タグ:ドライフラワー ( 68 ) タグの人気記事

帽子をプリザでアレンジ


e0086864_22462578.jpg

e0086864_22462629.jpg



e0086864_22462600.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

この帽子、他のカリキュラムでは夏色で、確かオレンジ イエロー系のアレンジでした。
同じ色の帽子でも、花の色を変えると秋になっちゃうんですね〜♪

プリザーブドフラワーへの思いをポエムにしました。また聴いてね*



[PR]
by tablemei2 | 2015-10-11 22:34 | プリザーブドフラワー

ドライフラワーを束ねて‥‥

e0086864_22455260.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡



愛おしい色

旬を終え

潤いなきも

色素と香りを残し

生花より輝きある花



風化し

色褪せ萎れても

その変化の様が

時を経て

伝える優しさに

気づかずにはおれない


目を澄ませて

見取れば

まだまだ

楽しませてくれる

枯れた花

真実の虹色は

今からかもしれない





e0086864_22491415.jpg



e0086864_22455347.jpg


被らなくなった帽子を器に使用しました*



.
[PR]
by tablemei2 | 2015-07-30 22:31 | flower

ドライになったレモンリーフは?

e0086864_23571125.jpg

e0086864_23571122.jpg

e0086864_2357124.jpg

ご訪問ありがとうございます。

春の兆しに ラナンキュラスもふっくらと*
ステムも短いし、長もちしているラナンキュラスです。
今週のアレンジメントのレッスンは、お彼岸で仕入れが仏花のみだそうで、プリザーブドフラワーをします。
イースターのシーズンですね、どうしましょう。



e0086864_23571257.jpg
saronのカレンダーにドライになったデイジーパンチのレモンリーフを添えてみました*
カワイイので、捨てられない。。。
[PR]
by tablemei2 | 2015-03-14 23:41 | おやつ花

サロンを飾るドライフラワー 雑貨たち♪

e0086864_013549.jpg

e0086864_013755.jpg

e0086864_013974.jpg
ご訪問ありがとうごさいます♡

salon*おやつのお花*は フラワーアレンジメント 生け花 の他、サシェ作り、マスキングテープを使ったクラフト 季節に合ったポッキーリースなどのハンドメイドを体験できる場所です。みなさまの心のビタミン補給にお役立てくださると嬉しいです。
ティータイムは器やナフキン、コースターなどのアレンジも楽しめます。またその他ご要望がございましたら、私までよろしくお願い致します。


画像は、ドライフラワーになったウンリュウヤナギにバラとラフィアのリボンをあしらったシンプルリースです。もう少しの間、ここ(傘立て)で乾燥してもらいます。

ニワトリさんのガーデンフックはハートの枝物と一緒に、キッチンの壁に飾りました*

e0086864_014164.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-02-20 23:30 | おやつ花

クラフトパンチしたユーカリのリース

e0086864_2055570.jpg

e0086864_2055256.jpg


ご訪問ありがとうございます!

今日もブログを見た友人が、お忙しいにも拘らず、寒い中サロンを尋ねて来てくださいました。ポーセラーツしたコーヒーカップでお茶をお出ししましたよ。

いつも、写真を撮りそびれるので、お蔵入りのリースをご覧くださいね。フレッシュな時にデイジーパンチングして、そのまま乾燥させたユーカリをあしらいました*

More
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-08 19:24 | flower

サンゴミズキの和リース

e0086864_2158442.jpg

e0086864_2158518.jpg

ご訪問ありがとうございます!
今年も後僅かになりました、皆様にはたくさんの元気を分けていただきありがとうございます♡

サンゴミズキが2本半バケツに残っており、ドライの野薔薇と合わせてリースにしました。
縦にも横にもなるデザインです*
水引を違うアイテムに変えると、色々アレンジ楽しめそう*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-30 21:47 | flower

変化をいつくしむ

e0086864_8313848.jpg


e0086864_8313666.jpg




乾ききりても

細やかな色の変化に

生前以上の

誇らしげな時の経過を

見せてくれる

ハイランドジア

今からゆったりと

その流れを愛しみ

いっしょに暮らす




豪雨の被害が出ています。

心よりお見舞い申し上げます。

どうぞお気を付けて‥‥
[PR]
by tablemei2 | 2014-08-03 01:28 | flower

窓ぎわのグリーン♪

e0086864_0262984.jpg

デイジーパンチングしたハランを、高低さを付け、リズミカルにアレンジしました*デビーの赤ちゃんも一緒に並べました。
この窓ぎわ、残念でしたがコンテストの画像に入らなかったものです。

キャンドルを灯してもいいでしょ*

e0086864_0261966.jpg

これも、カーテンレールに吊るしてます(^^)

e0086864_0262131.jpg

乾いてからでもクラフトパンチできるハートユーカリ、最高です*
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-23 13:22 | おやつ花

ドライの紫陽花♪

e0086864_1211170.jpg

e0086864_1211277.jpg

e0086864_1211424.jpg

軒下に誘引した薔薇を支えるブラックベリーのリースに、アレンジ風に吊るした紫陽花♪
一週間ほど経った淡いピンクの方は、立ち枯れたいい雰囲気に乾いて来ました*

今朝干したばかりのグリーンの方も綺麗にドライになればいいなぁ。。。*
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-14 22:55 | garden

台風が来る前に。。撮影後のハーブ達

e0086864_646934.jpg

e0086864_6462516.jpg

e0086864_6462327.jpg

台風が来るので、日除けを外したり小さな鉢を避難させたり庭での用事も、たくさんです。
先週の撮影した花材、凄く長持ちして毎日蜂たちが寄ってきてくれて、テラス花は嬉しい気がしました。小分けしてもまだまだ涼やかなハーブ達、花はドライに!
でも、これも強風で飛ぶので除けましょう。


バジルやミントは根が伸びて。。キッチンハーブで活躍してもらいます*

e0086864_6462737.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-07-09 21:48 | garden