タグ:スチール棚 ( 7 ) タグの人気記事

スチールラックを色で整理

e0086864_1916766.jpg

e0086864_107623.jpg


e0086864_19161119.jpg

e0086864_19161239.jpg


リビングに入ると真正面にみえるラックです。今回グリーンをポイントカラーにしての収納になりました。

ブルー系にトールペイントした木箱は手拭いで覆いました。原色のふりかけ類は縦収納にするといいです。


e0086864_1916574.jpg

窓ぎわは、ブルー系でまとめましたが、グリーンからブルーにつなげる飾り方になりました。

お花のアレンジメントの色配りがここにも、活かされています。
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-14 14:42 | Comments(2)

夏に向けスチール棚の模様替え

e0086864_15482519.jpg
画像追加しました。
昨年は、ここにブルーと白の羊のフェルトコースターを配しておりました。
e0086864_1974523.jpg



今年もブルーのアイテムを寄せてみました。キャンドルフォルダー、コースターなど涼しさが増すようにレッドからブルーに模様替えしました*
[PR]
by tablemei2 | 2013-04-30 23:48 | ライフ

スチール棚収納 秋の食器棚に模様替え

e0086864_11172951.jpg


e0086864_11173749.jpg


e0086864_11175042.jpg




バスケットを中心にアレンジした食器棚もレッドをポイントに秋仕様

赤を3点に散りばめるのは、いけばなやアレンジメントのお花の位置と同じですよ!

ポイントは、窓際のケイトウの赤

この子が前方の違う色へのつなぎにもなっています。





このスチール棚、夢を見ていた食器棚とはほど遠いものでしたが
収納力だけでなく、両面使いできる機能とフックなどによる小物のカテゴリー分けなど
使い勝手は良いしディスプレイまでも楽しめます。

ピンチをどこにでも挟んでおけるので、鰹節やお茶漬け海苔なども食べ残しなく使い切れます。


一番良いのは、風が抜ける明るいところです。
それだけでなく多様な機能満載のスチール棚、
今は我が家に馴染んでいます。
もちろん埃が被るマイナス面もありますが、
カワイイ色柄のナフキンなどで楽しんじゃいましょう*

私だけでなく家族も無駄のないラインを描けるよう
キッチン側は椀モノ中心に収納し、フックに家族分のマグカップをかけました。
湯沸かしポットの前にはクリップマグネットでお茶をセットしました。
この上にはカップ類、紅茶、スープなどがあります。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*塩柚子ポン酢でいただく寄せ鍋風水炊き


More  before・・・
[PR]
by tablemei2 | 2012-10-28 11:54 | ライフ | Comments(8)

どんぐりたまごでHappy Halloween☆彡

e0086864_21465363.jpg

ブログのお仲間から嬉しいお届け物です

箱の中からHappy Halloween☆彡と飛び出してきたのが この子たち!

”trick or treat ♪”と小さく叫んでいるのは

大きさから見ると中身はたまごの殻を使ったアイディアどんぐり 

たくさんのハンドメイドに”こんにちは~♪”と挨拶をしながら

手にとって温かさを味わう。。。

ハロウィンにぴったりのプレゼントに心もほころぶ



これらをお作りになった”しあわせのたね”のはるゆうさんです。

はるゆうさんのブログはこちら→


e0086864_2146249.jpg

お帽子のマグネットや、はぎれで包んだフック モールでつながったキャンディも入っています。
白いワイヤーバスケットに入ってキャンディーラッピングで届きました。

そうして「どんぐりたまご」のレシピはこちら↓


こんないろんなハンドメイドが詰まったフリマボックス*しあわせのたね*は
大阪市のフリマボックスあべのルシアス店に出店中です
お近くの方は覗いてみてくださいね。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニューを追記しました。(11・1)
*五目豆→残った煮汁で牛房とさつまいもと人参のキンピラ風煮

More かわいいフックは早速・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-31 22:20 | 贈り物 | Comments(18)

キッチン模様替え!?&超便利水切りまな板

e0086864_2219790.jpg
先週いけた(画像の右側から)ハイビスカス・ローゼル・透かし百合も窓際にアレンジしました。画像から左側の赤ドラセナが切れてしまいましたが、ブログスキンの左端まで伸び上がっておりますから~笑ってお許しください;;


e0086864_23125025.jpg
追加画像10.28


e0086864_22165953.jpg

さて、久々のスチール棚の登場です。フックやクリップを色々アレンジして楽しめるし、何でも掛けられるのはメタルラックならではです☆
バスケットをカバーするクロスを季節で変えるだけで模様替えできます。クリップハンガーには布やコルクのコースターをかけたり楽しめます。ハンドメイドがお得意な方ならニットなどの手作りコースターを飾るようにディスプレイできますよ^^

e0086864_23164044.jpg
追加画像10.28


e0086864_2218111.jpg

こちらがbeforeの画像です。 上がafterです。

e0086864_22183220.jpg

ライムポトスのその後です。パンチしてから一週間経ちました。
カットした周りが茶色に変色しているものの何とか持ち堪えております。(また写真がボケボケになってしまいました。ごめんなさい。葉っぱの縁が近い部分から少だけ枯れ始めているようにも見えます。ハランやタニワタリのような色が濃いものは見え難いだけかもしれませんが、何れも1週間は大丈夫ですね。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More キッチン雑貨…
[PR]
by tablemei2 | 2010-10-27 23:44 | flower | Comments(12)

夏のクリップハンガー♪

e0086864_22421366.jpg

*先日紹介したスチール棚の一番上から、恥ずかしそうにお顔を覗かせているのは、スプーンのくまさんです。
尻尾はクジラさん達です。1本ずつになっても捨てられないものたちは、こんな風に楽しんで飾ってデザインします。
この子たちが見降ろしてるのが、クリップハンガー☆
e0086864_22485464.jpg
クリップハンガーに貝殻やボタンを強力木工用ボンドで貼りつけました。レースは両面テープで留めました。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_2324754.jpg
数年前から使っている竹クリップもおしゃれしました。お☆さまは貝ボタンです。

More こんなふうに使います。
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-26 23:12 | craft | Comments(20)

スチール棚の食器収納:整理術

e0086864_23242218.jpg


我が家のキッチンは、窓も小さく大きな食器棚でテーブル側と仕切ると風の流れが制限され私があつ~い^^;それで、思いついたのが以前の家でパソコンが乗っていたスチール棚☆
179.5cm5段のものに、ウッド系の棚をプラスしました。
手持ちの籠モノをパッチワークし、キューブグラスにはカトラリーを入れました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23251753.jpg


まだまだ、使いながら変化していくと思います。
グラスハンガーも欲しいなぁ~*

More 対面式にのキッチンになった気分♪
[PR]
by tablemei2 | 2010-07-19 23:46 | remake | Comments(12)