タグ:デザインカット ( 31 ) タグの人気記事

鯉のぼりの形切り

e0086864_21502544.jpg

ご訪問ありがとうございます♡

そうちゃん家族がお出かけの間に、簡単にご飯をアレンジ*

クックパッドさんのれぴまがのトップにあったおむすびから発展したおでんの具材です。
e0086864_21502578.jpg

ブルーベリーの目がおいしいと言いながら食べてくれたスイートポテト。

豆ご飯のおむすびと、三度豆が目になった厚揚げさんになりました*

e0086864_21502694.jpg

数字に興味が出はじめた孫です。階段の上り下りの際、数を数えられるようカレンダーの数字を切り出し、剥がせる両面テープで階段に貼りました*
e0086864_21502641.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-05-05 20:14 | Comments(2)

ハートのオブジェ⁈

e0086864_0533011.jpg

e0086864_053312.jpg

e0086864_0533169.jpg


ご訪問ありがとうございます


お陰様でたくさんのプードルアレンジが産まれた週でした。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

残ったカーネーションでハートのアレンジメントを作ってみましたが、グリーンのパンチングはハート型で抜きたいですね。
e0086864_0532850.jpg

こちらは、孫とママにウエルカムフラワーにしました*



.

孫は多肉が好みのよう〜*
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-19 23:59 | おやつ花 | Comments(0)

リボンはいくつ?

e0086864_174828.jpg

パパが、そうちゃんとママを迎えに来ました。
このプレートは、初めてパパが我が家を訪ねてきた時に白磁でデザートをお出ししたものです。3年半経ちリボンが絵付けされ盛り付けも楽しくなりました。

e0086864_17545424.jpg
こちらは、朝ごはんのリボンリンゴ*

海遊館へ
[PR]
by tablemei2 | 2014-09-21 16:55 | sampling | Comments(6)

ビタミンチャージ : 夏のアレンジメント

e0086864_23581357.jpg

e0086864_2358158.jpg

ひまわりのイエローやブラウンとライムのグリーンが合いますね。
柑橘類は、エチレンガスが少なくお花に優しいです。

ライムの切り口も花のようでカワイイですが、グリーンの皮をデフォルメしたバラに簡単にカービングしてみました*
ビタミンカラーのひまわりプラス、フルーツで、見ているだけでパワーをもらえそう♪


あらら、編集しながらよく見るとココアが一つ足りません。
探してみます=333

ありました(28日 11:14)画像追加しました。
e0086864_0224658.jpg




e0086864_23581787.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-06-27 23:33 | flower | Comments(2)

リンゴで鯉のぼり & 庭より。。。

e0086864_22593176.jpg

e0086864_22593374.jpg

連休もやっと終わりですね!孫達が帰り寝具の片付けも終わりました。

ひとりで朝食タイム。。。
左手に持ったリンゴが鯉のぼりに見えました。ノンビリとこどもの日のひらめきも来年用になりました*

e0086864_22594677.jpg


お稽古の後の挿し木で桜、雪柳、小手毬、赤柏、薔薇が育っています。いただいた姫笹、スズラン、ハーブ類も!
e0086864_22593976.jpg

e0086864_22594197.jpg

e0086864_22594273.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-05-06 22:23 | sampling | Comments(2)

王林とおおきみでスワンアップル ・カラーでスワン

e0086864_0161863.jpg

孫のそうちゃんとママが来ています。
そうちゃんはつかまり立ちだけでなく色んな動作に俊敏さも増し、自我も目覚めこちらの言うこともよくわかるようになりました。歌を唄うと譜を真似て優しい声を出します。
ネットで見つけたスワンの色をアレンジしました*
今回は孫は苺だけでなく薄切りのスワンの頭を手で持ってかじってくれました。

お供えに頂いた高知県産の「おおきみ」を王林のスワンに添えましたが、りんごが小さく見えますね。 大きくて甘くて香りの良い苺でしたよ!ごちそうさまでした。

e0086864_0162385.jpg

ところで、スワンつながりで懐かしい画像を紹介させて下さいね*
2005年「挿花」の写真コンテストで入賞した作品でカラーの白鳥です。コンポートにいけるというお題でしたが、コンセプトが逸れていて佳作でした。

その他のコンテストも、ジャンル違いだったり。。。変なところで目立ってしまっている私です(汗;
[PR]
by tablemei2 | 2014-03-08 23:06 | おやつ花 | Comments(6)

ハートのかまぼこ♡ひな祭りの夕飯

e0086864_23541959.jpg

e0086864_23541870.jpg

e0086864_23541886.jpg


e0086864_23541912.jpg

ひな祭りの夕飯でしたが、準備をしていたら早い3名が揃ったので、錦糸卵なしの雛ずしになりました。
たまごの代わりは、黄色のマット*
酢蓮根を作り菜の花を茹でただけ、切り込みを入れたハートのかまぼこはパスタで留めました。
ハマグリのおすましにもグリーンは菜の花にお願いしました。
唐揚げの盛り合わせには、お好み焼きをチーズでリメイクし一口大にカットて盛り合わせました。

中身はリメイクだらけで、ほぐした鯛の塩焼き一切れと切り干し大根の煮物が入ったチラシ寿司になりました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-03-03 23:32 | sampling | Comments(2)

リンゴカットのスワンアップル♪

e0086864_2361861.jpg

e0086864_2361937.jpg



*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*


そうちゃんママから、”おかゆの上にかぼちゃや人参ドットでデコったクリスマスツリーの離乳食を作ったと、嬉しいメールがありました。

まるで、それはサンタクロースのプレゼントのようで心温まる報告でした*


私も孫とママ達に喜んで貰いたくネットで見つけたリンゴカットの白鳥さんを練習してみました*

人の集まるパーティーやお正月にいかがでしょう。リンゴ1個で2羽できます。

後でレシピも載せますね(^ー^)ノ



リンゴカットのスワンアップルのレシピにリンクします。



レモンの小鳥さんのレシピにリンクしています。
[PR]
by tablemei2 | 2013-12-25 02:13 | sampling | Comments(10)

かまぼこでお花 : お節をリメイク

e0086864_23493041.jpg

e0086864_2349317.jpg

e0086864_23493173.jpg








残り物でリメイクメニュー

*昆布だし鍋、お節を温めていただlく鍋です


もうひとつ、最後のカマボコの端っこです*
e0086864_21304997.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2013-01-02 23:45 | sampling | Comments(14)

大きなビワ。。。と 我が家のグリーンカーテン

e0086864_03381.jpg
e0086864_031646.jpg
大きな枇杷を頂きました。
食べごろではないのでお預けの画像です。(ワン;;)
3Lサイズで卵より大きいんです。
皮を剥きドーナツ型にカットしてフォークでいただくのがおしゃれですね*

関連記事へ →


e0086864_034510.jpg
野葡萄、ふうせんかずら、むかごのグリーンカーテンです。
e0086864_03597.jpg
昨年秋に改造したした庭ですが、やはり自然に落ちたむかごが芽を出し、絡まった桃の木や松の木が苦しそうです。
ひさしの下から伸ばしたしゅろ紐に誘引し絡めました。木の枝の高さに重しになる雑貨を括りつけてあります*

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*切れ切れパスタとミートソース → ナス+トマト+チーズを加えた1品に*
[PR]
by tablemei2 | 2012-06-28 00:36 | おやつ花