タグ:その他 ( 12 ) タグの人気記事

「花時間」新人フラワーアーティストオーディション

e0086864_05933.jpg


e0086864_051222.jpg

1次選考結果発表!!
ありがとうございました。
「花時間」秋号発売の1日遅れで購入しましたらまさかでしたが、次点15名に入れてもらえておりました。先月審査連絡がなかったので、応募した画像を先に発信させておりました。
惜しくも‥‥と言いたいところですが、随分と暗い画像を応募しておりました。明らかに勉強不足(>_<)

今回web受付が開始されたばかりで、初めての応募の方の割合が高かったようです。年齢にも幅があり多彩な作品を楽しく審査された様子のコメント記述がありました。

そのわたしも最年長で初めてのトライでした。作品よりも違うところで、これから色んな応募をお考えの方々のお役に立てそう〜カナ*
[PR]
by tablemei2 | 2014-09-06 23:31 | Comments(10)

カーネーションの一輪ラッピング*

e0086864_0284929.jpg
e0086864_0285497.jpg

e0086864_0285338.jpg

カーネーションの一輪ラッピングの簡単なデザインを思い付きました。ドレスを着たカーネーションをイメージ*
(仏花のカーネーションで疲れているので二輪で一輪に見えるように束ねています)

足元は補水キャップを利用し、ドラセナもしくは画用紙などを葉っぱの形に切り出し、3枚を花首から3方向にセットしワイヤーなどで留めます。
その上からクリスタルパックは包にしてカバーしました。花首にカーネーションの色と同系色のリボンを結ぶとおしゃれです*

ドイリーペーパー大1枚か小3枚で花の周りをカバーするとお花が大きくドレッシーに*皆さん、レースなど使ってもっとお洒落にアレンジしてください*






花展最終日にジュニア展を覗いてきました。カワイイお嬢さんとお話しできました!頑張っていけたでしょうね、ほめてさしあげないと*花の撤去の前だと作者さんに会えたりしますね。

素敵なパワーをもらいました、ありがとうございました。


e0086864_0285112.jpg

e0086864_0285114.jpg





みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪ あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!
[PR]
by tablemei2 | 2014-04-08 23:55 | flower | Comments(8)

メッチャ、あなろぐ!!;;;

    June Bride Princess  
                    
                     作詞作曲  mei

  1.June Bride Princess  June Bride Princess
   愛する人に   そよ風の微笑み
   June Bride Princess  June Bride Princess
   おめでとうの言葉に   おくられて
   
   ここまで来たのは  みんなのおかげ
   それとも ふたりの  熱い願いで   
   心に  決めた人がいます 
   互いに 必要としています

  2.June Bride Princess  June Bride Princess
   世界中の人に  ありがとう云います
   June Bride Princess  June Bride Princess
   温かい心に   支えられて

   幸せになろうって あなたは云った
   わたしの想いは ただついて行くだけ
   まだまだ  未熟なふたりです
   どうぞ   見守っていてください
   
      June Bride Princess  June Bride Princess
      愛する人に   そよ風の微笑み
      June Bride Princess  June Bride Princess
      世界中の人に  ありがとう云います

  



"タッチの新宿歌舞伎町物語"のけいこさんのご厚意で歌詞を公表させていただきました。けいこさんの手元にまだ楽譜が届いてないんです。
コード付きでオブリガード・コーラス・フィルイン付きの楽譜です。歌詞はプリンターが動かなかったので、メールでお送りしたファイルをプリントしてくださいね〜☆タッチさん、けいこさん、ありがとうございま〜す♪(5月28日 0:10)
 *MDの保存状態が悪く、こんなアナログな形で楽譜をプレゼントすることになりました。
e0086864_8431628.jpg

(5月26日記)
今 昔むか〜しの作った曲の楽譜おこしをしています。ある方と約束したまま半年以上も経ってしまいました。
ひさしぶりの作業で、書き損じばかりしています^^;もすこしお待ちくださいね。
今日のハーブティーはハートにも喉にも胃にも優しいカモミール・セージ・ミントのブレンド☆

