タグ:クラフト ( 239 ) タグの人気記事

クレイアート展 梅田阪急10階

e0086864_21594539.jpg

e0086864_21594557.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

先日、クレアートの展示会で目が合った「春蘭」私に見えてしまいました。
嬉しい方との出会いもあり、感謝のひと時を過ごさせていただきました。

e0086864_21594694.jpg

e0086864_21594627.jpg

e0086864_21594660.jpg




[PR]
by tablemei2 | 2015-10-09 21:51 | craft | Comments(0)

オーダーレッスン⁈


e0086864_00453748.jpg


e0086864_00453829.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

ハイランドジアの花冠をバスケットにアレンジしました。お色をグルーピングしたデザインにされ、あしらいのグリーンは秋色で仕上げられました。ボリューミーに作られたので、バスケットの色が見えませんが、持ち手のグリーンが活きました。

e0086864_00453882.jpg

ブレイクタイムは美味しいコーヒーもご馳走さまでした。

楽しい時間をありがとう〜*
感謝をこめて(^ー^)ノ








[PR]
by tablemei2 | 2015-09-11 00:23 | craft | Comments(0)

花冠レッスン ステムでアレンジ⁈

e0086864_01322180.jpg


e0086864_01322190.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡


アーティフィシャルフラワーで花冠を作られた生徒さまのお作品です。時間延長でしたが、最後までイメージを楽しみながら作られました。

花冠
花冠+バスケット
バスケットのみで生花アレンジメント

花冠の位置で何通りもバスケットアレンジを楽しめます。

花冠+ステム でリース風 ガーランドなど
横にしたり縦に吊るしたり場所を取らずに飾れます。

何通りにも楽しめるお得なレッスンです。


e0086864_13100501.jpg











[PR]
by tablemei2 | 2015-08-22 00:35 | craft | Comments(2)

花冠とバスケット⁈

e0086864_01415498.jpg


e0086864_01415590.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

皆さまお盆をどのようにお過ごしでしょう?


画像は来週レッスンの花かんむりの材料です。資材屋さんはすっかり秋色でハロウィンも‼︎
ベリーや姫リンゴを添え楽しめオータムな花冠だけでなく、インテリアバスケットとしても楽しめます*

ステムは持ち手としても機能します。
e0086864_01415587.jpg


e0086864_01415533.jpg


100均の造花ですが、花量確認のため練習しました。

e0086864_23171341.jpg



e0086864_01415644.jpg





[PR]
by tablemei2 | 2015-08-13 01:39 | flower | Comments(2)

夏のスワッグアレンジメント

e0086864_18033914.jpg


e0086864_18033913.jpg


e0086864_18033926.jpg


ご訪問ありがとうございます🎶

天気が良く暑いけれど湿気が幾分遠のきました。
今のうちに、最終のアジサイをドライにしようと思います。
以前から軒先で乾かしてあったのは、色がぬけてしまったけれど、一緒に飾ると虹色になるかしら*

e0086864_18034013.jpg

こちらは、年2回の信用金庫さんでのフラワー講習会、たまにしか会えない友達にも冷たくしたハーブティー持参で振舞います。
以前より、元気そうに見えたMさんにお目にかかれ、お話しを伺いながらの楽しい時間でした。

テーマは涼しげなシェルアレンジのスワッグでした。
私が皆さんと変えたところは、ステムをループにした所です。飾る位置をイメージできないまま作り、結局サロンのお手洗いの壁に落ち着きました。。。*

e0086864_18034018.jpg
大暑だからこそいただく幸せな時間

今日の日に感謝します



*






[PR]
by tablemei2 | 2015-07-14 17:49 | craft | Comments(0)

レッスン前夜のsaron ♪

e0086864_1262832.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♡

フレッシュな芍薬に、色合わせしただけの花です。
芍薬が開いた時の色バランスはかなり変わりますが、花びらのフンワリ感や綺麗な発色に見せるには、濃い色のスカビオサやパープル系かブルー系の菖蒲が欲しいです。

