タグ:コーディネート ( 123 ) タグの人気記事

お楽しみフォンデュパーティー


e0086864_00044410.jpg


e0086864_00044424.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

気の置けないメンバーで丸ごとトマト一個を入れたトマトチーズフォンデュパーティーをしました。
みんなとても喜んでくれました。
メニュー追記しますね。

今週もお元気にお過ごしくださいませ(^ー^)ノ

e0086864_00044548.jpg

e0086864_00044573.jpg


e0086864_00044647.jpg


e0086864_00044771.jpg


[PR]
by tablemei2 | 2015-10-04 23:52 | orange | Comments(2)

感謝のテーブル

e0086864_05322423.jpg


e0086864_11225680.jpg


e0086864_11225718.jpg




e0086864_05322538.jpg


e0086864_05543209.jpg



e0086864_05543340.jpg



e0086864_05322524.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます♡

久しぶりのテーブル、お料理を作るのも楽しかったです。
すだちを活かしたジュレ乗せカプレーゼ
胡麻豆腐と抹茶豆腐のアーモンド味噌
ピンチョス (スモークチーズ ウィンナー きゅうり ミニトマト)
パスタのトマトソース
スモークサーモンとワサビ茄子の手毬寿司
ビーフタンの大根サラダエディブルフラワー乗せ
カボチャと小芋の豆乳スープ
生ハムメロン 生ハム梨



トッピングや盛り付けはみんなと楽しみました。
お花のアレンジメントと同じだね、なんて言いながら*

おかけさまで、楽しい時間を過ごすことかできました。感謝の思いでいっぱいです。

e0086864_05322672.jpg






[PR]
by tablemei2 | 2015-08-30 05:04 | green | Comments(0)

イエローカーネーションのプードル

e0086864_09266.jpg

e0086864_09379.jpg

e0086864_09381.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

プードルのアレンジメントの体験の方に簡単なテーブルアレンジをセットしました。マシュマロやカステラにビオラの砂糖菓子、フレーバーシュガーなどをトッピングし、ひとくちで食べられるプチスイーツにしました。
フレッシュレモンバームteaがテーブルの基調のブルーとお作りになったイエローのプードルをつなげる良いお仕事してくれました*

e0086864_0953.jpg

e0086864_09475.jpg

次々、プードルが産まれていますワン♪

楽しい時間をどうもありがとう〜♪

感謝を込めて(^ー^)ノ

.
e0086864_10513854.jpg

e0086864_1051396.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-04-17 23:51 | flower | Comments(0)

お花見 女子会 ⁉︎

e0086864_014727.jpg


e0086864_014691.jpg

e0086864_014780.jpg

e0086864_014886.jpg

e0086864_014626.jpg

ご訪問ありがとうございます♡
いいねクリックもたくさんありがとうございますm(__)m

今日は雨で残念ですが、昨日は満開のお花見を友人宅で楽しみました。マッコリ風の焼酎のヨーグルト割り、タイのお土産の砂糖菓子やカラフルなお菓子など、持ち寄りの楽しいテーブルです。1年ぶりの笑顔でトークの華を咲かせました。

わたしは桜型のマシュマロと色遊びできるクロスとナフキン*

イチジクのお茶が素敵な演出でした。
Nさん、嬉しいおもてなしと幸せな時間をありがとうございました*
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-03 23:13 | purple | Comments(0)

一期一会のテーブル*

e0086864_23513219.jpg


e0086864_23512834.jpg

e0086864_23513180.jpg

e0086864_23512991.jpg

今日もご訪問ありがとうございます♡

毎度本当に楽しいすぴかパン教室の日でした。先生のおかげで、今回も美味しいレシピが並び、幸せな時間を過ごす事ができました。

お教室に入ると、五月人形が待っておりました。菖蒲と私が準備したビオラの色がリンクしています*先生がチョイスされたブルーの器、ダークチェリー乗せフロマージュなどのメニューのカラー、それからそのシロップ活用ゼリーもすべてがマッチしてクロスのイエローも、よりハピーカラーとなりました*

これらは、先生と相談なくまさしく一期一会のテーブルってことです。
皆んなで笑いながら調理すると、美味しさも増します。

すぴか先生、皆さん、本当にありがとうございます!
感謝を込めて(^ー^)ノ


e0086864_23512915.jpg

e0086864_2351304.jpg


e0086864_23513174.jpg

e0086864_23513459.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-03-19 23:15 | yellow | Comments(2)

