タグ:クリスマス ( 40 ) タグの人気記事

導く色:クリスマスアレンジメント♪

e0086864_10231359.jpg

e0086864_10231718.jpg

テキストと違うヒバでツリーをアレンジしましたが、ゴールドの台やオレンジ色の薔薇とは相性もよく、優しい仕上がりです。リボンの色も、締まりますね!この色バランス、自分ではチョイスできません。自然や植物に導かれながらまた、一年が終わろうとしています。

今年も楽しくレッスンに通えたのも、先生のお心添えが大きく、本当に有難いと思っております。本当にありがとうございます。市場もごった返すお正月花のご準備、大変ですがよろしくお願い致します。
[PR]
by tablemei2 | 2013-12-23 09:58 | flower | Comments(0)

クリスマスのナチュラルテーブル 種明かし

e0086864_1620025.jpg
テーブルを楽しみたくても、揃った食器がなくてあきらめていませんか?
e0086864_162036.jpg
カトラリーとお皿が違っても、交互に置いてアレンジを楽しまなくちゃ*
e0086864_1620331.jpg

りぼんをVに折りホチキスで留め、ヒバ、ピンクペパーはセンターピースの一部を使います。スプーンレストもサンゴミズキです。
e0086864_1620043.jpg
ほら、お料理を置くと。。。またお皿が変わってますが、美味しそうに見える色もチェック
e0086864_1620184.jpg

e0086864_1620279.jpg
簡単なアイディアを盛り込んで、クリスマスを演出します。
e0086864_16195560.jpg

これは、友人にいただいたパスタです。ウサギの他に小鳥などもあるそうよ(*^^*)

リンゴのデザートは下のページを見てね!
[PR]
by tablemei2 | 2012-12-25 15:23 | red

りんごづくしのクリスマスのテーブル

e0086864_22422235.jpg
e0086864_22424739.jpg
e0086864_2243898.jpg
e0086864_2244547.jpg



クリスマスイブの夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
娘もいなくなり、寂しくなりましたが、皆さまの温かいコメントやイイネに元気100倍の私です。本当にありがとうございました。

今日は早朝から、「ポッキーリース」や「ポッキーツリー」「リボンカットのりんご」のつくれぽが続々と届いていて、その可愛さに心をほころばさせております。メリクリの返信でつくれぽを掲載するのですが、わたしにとってのサンタさんがここにもおりました*


画像は、ドライの花材を並べイメージしたものです。ナチュラルをコンセプトにデコレーション☆

夕方で日差しが足りませんでした。急いでお歳暮にいただいたハムやりんごで夕食準備にかかりました。


e0086864_22363090.jpg
つくれぽに元気をいただき、今日のテーブルにもリボンカットも活かしてみました。

e0086864_2237191.jpg

サラダには縦にスライスしたズッキーニでピンチョスのツリーをアクセントに☆

ほうれんそうとカボチャのスープのトッピングは、うさぎさんのパスタです。白菜のサラダにも入っています。
e0086864_2252372.jpg
シナモンの代わりにショウガハチミツを入れたアップルプリンです。
電子レンジで5分ほどでできます。

メニューの順番が前後しますが、くり抜いたリンゴをブレンダーにかけ、色止めをリンゴ酢でしてジュースとソースに使いました。

e0086864_2322590.jpg


*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*  

e0086864_23251285.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のクリスマスメニュー

*リンゴジュースの炭酸割り・ハムステーキ・黒部和牛のコロコロステーキリンゴソース・  ホウレンソウ・かぼちゃのスープ・白菜のシャキシャキサラダ・ズッキーニのツリーピンチョス
[PR]
by tablemei2 | 2012-12-24 23:09 | pink | Comments(10)

