タグ:キャンドルナイト ( 10 ) タグの人気記事

キャンドルアレンジメント


e0086864_00221449.jpg


e0086864_00221581.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

今日のアレンジメントはキャンドルフラワーでした。
嬉しいことに、明日チョットしたパーティーをsalonで開きます。

楽しみ〜(^ー^)ノ
e0086864_00221505.jpg







[PR]
by tablemei2 | 2015-08-29 00:12 | flower

デイジーパンチングでCandle Night

e0086864_2358165.jpg

いつもご訪問ありがとうございます*
プロフィールのいいねもたくさんお贈り下さりありがとうございます。
慌ただしくしており、皆様の所に伺うのが滞り気味で、久しぶりにページを開けると”いいね”の数が400を超えておりました。改めて皆様のお贈り下さるお気持ちに感謝申し上げます。

明日は夏至*

デイジーパンチングのハランでCANDLE NIGHTはいかが*
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
e0086864_23575458.jpg

e0086864_23575686.jpg

紫陽花は要らなかったかな*
引き算 引き算。。。*
e0086864_23575893.jpg

e0086864_23575997.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-06-20 23:45 | sampling

クリスマスのテーブルデコレーション

e0086864_023746.jpg
明日は大好きなパン教室の日です。
ハランを☆型でクラフトパンチし、キューブケースに入れたキャンドルフォルダー*
先日の戦利品の電池式のキャンドルなので、燃えませんし安心です。

e0086864_025130.jpg

センターピースはミニシクラメン、その他晒し三つ又、松笠などお正月のお飾りだったものを用意しました。3つをフルーツが入っていたプラケースに入れてラッピングします。これはレッスン後、先生やお仲間にプレゼントできます☆

e0086864_0124670.jpg

イイネをいただいた皆さま、コメントをいただいた皆さま、いつもどうもありがとうございます!
お伺いお返事は後ほどさせていただきます。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




本日のメニュー

*じゃこてんぷら 湯豆腐 シチューの残り 
*すき焼き風煮 茶碗蒸し

[PR]
by tablemei2 | 2012-11-15 00:20 | おやつ花

サクン インタクン氏のデモを観て!♪フロートキャンドルのアレンジメント♪ 

e0086864_23581746.jpg
e0086864_23575381.jpg
e0086864_0029100.jpg


サクンインタクン氏の講習会で嬉しいひらめきをいただきました。
それはそれはワクワクするデモンストレーションばかりで、シンプルでインパクトある手法やアイディアに魅了された時間でした。
初めてお目にかかった気がしない気さくなサクン先生。これは、きっと素敵なオーラを醸し出しているサクン氏のお人柄がそうさせているのだと思いました。
それに、花を媒体にして私たちとつながっている空間は、それ自体がやわらかなデザインを感じるものでした。


その様子をネットで紹介させていただいてもいいか、今問合わせ中ですので、ヒントをいただいた私のアレンジからご覧くださいね。

グリーンはパンチングしても花をパンチングするということに抵抗が除けなかった私ですが、タイの花文化になびいてデンファレなら・・・と試してみました。
ほら、ピンクのハートのパンチ、カワイイでしょ☆
歪なデンファレの花びらをやっと挟むことができました~*

ちょっと夏向きですが、テーブルした~い(笑

音符もありま~すよ♪

マイイケバナではテグスでパンチングしたハランを挿しましたが、金コードですると滑りにくいように思いました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_23464178.jpg

翌日の画像より。。。ハートを抜いた方の花びらが映っていなかったので追加しました。
[PR]
by tablemei2 | 2012-09-29 00:10 | flower

フラワーフローター:キャンドルも灯しました*

e0086864_225436100.jpg



e0086864_22564684.jpg


両面構成
サタン・インタクン氏デザインによる作品をアレンジしました。

後から文章記入します。キャンドルを灯したところもupできたらいいのですが。。。

わずかに左右に高さを交差させるようにデザインしました。
キャンドルを灯した時にもシルエットにめりはりができます。


e0086864_23455433.jpg

パープルの大きな1輪の蘭:パンダをポイントに角を取った長方形でフォームに、お弁当箱にお料理を詰める要領でアレンジしました。ヒぺりカムの赤を小さくなるようにレモンリーフでロールしました。

e0086864_2354483.jpg

ガーベラの角度も、斜めのラインを崩さないように両面性になるよう挿しました*
e0086864_23282472.jpg







woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_013863.jpg

グルーピングしたのは、暗くなったときにも色が並んで見えるようにデザインしましたが、そうなってますでしょうか?
画像では奥の方、ヒぺリカムの頭がレモンリーフより高くなっていて、正解でしたね。






