タグ:おつまみ ( 7 ) タグの人気記事

アイスキューブトレー&簡単おつまみ大豆☆

e0086864_23305100.jpg

100均で可愛いアイスキューブトレーを見つけました。
りんごはグリーンでハートはピンクのイメージがありますが、違う色で何か作りたくなります。ほんとにカラフルで嬉しいトレーです♪

レシピ 簡単おつまみ大豆☆
e0086864_23295172.jpg

大豆ドライパックをお皿に並べてチンするだけの超簡単おつまみです。パルメザンチーズとコショー、お好みでバジルを振っても美味しいです。
冷めて少し表面が硬くなるくらいが食感もあって美味しいです。お好み時間を加減して見つけてくださいね。


いつもありがとうございます。お手間おかけします。
ポチッとクリックよろしくお願いいたします人気ブログランキングへ  


[PR]
by tablemei2 | 2008-05-14 23:48 | sampling

スライスチーズポテト!!

e0086864_2126272.jpg

いただいた北海道のジャガイモでスライスおつまみ☆七味と粉ざんしょうの2種類ができました。スライスしてあく抜きしたら3分オーブントースターで水分をとばし、スライスチーズ(大判)を8等分に折りちぎって乗せ、続いて3分焼きます。ポテトの周りがカリッとなればokです。210℃での設定ですがじゃがいもが焦げすぎないように気をつけてください。
e0086864_21265346.jpg

大きなじゃがいもだったので、余った分でピザ風お好み焼きを焼きました。ソースを添えておきましたが、家族はこのまま食べていました。(こちらはじゃがいものデンプン質が糊のようにくっつくので、水にさらさないように!)



e0086864_21274029.jpge0086864_21275312.jpg

フライパンにオリーブオイルをしきスライスポテトを並べたら、キャベツ・ハム・チーズの順に置いて軽く塩コショーをします。その上からスライスポテトを蓋をするように並べて焼き、途中引っ繰り返して焼き目が付いたらできあがり〜♪
[PR]
by tablemei2 | 2008-04-07 21:29 | sampling

パルメザンチーズでお麩スナック☆

e0086864_23264419.jpg

以前にレシピ 黄粉バージョンを作りましたが、辛いのもいいなぁ☆と袋に中にパルメザンチーズとオリーブオイルを入れなじませお麩を入れたらシャカシャカシャカ、塩コショーとドライバジルもプラスしてシャカモショシャカモショ。。。♪軽くレンジにかけます。
簡単簡単、サクッと美味しいスナック菓子になりました。うんうんクルトンのよう〜☆
スープに浮かせてもいいですね。

お麩・・・ひとつかみ
パルメザンチーズ・・・大さじ1くらい
オリーブオイル・・・小さじ1くらい
ドライバジル・・・少々
塩コショー・・・少々


お陰様でアトリエの花倶楽部も参加して下さる方が増えて嬉しく思います。
トピックスの内容も、もっと充実させて皆さんで楽しめる倶楽部になればいいなぁ・・・と思っています。皆さまの素敵な要望や案も掲示板にどんどん書き込みくださいね。色々おしゃべりできたら嬉しいです。




e0086864_23352129.jpge0086864_2335819.jpg
カップは模様がないシンプルない裏側を表にしました。ドライになったチューリップも色がきれいです。先日のアレンジ(ブルーの瓶)のお花を生け変えました。

*ラック全体...
[PR]
by tablemei2 | 2008-03-26 23:45 | sampling

スライスポテトで簡単おつまみ!

e0086864_23414683.jpg
e0086864_23431771.jpg
大きめのメークインをスライスしてカマンベールロールにしました。楊枝で留めて電子レンジにかけただけの簡単おつまみです。スティックの先に桃の蕾をさしてみました☆2本刺しもありかな?
e0086864_2342069.jpg
こちらは半分に折って小麦粉をまぶしてフライパンで焼くだけです。どちらもチーズがとろけてグッドです。ハーブやガーリックソルトはお好みでどうぞ♪
[PR]
by tablemei2 | 2008-03-08 00:00 | sampling

おつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ

e0086864_11242966.jpg
e0086864_11244395.jpg
e0086864_1125173.jpge0086864_11251343.jpg
センス溢れる母ちゃんちのご飯ユカリをまぶした揚げ高野にヒントをいただきました。tenkichiさん、素敵なアイディアありがとうございます。
湯戻しした高野豆腐に片栗粉と黒ゴマとパルメザンチーズをまぶして少ない油で揚げ炒めました。もうひとつはハーブ塩味を作りました。急いで適当に作ったので片栗粉が少なかったようにも思いましたが、ハーブの香りといっしょに粗塩が口の中ではじけて、これも美味しかったです。

ドリンクは、先日冷凍バッグの中で熟れすぎた梨とイチジクをめん棒で崩し凍らせてあったものを炭酸で割ってみました。揚げ高野に合います☆
ノンアルコールです。もちろんビールにも合うおつまみですが、この後、映画”HERO”を見に行ってきました。おもしろかったーー♪
[PR]
by tablemei2 | 2007-09-09 11:27 | sampling

沖アミエビでチーズせんべい!

とーっても安い沖アミエビを仕入れました。
ほんとに袋にいーーぱいで200円!☆!
甘いおやつばかりなので、辛いものを・・・☆
e0086864_23401157.jpg
e0086864_23402958.jpg

チーズなら、スライスでもパルメザンでもいいです。シートの上にあみえびとチーズを重ねてオーブントースター210℃くらいに入れて4分強でできあがりです。
黒ゴマ、白ごま、ミックス調味料(ドライオニオン入り)、カレー粉、いろんなバージョンができますよ☆

もうひとつ写真がありませんが、以前紹介したすぐできるちりめんじゃこふりかけの沖アミエビ版も作りました!
うーーん、ジンベイザメになりそう〜よ〜^^;
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-31 23:44 | sampling

高野豆腐のアベタイザー!

e0086864_94248.jpg
夕べの”パンではありません”を投稿した後、カテゴリ”colorful”を追加することを思い付きました☆
それでさっそく・・・高野豆腐にミートソースと味噌マヨネーズをサンドし チーズをのせてチンしました。パーティー用にいかがでしょう!
シンプルな白いお皿がよかったカナッ☆

e0086864_943521.jpge0086864_944612.jpg


*イソフラボンmenuへ
  焼きホタテと竹の子入り卵焼き
  肉じゃがコロッケ
  ポテトサラダ
  ベーコンロール


[PR]
by tablemei2 | 2006-02-13 09:12 | colorful