<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バレンタインのプリザーブドフラワー

e0086864_0133685.jpg


e0086864_0133942.jpg

e0086864_0134730.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

寒いので、生花が長持ちしますね!きっと皆さまのお家の中も個展のような雰囲気では*
雪が降りレッスンも欠席がちなこの時期の救世主:プリザーブドフラワー♪

バレンタインに合わせ、素敵なカラーを用意下さっています。
与えられた材料で、色々アレンジしてみました* バラがアジサイのおリボンをしたり、グリーンペパーのお飾りしたり*

e0086864_0135398.jpg

e0086864_0135549.jpg

リボンとモヘアのアレンジ・ラッピングペーパーとモヘアをバラ巻き・モヘアをリボンでロール バラ巻きリボン
e0086864_0134423.jpg
e0086864_0135799.jpg
モヘアのリボン
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-31 23:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ポッキーリースのデコレーション

e0086864_0282528.jpg

e0086864_02826100.jpg


今日は冷たい雨でしたね。
サロンの中は、残り枝と花をリメイクしたアレンジになりました。

先生がプリザーブドフラワーのレッスン花材をお届け下さるとのことで、急いで直したお花です*
ブリザーブドのアレンジメントは、後ほどご紹介しますね!

e0086864_0282993.jpg

e0086864_0283172.jpg
来週、ポッキーリース作りを予定しております。参加ご希望の方はご連絡下さい。
e0086864_0283395.jpg
チョコ糊を保温できるミニホットプレートを使用します。ピンセットがあればお持ちくださると有難いです。



[PR]
by tablemei2 | 2015-01-30 23:54 | おやつ花 | Comments(2)

ひつじパン & バレンタインメニュー

e0086864_238516.jpg

e0086864_2385316.jpg

ご訪問ありがとうございます。

今日は今年初めてのすぴかパン教室でした。豪華なメニューで楽しませてくださるすぴか先生、今日もご馳走様でした。いつもお忙しい中のご準備、本当にありがとうございます。

私はハートをデザインしたアレンジメントとペーパーナフキンを用意しました。
カメラを忘れましたが、ナフキンアレンジを楽しんで下さったNさんに撮影もお願いしましたら、素敵に撮って下さいました(*^^*)ありがとう〜♪



栗餡入りのひつじパンを始め、チョコトロリ、米粉片栗粉タピオカ入りクラストピザ、レーズンレイヤー、春雨とゴボウひき肉入りカレー味スープ、卵白でメレンゲクッキーも試食中の時間を利用し焼かれました。
今日も楽しい美味しい時間をありがとうございました*



e0086864_2385465.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-29 22:14 | colorful | Comments(4)

ハートの日向水木⁉︎

e0086864_21302565.jpg

e0086864_21302795.jpg

e0086864_21302858.jpg

ご訪問ありがとうございます!

昨日、お稽古をお休みした花材は、日向水木とバラでした。
矯めが利く日向水木のラインを活かした主 副 選びを同様に、ハートの位置を計算しながら小枝をワイヤリングしました*
基本形でも思いの外、ラブリーな意匠になりました?

ならぶかたちもカワイイと思います*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-28 21:10 | flower | Comments(2)

転写紙アルファベットを使い切る

e0086864_21162886.jpg

e0086864_21163199.jpg

ご訪問ありがとうございます!
e0086864_0264395.jpg



アルファベットとオールドローズとチューリップの転写紙でデザインしました。

e0086864_2116326.jpg

e0086864_21163424.jpg

孫が来ております。
言葉がドンドン増えて、会話になり楽しいです。本も写真を見つけては、覚えたての単語で説明してくれます。
踊りもお歌も上手です。

これは、昨日の続き!
今から貼ります。

e0086864_21163417.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-26 19:06 | craft | Comments(0)

春の花をゆったりアレンジ*

e0086864_0283844.jpg

e0086864_0284391.jpg


e0086864_0284024.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

甘い香りのスイトピーやフリージアに癒されながら、ゆったりとアレンジしました。たまには、時間を忘れるのもいいですね*
フォーカルポイントに白の小手毬を!
濃い色のスイトピーを!ここまではカメラの高さでの違いです。
または、カーネーションを!

私的には、カーネーションより小手毬の構成が好きです。
e0086864_028419.jpg

e0086864_0284121.jpg


サンゴミズキのハートは、両脇に開いた小枝でカワイイのがたくさんできました。
e0086864_0283915.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-23 22:51 | flower | Comments(2)

マスキングテープのC&S

e0086864_22471812.jpg

e0086864_2247189.jpg

e0086864_22471981.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

無地のソーサをマスキングテープでデザインしました*洗っても大丈夫だし、簡単にチェンジできます。クラフトルームでお急ぎの方には、カップのデザインを楽しんでいただきドリンクタイムに!


透けると綺麗なマスキングテープです。
斜めのストライプ柄は、二重に貼り合わせるとチェック模様になります。ドットも濃淡の重なりがカワイイです。色々イメージして、パッチワークをアレンジしてね*


e0086864_22472087.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-23 22:20 | craft | Comments(0)

今週のいけばな

e0086864_22192423.jpg

e0086864_22192530.jpg

ご訪問ありがとうございます!

お稽古では、直立形にいけました。花材を華やかに見せるには、傾斜形の方が良いとのことでした。
生け直しは、ならぶかたち にしてみました。もう少しイリスを短い方がいいのかもしれません*
e0086864_22192558.jpg

主枝と客枝の間を縮めてみました*イリスの不等辺三角が落ち着きました。
e0086864_22192646.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-22 21:27 | Comments(0)

”おやつのお花” マスキングテープの桜

e0086864_1614024.jpg

e0086864_1613489.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

クラフトルームも始めました。

ウッドクリップや空き瓶に貼るだけの簡単なものもご用意しましたが、みなさん桜が良いようでカワイイのを次々にお作りくださいました。

マスキングテープの桜は、カトラリーレスト、ラッピングトップ、フラワーペンなど、あなたのセンスで色々楽しんでくださいね。

花びら一枚ずつの柄を変えてアレンジしても楽しいですね。四つ葉のクローバーがそれです*

写真を撮るのを忘れましたが、快くお家で撮影したものを送ってくださいました。
e0086864_16132984.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2015-01-22 20:32 | craft | Comments(0)

いとおしいをいける

e0086864_1521284.jpg

e0086864_1521126.jpg


正月花の大王松も、そろそろお終いにしなくては‥‥その前に、庭の山茶花にヘルプしてもらい いとおしいをいける


大王松は束ねて、先をまっすぐに鋏でカットしました*
[PR]
by tablemei2 | 2015-01-22 14:55 | flower | Comments(0)