ポッキーチョコのクリスマスツリー レシピを載せました☆

e0086864_2333335.jpg



銀杏並木を自転車走らせながら

黄色いツリーに見えた銀杏

チョコレート色のツリーがあってもいいじゃない

それがこのポッキーのクリスマスツリー



銀杏の色や、チョコレート色のツリーがあって楽しいのだけれど

グリーンのポッキーでツリーを作りたいなぁ~*

グリコさん、よろしくね~^-^/









woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*2色鍋の残り(スープカレー)
冷凍コロッケ*パスタ  ミートソース 目玉焼き乗せ(タマネギ4個入りました) ルクエ野菜(エリンギ・ブロッコリー)

[PR]
by tablemei2 | 2012-11-28 23:12 | sampling

バレンタインにピンクのハートのデコポッキー

e0086864_23212885.jpg
2015 1.7現在
印刷538 Myフォルダ2277
つくれぽ42をいただきました。ありがとうございます(*^^*)
まだお作りでない方は、是非バレンタインだけでなくパーティーなどにもお役立てくださいね

2014.1.12

印刷500  Myフォルダ2250
素敵なつくれぽを36いただきました。たくさんのご支持ありがとうございます!

バレンタイン、ホワイトデー、バースデーに皆さんどんどん作ってね*

追記(3.14

印刷 MYフォルダ つくれぽ
385枚 1,361人 19件
ご覧くださった方、フォルダ登録下さった方、嬉しいつくレポ、どうもありがとうございました。

追記(2.15)
お蔭さまにてバレンタイン効果もあり、COOK PADさんでつくれぽ10人で話題入りでき、ポッキー人気検索でも1位になりました。閲覧数31471、印刷219枚、MYフォルダ687人登録で、皆様に楽しんで作っていただけるデコポッキーリースの手応えを感じております。

つくれぽもキッチン開設をしての投稿の方も多く、皆さんお上手で大感激です。
本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。mei





本当にポッキーに恋しているみたいです

といっても大手スーパーも売れ筋しか商品を置いていないので、やっとゲットしたのは”つぶつぶいちごポッキー”でした。ハートのリースを作ってみるとイメージしていたのより良かったみたいです。
デコレーションのハートがプレーンなのでコントラストが出て正解かも☆

レシピはこちらですCpicon つぶつぶいちごポッキーでバレンタイン♡



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_2323162.jpg
e0086864_23253616.jpg



ずーっと甘い画像なので、ちょっとお口直しです^^
月末は忙しく、事務所で先々週の胡蝶蘭のブーケをプリンカップにお直ししました。
ちょっと右端が切れちゃったから(汗;
お客様にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
e0086864_23473528.jpg





残り物でリメイクメニュー

*レタスとブロッコリーのコンソメスープ +ルクエジャガイモ +牛乳 +卵 +バター → ポタージュスープ

[PR]
by tablemei2 | 2012-01-31 23:45 | sampling | Comments(2)

バレンタインはリースのチョコポッキー!?

e0086864_2034121.jpg
e0086864_20332439.jpg

さて、夕べ遅くに作っていたのが、これ☆
デコポッキーでリースを作りましたよ。

土台を作りながらも、ポッキーが転がったりチョコレートの糊でよじれたりして結構大変でした。もっとゆっくり固まるのを待ちながら作るといいのかもしれませんね^^
途中おへちゃな楕円になったので思わずハート型に変更。。。☆

実はこれ、サンゴミズキのクリスマスリースがヒントでできた作品なんです。
で、アレンジフラワーの先生にプレゼントしました。
レッスン中の皆さんにも見ていただいて、幸せな時間でした。先生、いつもどうもありがとうございます^-^*

Cpicon デコポッキーで花チョコリースバレンタイン




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_20352319.jpg

バックをブルーにしてみると、よりビビットな感じになるかな☆

レシピは、後でリンクを貼りますね。


e0086864_20342610.jpg



夕飯のメニュー

*2色鍋・豚しゃぶと水餃子(刻みレンコン・ニンジン入り鶏ミンチ)を昆布だしと中華だし

More
[PR]
by tablemei2 | 2012-01-27 20:56 | sampling | Comments(14)

パステルなクリスマスツリークッキー♫

e0086864_09344.jpg


クリスマスをイメージしていたら、ホワイトチョコでデコシュガーが乗った花びらチョコ(→☆)のように薄いチョコが浮かんだのですが、家にある材料だとクッキーになってしまいました。