続きます。。。
e0086864_8433044.jpg

楽譜おこし...この曲作り”June Bride Princess”のきっかけになったのは、秋篠宮妃殿下紀子さまなんです。今騒がれているゴルフ界のツアー最年少優勝の石川遼君15歳も実に爽やかですよね。。。紀子さまがTVの画面に現れた一瞬もそう。。。あの純真な微笑みに爽やかな風を感じできたのがこの曲!
以前、ミュージックバトンが回ってきた時に題名を公表したことを思い出しました。あのころpcのことはチンプンカンプンでしたが、最近は1100曲余り入った"iTunes"(音楽ファイル3,42GB)から好きな曲を選んで聴きながら投稿作業する日々です。ちなみに今はBoA MISIAを選ぶ事が多いかな^^

でも、できればこの場から”June Bride Princess”をお届けしたいです。勉強しなくちゃ^^;
[PR]
by tablemei2 | 2007-05-28 00:10 | image | Comments(32)

ビターチョコではありません!

e0086864_2342452.jpg
e0086864_234990.jpg
e0086864_235683.jpg
これはチョコの形をしたパズル!
昨日初めてお邪魔した yumi-2310さんのところには”ピュア”(甘め)の12ピースがありました^^で、解答を隠して再度挑戦します!
1ピース6片を11ピースきっちり入れると出来上がりなんですが。。。”ビター”(苦め)のほうは難しい〜〜!(解答が一つしかありません、一通りなんです。)
このパズルが難なところは、チョコが食べたくなるところ!!
でも頑張るぞーーー☆
・・・・何を!?(笑)

e0086864_2344565.jpg
e0086864_2383210.jpg
先日、産み立て卵をたくさんいただいたので、またシフォンを焼きました。
卵白5個(18cm型)で焼いています。もちろん B.P.なしです。
これは卵を頂いた方へお返し☆このままラップして走ります!
アールグレイ入りです、焼きながら紅茶の香りに包まれましたよ^^
[PR]
by tablemei2 | 2007-01-13 23:28 | Comments(22)

ひとつずつ終わらせないと。。。

e0086864_228953.jpg衣替えが終わりません。片付けるより遊んでしまって・・・・^^;
ひろげたまま、昨日は安藤忠雄さんが手掛けた「大阪府立狭山池博物館」へ行って参りました。
お天気も良くて水のカーテンは見ごたえありました。冷たいしぶきと光と音とを体感できました。また行きたいところのひとつになりました。



e0086864_21503079.jpg
今 衣替えは途中で、押し花に呼ばれてこんなことをしています。
どれも仕上がりそうにない、今宵です。
どうしよう〜・・・。。。。。も楽しもぅ☆
これが今日のひらめき
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-09 23:50

お鍋は要りません

昨年の春に"数分でできます♪"でちりめんじゃこのふりかけを紹介しました。

鍋料理の多いこの季節は、出し昆布を佃煮風にしていただきます。
電子レンジ強と弱で調理します。e0086864_21524662.jpg
味付けはお好みですが、多めに作ったこのお出しは湯豆腐にかけたりお料理の調味料代わりにも使います☆ 

こんな昆布も・・・残ったら使い切りましょ。

e0086864_223930.jpg
*このキャンディーはdarariさんからの「ワンコお誕生記念」のプレゼントのひとつです。ハートのお鼻がかわいいでしょ!