よりドレッシーなアレンジだと、明るいピンクの芍薬を加え、ビバーナムとのバランスで仕上げる*

お花が揃わない方が勉強になります!
e0086864_1262997.jpg

e0086864_1262920.jpg
カウンターには”いとおしい”をデザインしました*
e0086864_1304100.jpg

デコ時計には、白い小鳥さんがとまりました。
(アレンジメントは画像が暗いので、後日載せます。)


e0086864_1263362.jpg
昨日、今日とsaronのガラス面をカットシートで目隠しする作業が進みました。大きなプチプチでカバーしますが、サイズが間口面にぴったりで、ドキドキワクワクしながらの作業です。

ひとりではできないことをわかってか、申し合わせたように必ず友人が交代でヘルプに来てくれます、本当に有難いです。ありがとうございます。
[PR]
by tablemei2 | 2015-04-01 00:36 | Comments(0)

時計もリメイク*

e0086864_643117.jpg

e0086864_6425141.jpg

e0086864_6425460.jpg

e0086864_643157.jpg

ご訪問ありがとうございます♡

この時計 サイズは15cm×15cmですが、上下の枝を入れると横は30cmくらいです。
アーティフィシャルのユーカリをフレームにグルーし、文字盤は布テープとコーヒー豆、針はマニュキアでリメイクしました。
輪切りした枝を秒針にアレンジしたけれど、色々トラブル中でコーヒー豆の位置や高さにも問題ありそうです。
でもコーヒー豆を引き算したデザイン、これいいかも*
枝には小鳥さんをとまらせたい*

e0086864_643566.jpg
ガラス面をカッティングシートでパッチワークするツリーは、サッシの上下で反転し、部屋全体を3Dで感じることができるようデザインしました。シートを切り抜き遊んだドアも、友人がお手伝いに来てくれて着々と前進中です。覗きに来てくれた人も皆さん、ありがとうございました。

e0086864_64354.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-03-27 01:05 | craft | Comments(0)

100均一カッティングシート

e0086864_23565921.jpg

e0086864_2357110.jpg

e0086864_2357395.jpg

e0086864_2357339.jpg


いつもご訪問ありがとうございます♡

ちょっと思い付いて、目隠しシートをカットしパッチワークしたsaronのドアです。
シートやテープの接着度合いをテストしておりましたが、イメージできないままでした。
やっと全体が見えてきたので、ドアは何となくこんなんどうかな〜*
e0086864_2357084.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-03-25 20:36 | craft | Comments(0)

カッティングシートで目隠し⁉︎

e0086864_2324216.jpg

e0086864_2324425.jpg


いつも ご訪問ありがとうございます♡

今日はイースターのプリザーブドフラワーをもうおひとり作りにおいでくださいました。
フィルムの上からで見えにくいですが、完成と同時に輝いたスマイルをいただき、私も嬉しかったです。
e0086864_2324642.jpg

その後、カワイイ箒持参でおいでくださったMさんと3人で saronをお掃除して、小窓をシートや切り抜いたプチプチでデザインしました。
それが楽しくて、今またsaronで貼り貼り*
e0086864_2324745.jpg

途中ですが、夜はちょっとこの作業は怖いので、また明日続きをします。

皆さん、今日もありがとうございました。感謝を込めて(^ー^)ノ


.
[PR]
by tablemei2 | 2015-03-20 23:02 | craft | Comments(0)

カーテンの前にプチプチ & リメイク

e0086864_0453723.jpg


e0086864_2345317.jpg

ご訪問ありがとうごさいます!

ガラス張りのsalonですが、昔々の資材を引っ張り出してきて楽しんでいます。途中経過を報告*
荷物紐でアートしました。お絵描きしたような落書き感がお気に入りです。無事salonの目隠しになりますよう〜*

プロの方が大阪に来られるイベントや花の展覧会など色んな情報が入り、毎日出かけたい衝動に駆られますが、そうも行かず想いを逸らし、繕い物をしました。
縫い掛けで停まってしまった大島の洋服、ニットの手袋、少し捗りました。


e0086864_2345315.jpg

e0086864_2345487.jpg

e0086864_2345458.jpg



e0086864_23445999.jpg


e0086864_23445981.jpg

さて!どうなるやら。。。

手袋は
[PR]
by tablemei2 | 2015-02-26 19:39 | craft | Comments(0)