パープルから広がる色

e0086864_224737.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日は、ポーセラーツのお友達がsaron*おやつのお花*にお越しくださいました。
音符♪のパンチングを浮かべたソウサにほんの僅かな桜の枝も添えたセンターピースはパープル*
選んでいただいたドリンクはジャスミンティーで、ポーセラーツしたグラスやお皿でコーディネートも楽しまれました。
e0086864_2241660.jpg

e0086864_2241674.jpg

その後、ポッキーリースの代わりにお好きなマシュマロをデコレーションしていただきましたよ*

続きます〜*


〜きれい カワイイ いとおしいをデザイン〜
できるsaron*おやつのお花*です。

あなたのお好きな色や、趣味を見つけに来てくださいね!
[PR]
by tablemei2 | 2015-03-12 21:08 | purple | Comments(0)

ひな祭りレシピのパン教室♪

e0086864_015011.jpg

e0086864_01528.jpg

e0086864_015436.jpg


e0086864_015679.jpg

e0086864_015861.jpg


e0086864_0151685.jpg

e0086864_0151790.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

ご自分のお時間を大切にされているすぴか先生は、お忙しいにも拘らず毎回素敵なメニューで私たち生徒を迎えてくださいます。

立派なおひな様が飾られたお教室で、抹茶味のパン、炊飯するだけでできる鮭ちらし寿司など、美味しくて超簡単なレシピもあり本当に楽しみなパン教室です!

私が準備したお花は、ブロッサムで買ったアート花器に菜の花 桃 雪柳をアレンジしました*ビーズのコースター使いもポイントです!

今日も至福の時間をありがとうございました。感謝を込めて*
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-19 23:21 | pink | Comments(2)

春のアレンジメント

e0086864_21463322.jpg

e0086864_21573844.jpg
e0086864_2157596.jpg
e0086864_21582347.jpg


e0086864_22351648.jpg
e0086864_22353033.jpg
ご訪問ありがとうございます!

先日締切に間に合わなかった作品です。

年賀状作成で画像のアップロードが何となくわかったけれど、公募用に撮った写真が見つからずおりました。
まぁ、これも私らしい(笑  
iPhoneも4sから脱せないでおります。いい加減買い換えないといけませんね。

クラフトパンチを ♪ にして軽やかな春の花とスイーツをデザインしました。ただコンセプトが散らばりすぎて
まとまりのないものになりました。一枚を選べないしもっと画像だけで伝わるものにしなければ。。。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-12 22:11 | pastel | Comments(4)

クリスマスのテーブル:白いツリーサラダ

e0086864_0514689.jpg


e0086864_0514761.jpg

e0086864_0515427.jpg


e0086864_0515093.jpg

e0086864_051589.jpg


e0086864_0515787.jpg


ご訪問ありがとうございます♡

みなさま如何お過ごしでございましたか?
お花をアレンジしたプレートは
優しい色での食卓にしたかったのですが、クロスは敷く間がありませんでした。何色が良かったのでしょうか?クリーム色?サーモンピンク?ホワイトグリーン?白いツリーサラダは大根オニオンサラダです。グリーンのスープはブロッコリーの色です!
何だかまとまらないままのテーブルとお料理でしたが、間に合った〜♪
e0086864_0515526.jpg

e0086864_051569.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-24 21:19 | colorful | Comments(0)

9月のすぴかパン教室♡

e0086864_2121615.jpg

秋のメニューで満たされたテーブル、デザートにはマロンロールケーキ!
しわあせいっぱいのパン教室です。

今日はカメラを忘れたので、Nさん撮影の画像です。
e0086864_2121481.jpg
コーングリッツが良い食感で中身の具材もボリュームたっぷりのマフィン しっとりシナモンレーズンパン。白玉粉入りの豆パンと、生地のモチモチ加減も焼き立てでしか味わえないグラデーションでいただくことができます。本当に贅沢で至福の時間でした。
グラスに盛られたマリネも美味しかったです*
e0086864_2121452.jpg

e0086864_2121520.jpg

e0086864_2121526.jpg

どこから食べてもお豆が均一に出てくる豆パン、成型時あまりのカワイサにすぴか先生がパチリ☆
今日もしわあせいっぱいの時間をご馳走様でした。
[PR]
by tablemei2 | 2014-09-25 21:04 | purple | Comments(4)