尚、11月1日の”豆腐くりーむ合え”と4日の”ハーブなんだもん♪”の投稿に鍵がかかってました。開けておきますのでごらん下さい。


[PR]
by tablemei2 | 2006-02-08 22:25 | sampling | Comments(12)

布を切るだけ・・・

e0086864_23104417.jpgこれは、随分昔のものですが、はぎれを活用したフレームです。
アニマル柄のクマの顔を切り取ってギンガムチェックとそれに合う無地の布を重ねただけのものです。 丸テーブルの椅子のカバーを替えた時に残ったはぎれです。

これをモチーフにアレンジしたのが下のフレームです。
布の一色でフレームも塗り替えた作品です。
あまりよく撮れてませんが、こんな時のために取っておいた写真です。
e0086864_2312287.jpg


*お陰様で、腰の方は鈍い痛みは残っているものの回復に向かっております。カフェエプロンをコルセットにアレンジしたりひらめきの方も楽しんでおります。これをきっかけに年末から落ちこんでいた気持ちも切り替えるきっかけとなりました。
色々ご心配していただいたり温かいお見舞いのコメント、本当にありがとうございました。


hpの craftへ
[PR]
by tablemei2 | 2006-01-11 23:07 | craft | Comments(15)

葉っぱにhelp

e0086864_2124158.jpgプリンターの調子が悪いです。
あ〜〜、何かないかな???
千両の葉っぱを一枚拝借しましょ。。。☆
筆ペンで葉脈が見えるようにペイントして
スタンプ風にしてみました☆
e0086864_21244851.jpg
今日、住所を直してポストに入れました〜!
遅くなってごめんなさ〜い♪


[PR]
by tablemei2 | 2006-01-04 21:30 | Comments(24)

日々を料理する(お料理バトン)

代官山だより♪の daikanyamamariaさんからお料理バトン受け取りました。ご指名いただいてありがとうございます。

 さぁ、どうしましょう^^7つの項目(1、料理歴 2、得意料理 3,苦手料理 4、よく使う調味料 5、よく使う調理器具  6,料理にまつわる思い出 7、一言で料理とは)がありますが、形にとらわれずに楽しんでトラックを走りましょう。この企画を考えた方もきっと喜んでくれると信じ、右手で受け取ったバトンを左手に持ち替えお料理しました。

 ままごとをよくした幼児のころのお話から・・・泥水のおすましの中は、春は桜の花びら・夏は石ころや木の葉・秋は椎の実や枯枝・・・・。そう、いつもお客様をもてなすほうだったような気がします。それからレンゲ畑をよく走りました。ピンクの絨毯の中に白いレンゲを見つけ束ができるまで走っていました。新学期が始まる前の真っ白い運動靴が緑色になったっことも記憶に残っています。 次に我が家に電子レンジが来たころの話しをしましょう。小学3・4年でしたか、説明書のお料理やお菓子を次々と作って楽しみました。受け皿にピンとラップを張ってクレープ作りをしたり、パンプディング、ジャム作り・・・いったい何年前かしら、これは内緒です。

今も同じように目の前の食材と揃わない器材で楽しんでいます。ただ、シンプルな物ほど粗が出たりごまかしがきかないので簡単でいて難しいです。そのままでおいしいはずの新鮮な食材も、素材そのものを活かすことができなければ美味しいものはできません。
 
 これが一番苦手で、それでいて楽しいのかもしれません。毎日を料理する遊び心があれば、食材の出合いや器の出合いもデザインできます。楽しむというエッセンスと、ハートの奥に響くスパイスをちょっぴり効かして、日々を暮らす。これからもそんな毎日でありたいと思っています。

わたしの拙い文章を読んでくださってありがとう〜。
あなたの楽しむ素材は何でしょう?
どんなふうに日々の暮らしを料理されますか?

e0086864_22513856.jpg

e0086864_853418.jpg



gomaさんにいただいたお菓子です

[PR]
by tablemei2 | 2005-12-01 08:50 | orange | Comments(10)

MEIのremakeへようこそ♪


 Mind Easy Interest

meiのリメイク結ぶだけリメイク術をお楽しみくださいませ♪ 
Sweet(s*)Flower*1にリンクしています。


  *クッションカバー(結ぶだけ〜♪着せるだけ〜♪)

  *セーターが帽子に(結ぶだけ〜♪ )

  *Wエプロン 1ショルダーエプロン


BAG編

*春バランス

*
スーツもりぼんで

その他
*
風呂敷で


[PR]
by tablemei2 | 2005-11-03 23:28 | remake