この日、グラジオラス、オンシジウム、ユリ他でのアレンジメントを紹介させて頂きます。
e0086864_1561258.jpg
リズミカルにロールしたたニャーサイランと伸びやかなグラジオラスのラインのコントラスト、低く配られたクッカバラのグリーンの辺りの粗密感もいいですね*







今日のメニュー
*牛ミンチ入りのチヂミ風焼き 

残り物でリメイクメニュー

*味が濃くなりすぎたきんぴらごぼう + 短冊切りジャガイモを加えた1品
[PR]
by tablemei2 | 2012-07-21 23:02 | flower

☆Candle-night☆

e0086864_2332239.jpg
e0086864_23343873.jpg


e0086864_23471577.jpg
先日のアレンジメント”Windent”の元気な花を短くしアレンジしました。
フォーム(オアシス)に挿されているよりも、この方がお花も嬉しそうです。
夏至を少し遅れましたが、アロマキャンドルもコーディネートしてみました。
香りはローズなので、お花にもピンクのバラがあればよかったなぁ。。。。。
でも癒される香りで、帰宅の遅い家族を待つのも楽しい時間に☆


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



More キャンドルを灯すと・・・
[PR]
by tablemei2 | 2010-06-25 00:08

iii☆Candle-night☆iii


e0086864_20422985.jpg
e0086864_20435063.jpg
e0086864_2044557.jpg

レッスン後、短く折れた花を先生に分けていただきました。生きているものだけに夏場はお花の管理も大変そうですね。早速、有り難くフロートキャンドルを使ったアレンジにしてみました。器を斜に2段重ねし、中にキャンドルを浮かべました。下になった器にも水を入れ短くなったお花をアレンジしました。

炎を消したら.....”More”をクリックしてね☆

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつもポチッとありがとう〜  人気blogランキングへ


e0086864_20461775.jpg


More 炎を消したら...
[PR]
by tablemei2 | 2009-07-03 21:22 | flower

☆Candle-night

e0086864_19592252.jpg
e0086864_20326100.jpg

ハートのジェルキャンドルとマーガレットを入れた小夏カップをプカプカ浮かべたCandle-night☆
毎年、キャンドルナイトのイベントも各地に広がりを見せ 期間も長くなっています。
朝食のオレンジやグレープフルーツの皮を残しておいてマネッコしてくださいね♪
中にラップかホイルケースを入れてお水をはります。

More
[PR]
by tablemei2 | 2008-06-21 20:05 | yellow

CANDLE NIGHT*****

e0086864_200365.jpg
e0086864_2011430.jpg
e0086864_20201327.jpg
信用金庫さんでの講習会に参加しました。
中央にマジッククリスタルの入ったコップを置いた低いドーム型のアレンジで、バスケットに入っています。グラスに巻いたグリーンはセロテープで留めてあります。花材も涼しげでセンス溢れるアレンジメントでしょ。
これで1000円は素敵!☆!嬉しい楽しい講習会でした。
グラスをキャンドルに変えて、今宵も今宵もCANDLE NIGHT*****
関連記事へスグリのキャンドルホルダー


e0086864_222780.jpg

今日は 国立京都国際会館で行われたファッションカンタータ from KYOTOを鑑賞!長女が応募したところ1st showと3rd showの2枚当選しました。ラッキーと初てめてのショーを友人と楽しんで参りました。
会館を臨む景色は澄んだ空をバックに山の緑がとっても綺麗でした。

この所ちょっと楽しい事続き、創作の方も形にしていかなければ。。。☆
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-23 22:23 | flower

iii candle-night iii

e0086864_23251488.jpg


使い古しのキャンドルを寄せて 灯りの束を結びます。。。
e0086864_23262156.jpg

e0086864_23355515.jpg
結んだのはスグリの枝

スグリの実の輝きもいただいて

枝で橋を渡します

家族ひとりひとりのこころに灯る

今宵は

今宵は

candle-night♪




e0086864_23321323.jpg



2008年のガーデンのニュースターになりました
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-22 20:24 | craft