タグ:デザート ( 35 ) タグの人気記事

超簡単豆乳フローズンデザート

e0086864_22350112.jpg


e0086864_22350176.jpg


いつもブログに訪問ありがとうございます♡


salonでのレッスン時、簡単な創作デザートをお出ししております。食べる方が先で、中々写真に収めることができません(笑)

残りの材料で、ホッとひとり撮影です。
豆乳仕立てのヨーグルトフローズンアイスとフルーツゼリーや黒豆プリンと合わせました。トッピングは自家製ハーブ・ブラックベリー*
忙しかったりテーブルの空き具合でカワイイコーデまで中々できませんが、皆さん楽しそうなひと時で嬉しいです。


e0086864_23041195.jpg



[PR]
by tablemei2 | 2015-07-11 00:32 | sampling

ローズアップルのゼリー固め

e0086864_017658.jpg

e0086864_017863.jpg

e0086864_0171037.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
また、たくさんのバースデーメッセージもありがとうございました。

岡山からの友人が上阪されました。お孫さん誕生の友人宅へ、私もお花のアレンジメントとりんごのデザートを持ってお邪魔させていただきました。
ケーキとアップルティーでのおもてなしにぴったりのローズアップルは、ケイタリング向きにシリコン型に成形しゼリー液をかけ固めました。いみじくも今日はマイバースデー*サプライズでお祝いをしていただきました。
おかけさまで、孫話で盛り上がる嬉しい楽しい1日になりました。ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-21 00:00 | sampling

突然の来客に簡単おしゃれデザート

e0086864_23581921.jpg


e0086864_23581873.jpg

e0086864_23581476.jpg


冷蔵庫にあるものをミルフィーユしただけのデザートです*

このデザートを友人に振る舞いカメラに収めましたが、ボケボケだったので再度作ってみました。
1日目と2日目では、材料が違います。
e0086864_23582026.jpg
これにプレーンヨーグルトを添え、食べながらお好きなだけ加えて頂き2度違うお味を楽しんでもらいました。





[PR]
by tablemei2 | 2014-08-21 23:16 | sampling

簡単デザートでおもてなし*いちご♪

e0086864_0292299.jpg

e0086864_029336.jpg

e0086864_029348.jpg
e0086864_029392.jpg


e0086864_0293782.jpg

薔薇が咲き誇った今日は気温も低く、ブルー基調のテーブルから温かみのあるピンクを意識したテーブルに*

デザートもいちごの色を活かしました。
ヨーグルトをプラスしても良かったかな*
卵液に ヨーグルトを加えさらにレモンタイムを香り付けたフレンチトーストになりました。山食パンを♡型に抜きました。

今日はお忙しい中、お足元悪い中を皆さん本当に、どうもありがとうございました*



e0086864_0292824.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-05-16 00:02 | pink

涼やか簡単デザート大好評*

e0086864_352527.jpg
目にも爽やかなこのデザートは、底から”ぷるん蒟蒻ゼリー、ナタデココ、キーウィ、桃ゼリーを順番に重ねて入れるだけです。食感が楽しめ大好評でした。
このところ準備の勢いがなくなり手作りに対しての拘りも和らいだ私です。その分、デザートだけでなくトータルに進化することもあることに改めて気付いた1日でした。

e0086864_3520100.jpg
嬉しいことに、オープンガーデンにお誘いした友人がご主人さまと一緒に庭を訪ねて来て下さいました。なんと旦那さまはプロのカメラマンさんで、このゼリーを被写体としてもお気に入りで仲良く撮影も楽しまれました*そのおふたりの様子に私も大変感激しましたし、本当に嬉しかったです。
e0086864_352193.jpg

e0086864_352363.jpg

いつもご訪問、イイねをお贈り下さりありがとうございます。
また、フォロー、リツイート、お気に入り登録もありがとうございます。
佳い母の日の時間が流れますように。。。*
[PR]
by tablemei2 | 2014-05-11 08:25 | sampling

キンモクセイが香る酒ジュレ 栗入り~☆ oishii

e0086864_23393897.jpg
e0086864_23402110.jpg
e0086864_23411315.jpg
e0086864_23435657.jpg

お天気が悪く、庭の金木犀の花が散ってしまいそうです。いつもよりいい香りを放ってはいるものの「何とかして。。。!」のヘルプの声も聞こえてきます。


確か食べられる花だよねっ!とクッキングブックででチェックしたらエディブルフラワーで正解です。
さっそく日本酒とゼラチンで4:1の割合で作ってみました。栗も合いそうなので渋皮煮を作る途中の栗を皮を剥いて沈ませてみました。

娘が、「売れるよ!!美味しい~」を繰り返しながら小さな器にスプーンを走らせている。
「ほんと、行けるねっ!」といっしょに試食しました。金木犀は、生であじわうと香りといっしょに苦味が追ってきますが、ゼリー液に馴染んだのか苦味はなくアルコールに閉じ込められた金木犀の甘い香りが、舌の上でひろがります。味つけなしの栗も、食感が良いアクセントとなってゼリーの美味しさを引き立てている酒ジュレ☆


*栗の渋皮煮は、撮影できてないので明日紹介いたします。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-16 00:16 | sampling

フルーツでパックしよう!

