タグ:Χmas ( 55 ) タグの人気記事

クリスマスのテーブル:白いツリーサラダ

e0086864_0514689.jpg


e0086864_0514761.jpg

e0086864_0515427.jpg


e0086864_0515093.jpg

e0086864_051589.jpg


e0086864_0515787.jpg


ご訪問ありがとうございます♡

みなさま如何お過ごしでございましたか?
お花をアレンジしたプレートは
優しい色での食卓にしたかったのですが、クロスは敷く間がありませんでした。何色が良かったのでしょうか?クリーム色?サーモンピンク?ホワイトグリーン?白いツリーサラダは大根オニオンサラダです。グリーンのスープはブロッコリーの色です!
何だかまとまらないままのテーブルとお料理でしたが、間に合った〜♪
e0086864_0515526.jpg

e0086864_051569.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-24 21:19 | colorful | Comments(0)

簡単クリスマスプレート!

e0086864_111283.jpg


e0086864_2331303.jpg

e0086864_1112547.jpg



ご訪問ありがとうございます。

クリスマスパーティの時期です。頑張らずにできるプレートのご紹介です。

ゆで卵の雪だるまさん、目はブロッコリーの花芽で、バケツは人参を!
りんごは半月スライスにレモンかリンゴ酢を振りかけ、レンジしロールします。中心部をしっかり小さく巻くのがコツ*後は両脇から順にネッ!
星型はブロッコリーの芯を型抜きしました*チーズや人参も!
煮豚はあまおうジャムをソースにしました*



e0086864_23312521.jpg
ヘアサロンのシンプルツリーは、大事に世話をしてくれている様子でしたので、色違いのカーネーション持参でメンテナンスにお邪魔してきました。
e0086864_23312772.jpg

手の空いた美容師さんが側に来られ、興味深そうに質問したり感嘆したり。。。
お正月バージョンに水引と松がいるかな*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-19 21:43 | sampling | Comments(2)

プリザーブドのXmasツリー

e0086864_22292380.jpg
e0086864_10541445.jpg


e0086864_22292599.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は信用金庫さんのフラワー講習会へ行ってきました。

今年のカラーは白とキラキラが流行りだそうで、スノースプレーを松笠に吹いてくださいました。ツリーの本体はグリーンのパール!
先生のアレンジは色が可愛くて大好きです☆今年もカワイイデザインのお作品、ありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-16 22:18 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ダリアのようなポンポン菊で。。。

e0086864_23535492.jpg

e0086864_2353567.jpg

e0086864_23535865.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

シンプルツリーをお世話になった方にプレゼントしています。
犬の美容室には、ダリアのようなポンポン菊をアレンジしました。サンゴミズキとヒバが、ポイントの花ひとつで表情をガラッと変えてくれます。
もちろん、これに水引を加えるとツリーがモダンなお正月花にもなります*

三件隣の花屋さんの作業台でアレンジし、来客も花屋さんも喜んでくれたデモンストレーションのような楽しい10分間でした。

差し上げたトリマーさんも凄く喜んでくださいました*
ただ今このツリーアレンジ、あちらこちらで笑顔を振りまいてくれています!


e0086864_2354165.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-11 23:35 | おやつ花 | Comments(2)

クリスマスのいけばな

e0086864_21273295.jpg

e0086864_21273415.jpg

花奏 風⁉︎でお稽古しました。
もう少し副枝の中段部分をすっきり捌きたいのですが、楽しんでいけたらいいのよ!と師匠の優しさに甘えてそのままになりました。
e0086864_21273618.jpg
e0086864_8453097.jpg


少しトナカイをイメージして生け直し*

松笠をプラスしたけれど、どうでしょう。どんどん、飾りを加えるのは簡単ですが、引き算するのは難しいです〜
手前のユーカリの塊は、ミニツリーかお家、お好きな方に見えるといいなぁ*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-10 21:06 | flower | Comments(0)

シンプルなツリー♪

e0086864_19954.jpg

e0086864_20514814.jpg


ご訪問ありがとうございます。

長持ちしている生花だったこの子、フォームに挿し直しました*

美容院で、まだまだ笑顔を振りまいています!

イエローなクリスマスも、中々いけます
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-10 00:33 | おやつ花 | Comments(0)

〜 ハランのミニツリー 〜

e0086864_23393541.jpg

e0086864_23393484.jpg


グリーンのデイジー

ワルツでダンス

ずーっと眺めていたい

水面の雪






e0086864_23393695.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-12-02 23:32 | おやつ花 | Comments(0)

クラフトパンチで Xmas tree

e0086864_17302442.jpg

デイジーパンチングで

雪をデザイン

グリーンが1枚あるだけで

清楚なXmasの

はじまりです


e0086864_17302233.jpg

e0086864_17302026.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-30 17:15 | おやつ花 | Comments(2)

リースの後のヒバのリメイク

e0086864_2331248.jpg
e0086864_23431917.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます。

今日のアレンジメントのレッスンは、お正月のプリザーブドフラワーでした。これは、後ほど紹介させてくださいね。
他のコースの方はリース制作で盛り上がっておりましたが、捌かれたヒバの 枝が何本も残されていました。

ハサミで太い枝を切らずにできる一番簡単なアイディアです。
3本以上あればナチュラルなツリーに‼︎
ワイヤーとリボンがあればできます*
画像は5本で作りデコレーションを娘が楽しみました。これは、娘が持ち帰ります♪


e0086864_2331415.jpg

そうちゃんと公園で遊んだよ*
ウサギの顔を描いて、葉っぱで耳をつけたり。。。
きいろが言えたよ!
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-28 22:59 | flower | Comments(4)

クリスマスアレンジ講習会。。。

e0086864_23492224.jpg

e0086864_23492596.jpg


e0086864_23492420.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます。

クリスマスディスプレイも、いよいよ搬入間近となり、サンゴミズキ30本を仕入れイメージに重なるよう制作に勤しんでおります。

その合間に、クリスマスのアレンジメントの講習会*
材料は、頂いたものや残り物のパールピンやミニカーネーションなどをアレンジしました。トレーは豆腐のパックにグリーンをスプレーしてリメイク*カバーグリーンは、庭のゴールドクレストも使いましたよ*

何だか先週の小菊のラウンドと続き、プレオープンしたようなレッスン風景ですが、溜まったクラフトグッズの断捨離と花に戯れているような感覚で、私が遊んで貰っているような感謝の時間です*
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-26 23:19 | flower | Comments(4)