タグ:アミアミ ( 4 ) タグの人気記事

クリスマスニットの帽子・・・・

e0086864_2342020.jpg
e0086864_2344670.jpg


こんばんは~!
今日のアレンジメントのレッスンはドライでした。手頃なサイズのクリスマスツリーでサイズとシルエットがカワイイです^-^* お教室のみなさんたちと飾り付けをあれこれ楽しんだので、日が暮れてしまい写真がとれておりません。

↑の画像は、ニットのお帽子を切って作った小さな帽子で、ワインの瓶に被せてあります。これは100均でみつけたクリスマスレッドの子ども用?を使いました。本当はサンタさんを作りたくてニットの赤い手袋を探したのですが、赤がなくてこれになりました。でもそれが幸いして好きな大きさにカットできるので、キャップにまたはカバーにと変身します。トップもレースの端をリボン風にしたデザインになりました~*
楽しいなぁ~~ 庭のサボテンにも被せたいなぁ。。。☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_2345669.jpg



今日のメニュー

*おうどんをガラスープでラーメン風にしました*ラーメン禁止の次男が美味しそうに完食~★嬉しいなぁ~*
[PR]
by tablemei2 | 2011-11-25 23:22 | remake | Comments(4)

靴下くまさんとシックで可愛いヘアゴム

e0086864_21453052.jpg
この靴下クマまさん、どこかでご覧になった方もいらっしゃるでしょう。それから、このシックで可愛いヘアゴムも。。。
e0086864_21542113.jpg
大人カワイイヘアゴム、凄くお気に入りなんです。私はショートヘアでヘアゴムは要らないのですが、ブラックのフェルトバッグの持ち手に飾ってみました。プレーンなバッグが超キュートになり、これからの季節にぴったりのバッグに変身しました☆

e0086864_21455028.jpg
以前にもカワイイウサ子ちゃんが我が家にやってきましたが、どちらも同じ作家さんの作品です。
並べて置くと2匹とも、何故かなんだか嬉しそうです。これらの編みぐるみさんは昨年11月21日発売のNHK出版「すてきにハンドメイド12月号」に掲載されたウサギさんの小さい子と同じ糸で編んだそうで、このウサ子ちゃんも同じ太さの糸で色違いで編まれています。


実は、先日ブロ友のmikoさんがネットショップを開設されました。
編みぐるみ大好きな私はもう嬉しくて、思わず注文~!

tetoteのmikoさんのギャラリー

是非行ってみてくださいね。丁寧な手仕事といっしょにハンドメイドの温かさが伝わってくるmikoさんの作品たちが並んで、あなたのお越しを待っています。 




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-09 22:13 | Comments(6)

毛糸でもこもこマカロン♪

e0086864_2119848.jpg
e0086864_21184934.jpg
100均で可愛いパステルカラーに惹かれ近寄ると、こんな可愛いぷくぷく毛糸が待っていてくれました。色がマカロンのようで思わずゲット☆試験的に編んでみましたが、この毛糸のいいところは、適当に編めるところです。編み図なしでも大きさが上下合えば、クリームを挟んで出来上がりです。すべて細編みの運び方も違うけれど、ちゃんとマカロンになってくれる私向きぷくぷく毛糸です☆


毛糸のラベルにあったurlにリンクしております。あみこもびより行ってみてね!



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★



        いつも応援クリックありがとう〜  人気blogランキングへ


[PR]
by tablemei2 | 2009-10-14 21:46 | Comments(16)

ハートのビーズ♡

e0086864_2314382.jpg
e0086864_23141890.jpg

こちらはKさんがディスプレイ用に作ってくださったハートのビーズです。ストラップ用のサイズですが、キラキラ感がとっても素敵でカワイイでしょう。Kさん、ご協力本当にありがとうございました。
下の刺繍は、懐かしいものが出て参りました。モチーフが54枚でできた結構な大作ですが、周りは色が変わってしまって、、、どうしたらいいかしら?紅茶で染めてグラデーションを楽しみましょうか。。。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!

倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お待ちしてま〜す♪→クリック★


More
[PR]
by tablemei2 | 2009-10-10 23:27 | おやつ花