e0086864_22271788.jpg
こちらは、旬のイチジクの紹介のようですが、美味しいだけでなく乾燥が始まったこの季節は潤いある肌を保てるようこの皮でお顔をパックするのです。顔を洗った水分をイチジクの栄養たっぷりな皮の裏のミネラル成分といっしょに閉じ込めようという訳です。柿を食べた時にもパックを試したのですが、柿はすごくしっとりします。数分パックした皮は手にもすり込むようにマッサージすると手の平も甲もすべすべになります。不思議とべたべた感がありません。ただいちじくの場合はパックを剥がした後、すこし糖分が肌に残るような気がするのでさっと水洗いして乳液で蓋をします。朝食を摂りながらできるので敢えて時間を割かなくてもできますよ。フルーツや野菜が化粧水の代わりをしてくれますね。



e0086864_222724.jpg

簡単すぎてごめんなさい。ご飯が足りなさそうなのでパスタをバジリコにしようと思ったのですが家族が留守だったのでひとりランチとなった日のピラフです。冷凍ピラフにバジルを乗せるだけでビタミンCも補え、スイートバジルの香りいっぱいのランチですっごく満足~*
美味しかったので記録に残しておきますね~*



e0086864_2228560.jpg

こちらは、娘がお土産にいただいてきた「酒ジュレ」です。色んな賞を総なめで2011年モンドセレクションブロンズメダルも受賞のデザートはアルコール度役1.5%で、ほんのり身体もあたたまる香り高いジュレです。本当におつまみを用意してに乾杯したくなるお土産でした。大変ご馳走さまでございました。その他にも焼き菓子や栗をいただいたのですが、撮影できてなくて。。。申し訳ありません。たくさんおお土産ありがとうございました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でパック 

*リンゴ・オレンジ(その他柑橘系フルーツ)・柿などはお風呂に入れます
[PR]
by tablemei2 | 2011-10-11 23:12 | ライフ

小豆とカカオが出合うと*

e0086864_23413332.jpg

芸術の秋といいたいところですが、美味しいものからの紹介になりました。
小豆を煮たのが残っていたので、何かをと。。。
コーヒーとココアを混ぜても合うよね・・・なら☆豆と豆で・・・

これは純正ココアをプラスし、寒天で固めたデザートです。
名前をつけるなら、「ココア小豆羊羹」
そのまんまですね(汗;

お味は、言わなくてもいいくらいすごく相性の良いこのふたつ。
寒天液を味見して思いましたが、固まる前のをホットでいただいても美味しいです。
長女が朝ご飯のデザートに食べて”美味しいわ!ゼリーなん?”といいました。
そういうくらいのなめらかな食感です。
300ccでカカオ大さじ3強くらい入れました。甘さは控えめです。

簡単にできるよう小豆缶を使ったレシピを次回、ちゃんと計りながら作ってみますね。


色んな容器で固めてみました。コースターや食器で色んな場面をイメージしてみてくださいね。
テーブルも和洋・お好みでコーディネートも広がります*
e0086864_20141396.jpg



急に秋を通り越して冬がきたみたいですね。
今日は運動会だった方もいらっしゃるかも。。。
お弁当作り、応援等お疲れ様でございました。
どうぞお身体ご自愛くださいね。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-02 20:46 | sampling

お花色のテーブル* エディブルフラワー 実践!

e0086864_10374182.jpg
今日は、エディブルフラワー講習会の復習です。
我が家の庭のハーブのお花やベゴニア・ランタナ・ニチンチソウなども加えて友人をお誘いしてのテーブルでした。このゼリーはスダチゼリーです。ちょっと食べてしまってからの撮影で、大変失礼いたします。
梅酢味と2層に仕上げてあります。さっぱりと涼しげな味覚にペンタスの可愛さを添えてみました。より見た目もお味も涼しげでしょう。
e0086864_1039518.jpg
いつものサワーべりーにもアイスキューブを浮かべてみました。小ぶりな生ハルマキも用意しました。実は、お客様到着後、クラッカーにお花をデコレーションしてもらっている間に春蒔きを用意しました。
e0086864_059153.jpg
もうひとつ、ピオーネを忍ばせた豆乳ゼリーも作りましたが、美味しくて写真撮れませんでした;;;
トンソクさんのレースのカップだったのに、ごめんなさい、トンソクさん(ペコリッ)また作ります。
e0086864_0462817.jpg
e0086864_0315483.jpg

その他、アイスハーブティーも用意しました。アイスキューブの作り方も次回紹介しますね。
お花の味は、それぞれ特徴がありますが、美味しくてパクパク食べるものでもありません。それでもポリフェノールやビタミン、繊維質を含んでいるカワイイ花たちを如何に美味しそうに演出するかが大切なようですね。
また色の世界も広がります*

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*根野菜の煮物 → チキンのミートソースに混ぜました

e0086864_091289.jpg


More
[PR]
by tablemei2 | 2011-07-27 00:30 | pastel

夏の冷菓”きんぎょすくい”をコーディネート



e0086864_22542174.jpg


”きんぎょすくい"という名前の冷菓をいただきました。
赤い金魚と出目金が梅ゼリーの中で泳いでいます。
e0086864_22585493.jpg

ブルー系のナフキンで折ったうちわを4枚用意しようかな…と思ったけれど、パステルな水面をイメージしました。色違い4枚を合わせると優しい色のテーブルになりました。
最初に思いついたテーブルとは全く違うイメージになったけれど、こんな”きんぎょすくい”なテーブルも楽しいかも☆

e0086864_2247196.jpg

自家製梅とすもものサワーを添えて・・・。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

e0086864_22505539.jpg
e0086864_22514012.jpg




e0086864_2254379.jpg

e0086864_2252631.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2010-07-12 23:11 | pastel