なるべく白く仕上げるよう、卵黄抜きで焦がさないように低温でゆっくり焼き上げたパリッとしたクリスマスツリーチョコです。

e0086864_020177.jpg
e0086864_0201491.jpg
e0086864_02486.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今夜のメニュー

*豚へレの照り焼きショウガ風味(薄味だったので、明日はニンニクと味噌味をプラスしま~す)

More
[PR]
by tablemei2 | 2011-12-15 00:23 | pastel | Comments(10)

クリスマスメニュー~母の想いは伝わったかしら・・・

e0086864_041533.jpg
お昼にイメージしたお料理は何一つできませんでした。
パンフレットを配りながら友人宅で暗くなるまでおしゃべりしてしまって、ケーキもチキンも買いました;;;

デザートの紹介が先になりましたが、スポンジ生地にプリンやゼリーをサンドしトッピングしました。
生クリーム抜きのケーキ、中々好評でした。
(只今、油抜き食事療法中です)
e0086864_040391.jpg

e0086864_0445045.jpg
スープは友人からお見舞いにもらったつぶ貝のスープになりました。ほうれん草も下ごしらしていたのですが、出来ずじまい。。。。(汗;
ゆで卵もキレイに剥けず、作りたかったものまで、時間が及ばずです。
e0086864_045051.jpg


e0086864_0523711.jpg

ちょっと気合いを入れたのは、えびしんじょの洋風庵かけ

それでも、息子のために、母は頑張る~~*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen




みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪

あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More
[PR]
by tablemei2 | 2010-12-26 01:03 | おやつ花 | Comments(9)

* Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆ ニットでほんわかクリスマス

e0086864_1461112.jpg


* Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆
ニットで温かクリスマス 
e0086864_1431643.jpg


 
海の水平線と山の稜線を見て育った私が一番大好きな色かもしれない
知らず知らず長い時間癒されてきた色

従姉妹にプレゼントしようと思っている手編みのマフラー
不図 この色!☆!と思い立ち
急いで器を寄せみた
e0086864_1434362.jpg

クロスを白に変える間もなくデコレーションしましたが、
グリーンのスープやお料理を乗せるとなると白いクロスのほうがいいかも・・・

e0086864_14134499.jpg


就活が始まる次男の体調が思わしくなく、
ヘルプしたいけれど黙って見守るしかできないもどかしい日々
せめてホッとなクリスマスの夜になるよう
母親として勤めたい

ニットがつなぐ柔らかいテーブル
どんなお料理が並ぶのか
楽しみ

皆様も素敵なクリスマスになりますよう~

* Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆

e0086864_14135568.jpg




*この度ART BOX Vol.13『帽子デザインファイル』が発売されました。
国内外帽子作家さん60名に混じり、私の古布を使った作品も掲載されております。

本当に拙い拙い1ページではございますが、プロの皆さまの中に忍ばせていただきました。素人らしくシンプルに発信です。(尚、Amazonからも購入できます)

More
[PR]
by tablemei2 | 2010-12-24 14:33 | おやつ花 | Comments(44)

★☆クリスマススープ☆★

e0086864_214804.jpg


お掃除しながら思い付いて、サクサクっと作ってみました。
だから黄色は柚子の皮なんです、パプリカでカラフルにしたかったけれど・・・赤も人参になってしまいました。
でも、コンソメと柚子、合います合います。
いつもの大好きなハランをクリスマスツリーにカットして、キューブグラスの下に敷いてスープの中にお野菜たちでデコレーションしました。
e0086864_21531048.jpg

クリスマスツリーにカットしたハランの上をカワイイ型抜き野菜たちがスープの中をユラメキま~す♪
柚子の香りですっきりスープですよ~*
パプリカやベーコンでアレンジしてくださいね~☆
e0086864_21482129.jpg





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


More 人参スープ・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-12-23 22:31 | おやつ花 | Comments(8)