086864_10412217.jpg


e0086864_10412344.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-24 23:39 | おやつ花 | Comments(2)

パンチングしたハランのその後⁉︎

e0086864_23211625.jpg


e0086864_23211638.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


イベント出品のシマハランです、まもなく一週間が経ちます。
アレンジメントのパンパスグラスと花茄子を加え生け直しました。パンチングした音符の部分が、黄色く変化していますが、これもデザイン*

シマハランにも感謝を込めて(^ー^)ノ



.


[PR]
by tablemei2 | 2015-08-14 23:14 | おやつ花 | Comments(0)

メリーローズ花展 出品作 SPILLOVER

e0086864_01544497.jpg



e0086864_01544535.jpg


e0086864_01544571.jpg


e0086864_01544698.jpg


e0086864_01544671.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


シマハラン30枚程 カサブランカ カサブランカの葉30余枚

この作品は、花々した会場を引き立てるグリーンバランスで、デイジーパンチングの予定の所 少し遊びのある音符のパンチングに変更して当日の朝生け込みました。

はじめは、正面性でのイメージでモチーフはこちらでしたが、丸テーブルへの移動で生まれたデザインとなりました。シマハランが良いお仕事をしてくれました。お花を用意をして下さった先生、本当にお世話になりました。


e0086864_01544670.jpg

ハランを50枚使った”こぼれだす”は4時間かかったので、かなりの勢いで作りました。
e0086864_01544784.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-06 01:25 | おやつ花 | Comments(2)

パンチングの秘密 : 画像追加しました*

e0086864_2153052.jpg

e0086864_2121698.jpg

e0086864_214424.jpg



追加画像 コピーが残っておりました。上1枚差し替えました。
2枚追加しました(8.16up)



e0086864_0575323.jpg

こぼれ落ちその場で生を育む多肉の不思議さや、枯れたり傷ついても生き抜く植物の再生力の神秘を、クラフトパンチのデイジー型でハートフルにデザインしました。
ガーデニング好きの貴方に、プレゼントを兼ねたテーブルの設定です。







ドリンクは、ブラックベリージュースです。


それから、お陰様でTwitterのフォロアーさんが1800人を超えました。どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
m(__)mさ
[PR]
by tablemei2 | 2014-08-16 00:45 | green | Comments(2)

秋色の花束 *

e0086864_22422432.jpg


お盆の中日、みなさまお疲れ様でございます。

秋に向け控えめな色合いを束ねました。
ラッピングは、デイジーレースのハランです*
ホッとしていただけたら有難いです。
後半もお元気にお過ごしくださいませ。
[PR]
by tablemei2 | 2014-08-12 10:04 | flower | Comments(2)

窓ぎわのグリーン♪

e0086864_0262984.jpg

デイジーパンチングしたハランを、高低さを付け、リズミカルにアレンジしました*デビーの赤ちゃんも一緒に並べました。
この窓ぎわ、残念でしたがコンテストの画像に入らなかったものです。

キャンドルを灯してもいいでしょ*

e0086864_0261966.jpg

これも、カーテンレールに吊るしてます(^^)

e0086864_0262131.jpg

乾いてからでもクラフトパンチできるハートユーカリ、最高です*
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-23 13:22 | おやつ花 | Comments(2)

ハランを切り抜く

e0086864_23323032.jpg

この切り抜きをブラウンでイメージしてみてください。
何処かで見たことあるでしょう。嬉しいことに、先日のフラワーコンテストで入賞されたK先生から、この型紙が届きました。さっそく下書きなしで型を見ながら切り抜いてみました。ここまでで10分ほどかかりました。大きな和紙のお作品ならいったいどのくらいの時間を要したのでしょう。
本当に癒される素晴らしいお作品でしたね。

More
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-18 22:47 | おやつ花 | Comments(0)

春のお花をハランにアレンジ

e0086864_223322100.jpg
e0086864_22334437.jpg



ちょっと足元が見えちゃいましたが、ハランのフォルムを逆さまにして彩りよくお花をアレンジしました。
コンテストに使用したデイジーパンチングのハラン100枚、まだ半分ぐらいしか片付いておりません。押し花にしてドライにしてから次の作品のモチーフにできたらと電話帳に挟んだり。。。*


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*おでん(大根) + カレー → 大根チキンカレー 
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-05 22:41 | おやつ花

カジュアルなお雛さまのティータイム*

e0086864_2273655.jpg
いよいよ明日がひなまつりです!
今年のお雛様カラーはパープルが流行っているようです。
ピンクの風呂敷は裏使いで色をやわらげてありますよ~*
e0086864_228080.jpg
パープルはスターチスと、紫イモチップスをあしらいました。先日友人よりいただいた、京都村上開新堂のロシアケーキ(クッキー)、懐かしお味です^^*ご馳走様でした。エコルセもいただきました。桜味のエコルセです。

e0086864_2281171.jpg
お雛様の丸い缶はゴーフルが入っております。

e0086864_221363.jpg

飲み物は抹茶煎茶と抹茶オーレを用意しました*

皆さまもちょっぴり色を楽しむおひなまつりをお過ごしくださいませ*



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*豚ひとくち竜田揚げ風・アボカドと長芋とかぼちゃのサラダ レタスのトマトスープ 
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-02 22:07 | pastel | Comments(2)

グリーンレースの器

e0086864_22412131.jpg

e0086864_2236862.jpg


e0086864_9132093.jpg

よく似た画像が続き、ごめんなさい。

造形コンテスト「マイイケバナ 」の時にハランを水の中に入れました。ハランが呼吸しているので気泡がたくさん出てカワイイです*

いつもイイネをありがとうございます。

ごめんなさいm(._.)m
iPhoneから更新しましたが、プロフィール投稿のイイネボタンが消えてしまいました。
[PR]
by tablemei2 | 2013-03-01 08:14 | おやつ花 | Comments(2)